元新体操日本代表の坪井保菜美と錦織圭は4大大会優勝なら結婚か?

1115ded2

http://nishikori-kei-ouen.blog.so-net.ne.jp/2015-0… より引用

北京オリンピックの新体操日本代表

だった坪井保菜美に関して注目が

集まっています。

 

k-sp-1129-0001-ns300

http://www.nikkansports.com/m/sports/news/p-sp-tp0…より引用

 

なぜかと言いますと

テニスの錦織圭の彼女だからです。

みなさんは知っていたのでしょうか?

私は全然知らなかったのです。

 

 

彼女がいたことも知らなかったのに

もう結婚間近であるということにも

驚いています。

 

 

af29d76ea4bdbc471f30cecdfff4d50a

http://kimagure–news.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15より引用

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

二人の出会いは?

この二人はどこで出会ったのかというと

2008年に開催された北京オリンピックです。

この大会に二人とも出場していて

共通の知り合いたちと食事会をした時に

仲がよくなったといわれています。

 

 

確かその頃、卓球の福原愛ちゃんと

付き合っているような報道があったような

なかったようなそんな記憶がありますね。

 

 

でも続かなかったということは

愛ちゃんとはイマイチ

あわなかったのでしょう。

 

 

北京オリンピックから二年たった

2010年ごろからこの二人の交際が

始まったといわれています。

 

 

それ以降

錦織圭がだんだんと強くなって

テニスの大会で優勝するようになり、

世界ランキングがどんどん上がっていきました。

 

 

それはもしかしたら

坪井保菜美とのお付き合いの

おかげなのかもしれません。

 

 

彼女には錦織圭を

やる気にさせる何かを

持っているのかもしれないです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

二人の結婚はいつ?

この二人は

錦織圭が世界ランキングで

10位以内にあがったら

結婚しようという目標を立てていた

らしいのです。

 

 

ところがあっという間に

10位以内どころか5位にまで

なってしまったのです。

 

 

 

この調子がいい時に

行けるところまでいかせてあげたい

という坪井保菜美の考えで

今度はグランドスラムで優勝をするまで

という目標に変更したようです。

 

 

 

グランドスラムというのは

世界4大大会のことで

全豪オープン、全仏オープン、

全英オープン、全米オープン

の四つの大会のことです。

 

 

 

昨年の全米オープンでは決勝で

破れておしくも優勝を逃しました。

 

 

 

今年は全英オープンでは左足の

怪我によって2回戦を棄権して

しまいました。

 

 

だからこの後にある

今年の全米オープンまでには

足を治して思いっきり戦って

ほしいと思います。

 

 

坪井保菜美とは?

1989年生まれ

岐阜県出身

身長167㎝

岐阜の新体操スクールの頃から

注目をされていて

高校の時に北京オリンピックの

強化選手に選ばれて千葉県の

高校に転校しました。

 

 

北京オリンピックでは新体操の

団体で10位でした。

 

 

自分も世界を目標に戦ってきたので

錦織圭にかける思いも強いのでは

ないでしょうか?

関連記事: 松岡修造の名言が書かれた日めくりカレンダーがバカ売れ!

 

フィギュアスケートの 高橋大輔選手が 引退を発表しました。

oai1002191423009-p1
http://www.sanspo.com/vancouver2010/news/100219/oaより引用

フィギュアスケート高橋大輔選手がついに引退を発表しました。
岡山県倉敷市出身である高橋大輔選手は14日に地元の岡山市内で記者会見をしました。

 

自分から引退を決断したことを伝え、次の目標に向かって進んでいきたいということです。
目標自体はまだ決まっていないことも話した。

 

高橋大輔選手といえばスケーティングのうまさでかなり定評があります。
あの華麗なステップは独特のものがあります。
海外でもファンが多い日本人選手の一人です。

 

演技の時の曲に関してはどんなタイプのリズムでも滑ることができるそうです。
それぐらいスケーティングの能力がすぐれていたことになります。
羽生先週も町田選手もあこがれの存在だったらしい。

 

2月のソチ五輪では右膝故障の影響があったためか6位だった。
怪我がなければソチ五輪では金メダルを取っていたかもしれない。
バンクーバー五輪で日本男性はじめてのメダルを取った為、
ソチでのみんなの期待は大きかった。

 

バンクーバー五輪では果敢に4回転ジャンプに挑戦する姿が印象に残っています。
結果は銅メダルであった。
しかし、他のどの選手の演技よりも記憶に残るスケーティングを見せてくれた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

出身地である岡山県倉敷市の伊東香織市長は高橋大輔選手の突然の引退発表に
大変驚いており、以下のようなコメントを残しています。

「高橋大輔選手の突然の発表に大変驚いております。
これまでのご活躍を通じて倉敷市民に多くの元気と感動、勇気を与えていただき、
大変感謝下降ります。次の新たなるステージでご活躍されることを願っております。」

 

引退発表した日の夜には高橋大輔選手がはじめてスケートを習いに行ったリンクがある
ヘルスピア倉敷の方で関係者600人程が集まって開催した。

 

 

これからどのような方向に進むのかが気になるところだけど
会見ではその子とはまだ決めていないとのこと。

そして気になる彼女の話も全くいないような発言でしかなかった。
今まで練習で忙しすぎたのでしょう。
これからは時間をうまくコントロールして充実した人生を送ってほしい。
お疲れさまでした。

 

 

高橋大輔選手について

岡山県倉敷市出身。
兄弟が4人いて高橋大輔選手は末っ子。
関西大学文学部総合人文学科身体運動文化専修卒業。
関西大学大学院文学研究科総合人文学専攻身体文化専修博士前期課程に進学する。

 

日本人男子選手として初のオリンピックのメダリストである。
しかも日本人男子選手としてはじめて世界選手権と
世界ジュニア選手権とグランプリファイナルを制している。

 

金メダリスト荒川静香さんは高橋大輔選手に関して以下のように
コメントしている。
「とても完成の高い選手であり、群を抜いている。
どんなプログラムであっても自分の世界で表現ができる。」