橋本環奈は身長が低いと思われていますが実際はどうなんですか?

c2ce6881

http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/34523253.h…より引用

 

奇跡の一枚の写真から

全国的に有名になった

夢のような少女である

橋本環奈です。

 

 

福岡のマイナーなアイドルグループ

で頑張って踊っていたところを

一般のファンが撮った写真が

ネットで天使が映っていると

大騒ぎになりました。

 

 

そしてテレビCMでも引っ張りだこで

あっという間に一役有名人になったのです。

小説とか映画にできそうな話ですよね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

その橋本環奈の身長がかなり低い

のではないかといわれています。

公表している身長は151㎝です。

まあ低いことは低いけど

そんなでもないでしょう。

 

 

アイドルなんだからそのくらい

の方が可愛いんじゃないかな。

テレビで見ている分には

あまり身長に関しては

気にならないですけどね。

 

 

まあテレビの場合には

他の出演者との兼ね合いで

大きくも小さくも見えるので

出演者全員のバランスを

調整しているからかもしれません。

 

 

身長が151㎝あれば

確かに低いかもしれませんが

そのくらいのアイドルはたくさんいる

ので問題はないと思います。

 

 

確か、モーニング娘にも小さい子は

たくさんいましたよね。

アイドルだから身長が低いとか

高いとかはあまり関係なくて

カワイイかどうかで勝負でしょうね。

 

 

逆に身長が高い女性は

ファッションモデルになるには

いいかもしれませんが

アイドルとしては難しくなって

しまうんじゃないでしょうか。

 

 

やはりアイドルは身長が低めの方が

見ていてかわいいと思います。

これは私個人の意見ですけど。

 

 

芸能界にスカウトをされて

入った人とか

オーディションを受けて

選ばれて入ってきた人とか

どこか普通の人とは違うところが

芸能人にはあるのです。

 

 

私はあまり街中で芸能人を

見たことがないのですが

やはりまわりの人とは

ちょっと違ったオーラのようなものが

出ているのでしょうか?

 

 

橋本環奈などは普段着で

街を歩いていても

すぐに目に止まるくらい

カワイイのではないかなと

思っています。

 

 

 

変装をしていたりすると

わからないでしょうけど。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

Rev.FromDVLとは?

o0715070612898213416

http://matome.naver.jp/odai/2142017540331616801/21…より引用

 

橋本環奈が所属しているグループです。

レボリューション、ダンス、ボーカル、ラブ

の言葉をつなぎ合わせて作った

グループ名だそうです。

 

事務所は福岡のアクティブハカタで

地元の祭りやイベントなどに参加しています。

 

2013年の橋本環奈のブレイクによって

全国的に名前が知られるようになって

テレビCMにもグループで出演したりしています。

 

 

ただやはり橋本環奈が有名なだけに

他のメンバーたちはあまり目立たないのです。

特徴のある人がいないのかもしれません。

 

 

 

私はいまだに他のメンバーたちの

名前も顔もわかりません。

 

 

せっかくですから全メンバーの

名前をのせておきましょう。

 

 

鷲尾美紀、四宮なぎさ、今井瞳、秋山美穂

西岡優菜、高橋菜々美、橋本環奈、神谷帆南

力石奈波、本野杏香、橋本幸奈、藤本麗依菜、古澤早希

1993年生まれから2000年生まれまでの

少女たちのグループです。

 

関連記事: 桜井日奈子がネットで急激に話題!ブログの写真やCMがカワイイ!

持田香織の血液型は何型でしょうか?結婚する相手は何型なのかな?

elt3_s

http://www.barks.jp/news/?id=1000042969より引用

 

Every Little Thing」のボーカル

持田香織に結婚の報道が入ってきました。

お相手は年下のスポーツトレーナーだそうです。

 

 

持田香織の血液型

A型だそうです。

A型というと几帳面で

真面目なイメージがあるようですが

持田香織はどうなんでしょうか。

 

 

なんだかまわりの人達からは

おっさんみたいと思われているらしいです。

どのあたりがおっさんなんだか分からないけど

結構適当な性格なのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

持田香織は東京の江東区亀戸の

出身で下町なのでもしかしたら

江戸っ子気質なのかもしれないです。

 

 

歌がうまくて顔がカワイイので

Every Littlr Thingの歌は

よく売れましたね。

 

 

血液型の話に戻しますが

持田香織のA型というのは

几帳面でまじめでとても慎重な

人が多いのです。

 

 

だから持田香織が37歳で

やっと結婚の報道をされていることも

分かるような気がします。

 

 

しかも細かいことにこだわる

性格でもあるので

相手が本当に自分にあっているのか

ということにもかなり細かく

考えてしまうのです。

 

 

日本人にはA型が一番多いので

まあ一般的な血液型ではありますね。

 

 

持田香織の結婚相手の血液型は

発表されていないので

想像するしかないのです。

一般人の方なので詳しいデーターが

ありませんが推測をすることはできます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

持田香織が37歳になるまで

身長に結婚相手を見極めて

いたとすると相手はたぶん

A型と一番相性がいいと思われている

O型なのではないでしょうか?

 

 

O型の人はおおらかで

情熱的な性格ですから

A型にはない魅力を持っているのです。

ある時はそれがとても頼もしく思えて

信頼関係が生まれるらしいのです。

 

 

なんでも持田香織と結婚相手の

出会いはフルマラソンにでるための

トレーナーだった男性と仲がよくなって

結婚に至るということらしいのです。

 

 

フルマラソンというのは

初めての挑戦の時は

体もきついですし、精神的にも

誰かがついていないと

走りきれないわけです。

 

 

その状況でトレーナーに励まされて

フルマラソンを完走できたわけだから

かなり相手に対する信頼感が

深くなったはずです。

 

 

 

話によると相手は

身長が180㎝くらいあって

俳優のようなイケメンらしいのです。

年齢は30代の前半だというから

持田香織よりも年下になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう状況で結婚を決意した

ということはやはり相手の

血液型はO型なのではないかなあと思います。

これは私が勝手に推測しているだけ

なので間違っている可能性が高いですが。

 

 

これから結婚して子供をつくるわけ

ですから年齢的にはちょうどよかったかもしれません。

これ以上遅くなると子育てが

かなりきつくなってきます。

 

 

今後の芸能活動はお休みして

結婚したら子つくりに専念するのも

いいかもしれないですね。

中森明菜が若い頃に近藤真彦との謝罪会見開いていたことの真相は?

akina_nakamori

http://www.last.fm/music/%E4%B8%AD%E6%A3%AE%E6%98%…より引用

歌手の中森明菜が最近久しぶりに

紅白歌合戦で歌う姿を見せたり

新曲を発表したりしています。

 

 

近藤真彦トライアスロンの国際大会

日本代表として出場することになった

という報道がされています。

 

 

そこでなんとなく思い出したのが

約25年前の中森明菜と近藤真彦の

暮れの大みそかの日に

生放送された謝罪会見です。

 

img_8 1355537934

http://blogs.yahoo.co.jp/bluesky18bluesky/37038456…より引用

 

1989年の12月31日の夜

NHKの紅白歌合戦の裏番組で

しかも生放送でした。

 

 

金屏風の前で中森明菜が謝罪をする

場面の後に近藤真彦も同席して

みように神妙な会見になりました。

 

 

私はその放送を実際に見ていたので

覚えていますがなんだか消化不良な

感じがしたと記憶しています。

 

 

そのことを全く知らないという

若い人が多いでしょうから

少し調べてみました。

 

 

なんせ25年くらい前のこと

なので私自身もよく覚えていない

部分も多かったんです。

 

 

 

25年前の謝罪会見の真相とは?

真相という言葉を使ってタイトルに入れて

いますが本当のことは当の本人たちに

しかわからないことだと思います。

 

 

でもおそらくこうだろうという

ことは推測ができるので

あくまでも推測の範囲で書いていきます。

 

 

中森明菜と近藤真彦は1985年に

映画「愛・旅立ち」において

ダブル主演を務めました。

 

konndou20akina

http://trendnews-hamajaka.blog.so-net.ne.jp/2014-1…より引用

 

その時をきっかけにお付き合いが

始まったようです。

 

 

中森明菜はシングル「ミ・アモーレ」と

翌1986年の「DESIRE

日本レコード大賞を受賞しました。

史上初の二年連続受賞だったのです。

 

 

その頃の明菜がどれだけすごかったか

よくわかると思います。

私としては当時「少女A」という

シングル曲を元気に歌う中森明菜が

とても印象的ですね。

 

 

とにかく近藤真彦とのお付き合いを

しながらも自身がかなり忙しくて

二人があっている暇もなかったと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

結局二人はうまくいかなかったようです。

こんなに売れっ子で忙しくしていた矢先に

中森明菜は近藤真彦の部屋で

自殺未遂事件を起こしました。

 

 

手術の末、大事には至らなかった

わけですが仕事を休止せざるを得なくなったのです。

 

 

芸能ニュースの方ではいろんな噂が

飛び交っていました。

近藤真彦のが中森明菜をだまして

8000万円も払わせたとか

そのお金は実はレースに使っていたとか。

 

 

 

どうやら明菜の方は近藤真彦のことが

ずっと好きであきらめきれなくて

自殺未遂を起こしたのではないか

という噂も当然出ていました。

 

 

 

そしてそんな時に謝罪会見を開いたのです。

大みそかのあわただしい時間に急遽放送された

と思ったのですが、これは記憶が定かではありません。

 

 

 

とにかくわが家では家族は

みんな紅白を見ていたので

私は別のテレビがある部屋へ行って

この謝罪会見を食い入るように

みたのを覚えています。

 

 

この会見に関しても

中森明菜には近藤真彦との

婚約会見をするということで

騙されて連れてこられたという

嫌な噂もあるのです。

 

 

だから背景が金屏風だったとか。

ジャニーズ事務所が裏であやつっていた

ような話もちらほら聞こえてきていました。

 

 

人気絶頂だった中森明菜が

こういうことで姿をひそめてしまったのです。

 

 

 

そして1年くらいで仕事に復帰して

また活躍をしましたが

前のような輝かしいところまでは

行かなかったと思います。

 

NHK紅白歌合戦への出演

 

B6MVlwFCEAAWuWp.jpg large

http://matome.naver.jp/odai/2141976433004317301/21…より引用

2014年大みそかの紅白歌合戦に

久しぶりに中森明菜が出演しました。

多分、NHK側が熱心に交渉したんでしょうね。

日にちがギリギリになるまで

出るのかでないのかはっきりしてませんでした。

 

 

出演と言っても確かニューヨークの

レコーディングスタジオからの

生中継といったものでした。

 

 

精神的な病気だとかで

会場に来られる段階ではなかったようです。

そこで新曲を披露してくれましたが

あまり元気がいいとも思えませんでした。

 

 

昔の輝いていたころの

中森明菜とは違っていました。

 

 

今回は久々に昔の歌謡曲が

全盛期だった頃の芸能界での

出来事を思い出してみました。

 

関連記事: 近藤真彦の嫁は和田敦子さんですか?トライアスロン世界大会出場!

中森明菜が紅白歌合戦にサプライズで出演決定!体は大丈夫?

松田優作の娘がYUKIという名前でCDデビューをするそうです

uploaded

http://by-s.me/article/129034896365863771より引用

俳優の松田優作

6月にCDデビューする予定です。

 

 

Young Juvenile Youth」という

エレクトロニックユニットのボーカルで

名前をYUKI(ユウキと読みます)で

デビューです。

jacket_img_L

http://matome.naver.jp/odai/2142761873543463701/21…より引用

 

 

6月3日に「Animation」という

曲が発売されることが決まっています。

いままであまり報道されない

ようにしていたのか

はじめて聞く話題です。

 

 

これで長男、次男、長女と

芸能界で生きていくという

芸能一家になりましたね。

 

 

上の写真だと目元が隠れて

いたりメイクが特殊だったりで

顔がよくわからないですが

噂では母親の松田美由紀

似てとても美人だそうですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「Young Juvenile Youth」とは?

nAMdq7TLdpyMEsWcwsWFj5IAelWj2oAI

https://antenna.jp/news/detail/424846/より引用

この写真のように

男女のユニットになっていて

女性の方がYUKIみたいですね。

噂どおりにお母さんに似て

美人ですね。

 

 

どんな歌声なのか

はやく聞いてみたいですね。

と思ってネットで探していたら

ミュージックビデオがありました。

 

 

早速見てみました。

とても静かな曲でもりあがりのあまりない

感じでずーと続きます。

ビデオの画像はYUKIの顔が

色々と加工されて芸術的な作品のように

表現されています。

 

 

私自身はあまりなじめる曲では

ないので売れるのかどうかは

よくわかりません。

 

 

多分、若い人たちの新しい感覚の

音楽なのでしょうね。

なんとなくサカナクションに似た

イメージを受けました。

 

 

 

松田優作一家について

1989年に40歳の若さで

この世を去った松田優作

石原プロのドラマ「太陽にほえろ!」で

一役有名人になりました。

 

 

その後も「探偵物語」というドラマ

にも主演してイタリアのスクーターの

べスパ」をかっこよく乗り回して

評判になりました。

 

 

映画では「ブラックレイン」という

ハリウッド映画にもかなりやばい悪役で

出演しています。

 

 

 

奥さんは女優の松田美由紀です。

旧姓は熊谷でした。

matsudasan_prof

http://www.el-aura.com/trinitys-donation-volume14-…より引用

ドラマ「探偵物語」において

松田優作と共演した時に

仲がよくなったのです。

 

 

松田優作は当時別の人と

結婚していたのですが

そのことが原因で離婚したらしいです。

 

 

当時の熊谷美由紀は

その後、松田優作と結婚しています。

 

 

長男は俳優の松田龍平です。

movie

http://matome.naver.jp/odai/2141342991172255501/21…より引用

6歳の時に父親を亡くしている。

NHK朝の連続小説「あまちゃん

で能年玲奈が演じたヒロインの

マネージャーの役を演じて

広く人気が出たのです。

 

 

 

次男は俳優の松田翔太です。

005

http://www.oricon.co.jp/entertainment/interview/20…より引用

2005年にドラマ「花より男子

で西門総二郎 の役を演じて

人気が出ています。

 

 

 

テレビCMでは父親も昔

出演していたギャッツビ-のCM

に出演中です。

 

このように松田家はみんな

芸能界で仕事をしているのです。

末娘のYUKIがどこまで活躍

をするのか見ものですね。

森高千里は髪型がショートでも美人ですね!音楽番組の司会が決定!

38e498c76a513102a4ba45e603e6e6c7-300x253

http://cocoa08.com/geinou/4564/より引用

森高千里髪型が若い時はロングヘアー

でカッコイイ感じでしたけど

最近、ショートヘアにして

逆に若いころよりもかわいくなった

ようにも思えます。

CM_pink

http://www.last.fm/music/%E6%A3%AE%E9%AB%98%E5%8D%…より引用

上の写真は若くて人気絶頂の

ころの森高千里です。

スタイルがよくて美人でしたよ。

歌はそんなにうまくはなかった

ように記憶しています。

 

 

ただ、「渡良瀬橋」とか「」とか

私がオバさんになっても」など

印象に残る歌が多かったのです。

 

 

俳優の江口洋介と結婚してからは、

子育てもあったのでしょう、

あまりテレビには出なくなりました。

20121124_moritakachisato_37

http://matome.naver.jp/odai/2136928648107975701/21…より引用

子共は二人いてどちらも

有名な私立の学校に

通わせているらしいです。

 

 

 

子供たちが大きくなってきて

手がかからなくなってきたので

そろそろ森高千里は芸能界へ

復帰しようとしているんでしょう。

 

 

年齢的には40代の半ばですが

スタイルは昔のままだし、

顔もきれいでテレビにでるには

申し分ない感じです。

 

 

 

いつかはカムバックをするつもりで

普段からお肌の手入れとかを

念入りにやっていたのでしょうね。

 

新音楽番組について

フジテレビでは『水曜歌謡祭』という

新しい音楽の番組を4月から放送します。

午後7時57分~8時54分の時間帯です。

 

 

 

この番組の司会に森高千里が選ばれました。

もう一人はアンジャッシュの渡部建です。

exf14010511000000-p1

http://www.sankeibiz.jp/smp/express/photos/140105/…より引用

フジテレビとしては近頃

視聴率が低迷していて

なんとかしたいというところ

「笑っていいとも!」でさえ終了させて

新しく「バイキング」をスタートしたけど

こちらもイマイチな状態です。

 

 

 

こうなったら歌番組で勝負!という

ことになったのかどうかは知りませんが

子育てが終わって40代半ばになった

森高千里を使ってくるとはかなり斬新な

発想だと思います。

 

 

「私がオバさんになっても」という

森高千里の歌がそのまんま

現実になったようで不思議な感じですね。

 

 

 

この「水曜歌謡祭」はフジテレビの「FNS歌謡祭

において長くにわたり演出をしてきた板谷栄司氏が

チーフプロデューサーでスーパーバイザーは

ミュージック・フェア」を育てたといわれている石田弘氏です。

これに森高千里と渡部建の司会が加わります。

 

 

 

この番組はゴールデンタイムに生放送

で歌番組という出演するアーチストも

かなり緊張するであろう音楽番組になる

と思われます。

 

 

 

はたして森高千里が低迷を続けている

フジテレビの救世主になるかどうか

が注目をされています。

 

 

そのくらい森高千里はフジテレビの

期待を背負っていかなければなりません。

 

 

大変な役目ですが

経験豊富な40代なので

うまくこなしてくれるだろうと

思っています。

杏の出演する月9ドラマ「デート」で主題歌を歌うのはChayです

an

http://matome.naver.jp/odai/2141712879298845901/21…より引用

女優のが出演して話題になっている

月9ドラマデート~恋とはどんなものかしら~」

が評判いいみたいです。

10549781_813530802066855_133374305_n
http://instagramshare.com/UserDetails/190344255より引用

この変わりようが笑えますよね。

 

このドラマは主題歌Chay

歌っています。

あなたに恋をしてみました

というタイトルです。

51nwEAeg1JL

http://kuro81.hatenablog.com/entry/2015/02/27/0245…より引用

 

 

Chayがこのドラマの為に

台本を読んで内容にあうように

作った曲だそうです。

 

Chayとは?

Chayといえばテラスハウス

出演して有名になりましたね。

お茶漬けで有名な永谷園に

ゆかりがある人らしいです。

 

本名 永谷真絵(ながたにまい)

東京都出身

1990年生まれ

身長 157㎝

事務所はトップコート

 

 

スポンサーリンク

 

 

高校を卒業すると音楽塾

ヴォイスに入り本格的に

歌手を目指しました。

 

 

ギターの弾き語りで

路上でのライブをしたりして

2011年にトップコートという

芸能事務所には行って

デビューしたようです。

 

 

この事務所は佐々木希や

俳優の成宮寛貴が所属しています。

 

 

ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」について

このドラマを見ていない人の為に

どんなドラマなのかまとめてみました。

6a1d5a961a7d8f406b110edf7eeabe55

http://entamee.com/dorama_eiga/2212/より引用

このドラマは杏が主演を務めています。

 

 

東京大学の大学院を出て

国家公務員になった理系女子の

藪下依子は30歳で結婚を

することを人生設計に入れています。

 

 

一方でははたらかないでニート生活の

谷口巧は稼ぎがある女性との結婚を

目ざいています。

 

理系のかたぶつな公務員と

文系のアラフォーの無職の二人が

どのようなデートをして恋愛をしていくのか

とても面白く仕上げています。

 

 

脚本の面白さでドラマを引っ張って

いると思えるほどに

ちょっと変っている登場人物たちの

会話がおもしろいんです。

 

 

東出昌大との結婚

元旦に東出昌大との婚姻届を

役所に提出した杏ですが、

女優として今、一番輝いている

次期ですよね。

 

 

子作りのために芸能界を

お休みして家庭に入ったりする

のでしょうか?

 

 

でも世間はまだまだ杏の

出演するドラマをみたいでしょうから、

なかなか仕事は休めなさそうですね。

二人のすれ違いが多くなって

別れたりすることが無いように

してほしいものです。

 

 

いまの感じですと

東出昌大もひっぱりだこだし、

杏は主役のオファーが途切れないだろうし、

忙しいばかりの毎日になりそうですね。

 

 

ドラマに共演でもしない限り

ほとんど会えない日の方が

多くなってくるんではないでしょうか?

 

 

杏はほどほどにがんばった方が

将来的にもいいと思います。

歌手の中島美嘉とバレーボール清水邦広の結婚の馴れ初めは?

8bcb832f

http://blog.livedoor.jp/sosegon226/archives/2013-0…
より引用

smzknhr

http://yuuki-s322.blog.so-net.ne.jp/2014-12-26
より引用

昨年の年末に歌手の中島美嘉

バレーボール選手の清水邦広結婚しました。

なんか全然知らなかったので

ちょっとびっくりしました。

馴れ初めはなんだったんでしょうか?

 

 

中島美嘉はもともとバレーボールが好きで

プレミアリーグの試合を観戦しに行くことも

あるらしいのです。

 

そこで清水邦広選手に一目ぼれ

をしたという話です。

知り合いに紹介をしてもらって

交際がスタートしたのです。

 

スポンサーリンク

 

2012年の3月にこの交際が発覚して

3年かかってゴールインしたことになります。

 

 

清水選手はバレーボールをやっているので

身長が高いのです。

なんと192㎝もあるらしい。

 

中島美嘉は160㎝くらいなので

32㎝もの差があることになります。

立っていると目を合わせるのが

大変そうですね。

 

中島にすれば清水は

頼れる優しい性格でずっと私を

支えてきてくれた、ということです。

 

 

清水選手は体も大きいし、

包容力もあるのでしょう。

体の大きい人って得ですね。

 

中島美嘉は一年の中で

クリスマスが一番好きなそうで

婚姻届はそのクリスマスの日に

提出をしたということです。

 

中島美嘉とは?

1983年生まれ

鹿児島県日置市の出身

血液型 A型

 

中学を卒業してからは

高校へはいかないでアルバイトを

していたようです。

 

福岡市に移ってアパートで

集団生活をしながらモデルの仕事をしていた。

 

 

歌手になりたいという夢もあって

デモテープをつくって

ソニーレコードに送ったところ

スタッフに気にいられたようです。

 

そしてテレビドラマのヒロインの役の

オーディションを受けて

見事3000人の中から選ばれました。

 

 

その時のドラマが「傷だらけのラブソング」

というもので無名のガラの悪い少女が

スターになっていくというストーリーだった

というように思います。

 

 

高橋克典が主役で

中島美嘉の役の少女を

スターに育てていく話でした。

 

私は毎週見ていたのですが

歌声がとてもきれいでいい歌でした。

 

このドラマの主題歌「スターズ」

中島美嘉のデビュー曲になりました。

その後は新曲を出す度に

ヒットするという人気ぶりです。

 

清水邦広とは?

1986年生まれ

福井県福井市出身

身長 192㎝

血液型 B型

バレーボールのVリーグ

パナソニック・パンサーズ所属

母親がママさんバレーをしていた

ので影響されて小学4年生で

バレーボールをはじめます。

 

2007年東海大学在学中に

全日本代表に選ばれました。

 

その年のワールドリーグ東京大会に

招集されて代表デビューをしたようです。

 

2008年には北京オリンピックの

代表選手にも選ばれています。

 

 

キロロとHYの仲宗根泉が新ユニット『さんご』結成!

69586_200910050911728001254741454c
http://beauty.oricon.co.jp/news/69586/full/
より引用

この二人がキロロです。

 

0_72820300_1393208775

http://www.oricon.co.jp/photo/857/68706/
より引用

こちらがHYというグループのボーカルの

仲宗根泉なんです。

 

3人とも沖縄出身のアーチストです。

この度、3人でユニットを組むことになりました。

ユニット名は「さんご」です。

 

 

沖縄のサンゴと産後という3人が

共通することばで決定したそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

この3人が結成するきっかけとして

2012年のNHKFMの放送で

仲宗根泉とキロロの玉城千春がはじめて

共演しているんです。

 

 

その時に仲宗根泉は長女を出産したばかりでした。

玉城は子育ての経験があるので

仲宗根泉に子育ての指南をしたりして

意気投合をしたそうです。

 

その後、もう一人のキロロである

金城綾乃が加わって「さんご」が生まれました。

この3人が共同で作詞作曲をして「いのちのリレー」

という曲をつくりました。

 

仲宗根泉は「戦争を生き抜いた方々からの命のリレーが

あったからこそ、今があるという思いでつくった。」

と話しています。

 

 

玉城千春は「平和を考えるきっかけ、

心のよりどころとなるような1曲に

なってほしい。」といっています。

 

 

金城綾乃は「子供たちのコーラスで

歌に命が吹き込まれた。」と満足げに

話しているといいます。

 

 

今のところこの3人はこの曲だけの

ユニットなんですがこの「さんご」の

活動を続けたがっているらしいので

2曲目3曲目とつながっていくかもしれません。

 

キロロとは?

沖縄県の読谷村の高校の同級生

だった二人がつくったグループ名です。

 

 

玉城千春がボーカルで主に

作詞作曲をしています。

 

金城綾乃はピアノ、キーボードを担当

しています。

 

キロロというグループ名の由来は

玉城千春が小学生の時に

北海道の池田町に行った時に

キロロというアイヌ語から来る

言葉が心に残っていたらしいです。

 

 

玉城千春は作詞作曲をするのですが

ピアノは苦手らしくて

音符もあまり良くわからない状態でつくり、

金城綾乃がそれを曲にするという

やり方らしいです。

 

とてもいいコンビですね。

お互いが助け合っているという

バランスの良い二人ですね。

 

1996年にインディーズデビューを

していて沖縄限定で発売された

「長い間」という曲が沖縄の

ローカルのCMで使われて

1万枚以上を売り上げたそうです。

 

これがきっかけで1998年に

メジャーデビューをしています。

 

 

仲宗根泉とは?

HYという男性4人、女性1人のバンドのボーカルです。

このバンドのメンバーは全員沖縄県のうるま市です。

HYという名前の由来はうるま市の

与那城「東屋慶名」(ひがしやけな)の

イニシャルから取ったということです。

 

 

2003年に2枚目のアルバム「ストリートスト-リ-」

をインディーズで発売すると

オリコンのチャートで1位を4週連続で

記録することになった。

 

 

 

一青窈が歌うハナミズキの歌の意味はわかりますか?

p1

http://www.barks.jp/news/?id=1000050379
より引用

一青窈が歌って大ヒットしたハナミズキ

という曲がとっても好きなんですが、

歌詞の意味がよくわかりません。

そこで調べてみました。

 

ハナミズキ」という歌は一青窈作詞

書いたものでアメリカ同時多発テロの時に

ニューヨークにいた友達からのメールを

もとに悲しみながら書きあげた歌詞

だそうです。

 

9.11のアメリカ同時多発テロの時の

テレビ映像はいまだに忘れられません。

あんなひどいことがあっていいのかと

思ってみていました。

 

一青窈はテロに対しての怒りの連鎖が

止まればいいのにという祈りがこもった

歌詞を書いたんです。

それが「ハナミズキ」という歌です。

 

スポンサーリンク

 

私がこの曲を聴いた時には

一青窈のきれいな歌声と曲の

心地よさが印象に残っていて

歌詞はあまり気にしていなかったんです。

 

でもよく聞いてみるとよくわからない

フレーズだらけなので不可解でした。

例えばハナミズキというタイトルなのに

水際まで来てほしいとか

100年続きますようにとか。

 

「ハナミズキ」の歌詞

空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと

どうか来てほしい 水際まで来てほしい

つぼみをあげよう 庭のハナミズキ

薄紅色の可愛い君のね

果てない夢がちゃんと 終わりますように

君と好きな人が百年続きますように

 

夏は暑過ぎて 僕から気持は重すぎて

一緒に渡るには きっと船が沈んじゃう

どうぞゆきなさい お先にゆきなさい

僕の我慢がいつか実を結び

果てない波がいつか実をむすび

はてない波がちゃんと とまりますように

君と好きな人が 百年続きますように

 

ひらり蝶々を追いかけて 白い帆をあげて

母の日になれば ミズキの葉 贈ってください

待たなくてもいいよ 知らなくてもいいよ

薄紅色の可愛い君のね果てない夢がちゃんと

終わりますように

君と好きな人が 百年続きますように

 

僕の我慢がいつか実を結び

果てない波がちゃんと止まりますように

君と好きな人が 百年続きますように

君と好きな人が 百年続きますように

 

私なりの解説

ハナミズキという木についてですが

1912年に東京からワシントン.D.C.にサクラを

送りました。1915年にそのおかえしとして

ハナミズキが送られています。

 

そのためにハナミズキは日米友好の木

になっているようです。

一青窈はそのことを知ってこの歌の

タイトルにしたのではないでしょうか。

 

世界では今でもどこかで

戦争が起こっています。

そこでは多くの人たちが犠牲になり

尊い命をなくしています。

 

人類が自分のことだけではなくて

相手のことやまわりの人たちのことを

考えて生きていれば

争い事や憎しみなどが少なくなるだろう。

 

こういった願いを込めて一青窈が

歌詞を書いて曲が出来上がった

というように考えています。

 

中森明菜が紅白歌合戦にサプライズで出演決定!体は大丈夫?

jXj
http://www.last.fm/music/%E4%B8%AD%E6%A3%AE%E6%98%…
より引用

歌手の中森明菜が2014年の

NHK紅白歌合戦サプライズ出演することが決まりました。

28日の夕方NHKより発表があったようです。

 

中森明菜が紅白に出演するのは12年ぶりだそうです。

ほんとにサプライズとしか言いようがありません。

生中継というかたちでアメリカのレコーディングスタジオからの

放送になるということです。

歌う曲は新曲「rojo-tierra-」(ロホ ティエラ)を歌う予定です。

 

サザンオールスターズはまだどうなるか

全くわかりませんが中森明菜が出演決定で

NHKはほっとしたんではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

中森明菜は病気で芸能活動を休止していたわけですが

一体どのようなびょうきだったのでしょうか?

 

中森明菜はどんな病気にかかっていたのか?

2010年の秋ごろから体調を崩していて

芸能活動を無期限で休止していました。

ストレスからくる病気で過労とか疲労とかで

免疫力が低くなってしまうようです。

 

病名という言い方ですと重度のうつ病らしいです。

うつ病ってどういうものだかよくわからなかったので

調べてみました。

 

普段の生活をしていると嫌なことがあったりすると

だれでも落ち込んで何もしたくなくなることがあります。

でもまた少しいいことがあったりすると

元に戻るので嫌なことを忘れてしまえたりします。

 

でもうつ病にかかるとその嫌なことがあった時の

気持ちや感じ方などがずーと続くようになるそうです。

健康な人でも取っても嫌なことがあると

死にたくなってしまったりするものなんですが、

その状態が何日も続いてしまうというのは

ちょっと私には想像がつかないぐらい怖いことです。

 

 

私がそんな病気にかっかったら耐えられなくて

すぐに死にたくなってしまうかもしれません。

ほんとにつらいことだと思います。

 

うつ病の症状

うつ病の人の症状は色々あります。

気が重くなる。

食欲がでない。

眠れない。

無気力になる。

イライラしてしまう。

ついボーっとしてしまう。

生きていることがつまらなくなる。

消えてしまいたいと考える。

喉の奥にものが詰まっている感じがする。

以上の様に軽く上げただけでもこれだけあります。

 

こんな病気にかかったらつらすぎますね。

中森明菜はこの病気を克服して

紅白歌合戦に出演することを決心したんでしょう。

だいぶよくなってきているのかもしれませんね。

 

あんなに活躍をしていたのに

どうも最近見ていないなと思ったら

そんな重い病気にかかっていたなんて知りませんでした。

この紅白歌合戦に出演することを皮切りに

また昔のように歌を歌えるようになってくれるといいですね。

 

NHK紅白歌合戦、今年も楽しみにしています。