相葉雅紀のドラマ「ようこそ、わが家へ」の演技はどうでしょうか?

42266246_429x636

http://prcm.jp/album/ma012240/pic/42266246より引用

嵐の相葉雅紀が主演している

月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」が

徐々に人気が出てきています。

 

 

当初はドラマでの相葉雅紀の

演技力が不安視されていて

月9なのに相葉雅紀で

大丈夫だろうか?

 

 

という声も多く聞こえてきていました。

それくらい今までのドラマでの

演技力があまり評判が

よくなかったのです。

 

 

今回のドラマ「ようこそ、わが家へ」は

池井戸潤が原作を書いている

小説であり、かなり期待をされていました。

 

 

原作をテレビドラマにするために

原作にはいない人物が登場します。

相葉雅紀の役はおとなしくて

臆病な若者の役なので

普段の相葉雅紀のイメージと

結構近いような気がしています。

 

 

そして頼りない人物を

演技でだしていかなければ

ならないのです。

 

 

 

相葉雅紀の普段のイメージが

この役がらと重なって

とてもよくマッチしているわけです。

 

 

このドラマの倉田健太の役は

相葉雅紀が一番はまっている

と思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「ようこそ、わが家へ」 の相関図

waga

http://xn--p9jk1c2bw935bsha.blog.so-net.ne.jp/2015…より引用

はたしてこの登場人物の中に

ななしさんがいるのかどうか

ですけどいまだに何にもわかりません。

 

 

妹のななの元カレがあやしいと

思っていたけどなんか違う気もしています。

 

 

前に自転車でおばあさんを

ひっかけた若者も

結局は逮捕されたけど

ななしさんではなかったんですね。

 

 

 

お母さんの陶芸教室の先生も

違っているみたいです。

 

 

父親の倉田太一の会社の方では

真瀬営業部長との対決が

続いていてあやしそうな人が

いるのですが

倉田家の家に忍びこんだり

するのは仕事をしている

日中はできないことでしょう。

 

 

とにかくこの物語は

電車に乗る列を守らなかった

人物に注意をしたことによって

逆恨みをされてしまうという

日常おこりそうな出来事から

色々な嫌がらせが始まってしまいます。

 

 

o0400022313253954028

http://ameblo.jp/misayokohama/entry-12005352200.ht…より引用

 

普段は立ち入らないようなことに

たまたま勇気を出してしまったことで

こんなに大変なことになるなんて

発想がなかなか素晴らしいです。

 

 

そしてこのドラマに相葉雅紀を

主演にしたのもぴったり合った

人選だと思います。

 

 

 

このドラマの視聴率は回を追うごとに

よくなっていくのではないでしょうか。

 

 

そして、ななしさんの正体は

誰なのか、最後の最後まで

多分明かさないでしょうね。

 

 

原作の小説とは内容や

登場人物を変更しているところが

あるので大どんでん返しの

仕掛けがしてあるかもしれませんね。

 

 

今から最終回がとても楽しみになってきました。

 

 

9784094088434

http://www.shogakukan.co.jp/news/101440より引用

テレビドラマとはまた内容が違っているので

原作も読んでおいたらよいかもしれません。

関連記事: 山口紗弥加がドラマの月9で演じているシルビアと西沢摂子の画像!

嵐の相葉雅紀が主演するドラマは2015年4月から月9で!

masaki+aiba

http://www.last.fm/music/%E7%9B%B8%E8%91%89%E9%9B%…
より引用

アイドルグループ相葉雅紀

2015年4月からスタートの

月9ドラマ主演をすることになりました。

 

 

「ようこそ、わが家へ」というタイトルで

原作は「半沢直樹」や「花咲舞がだまってない」の

池井戸潤なんです。

 

 

今一番注目されている作家の作品に

嵐の相葉雅紀が主役で挑戦するのです。

 

スポンサーリンク

 

 

今までのドラマでは

あまり目立った評判も聞かれないので

このドラマで実力を試す

いい機会になると思います。

 

 

世間の噂によると相葉君は

演技があまりうまくないといいます。

私は相葉君のドラマは

見たことがないのでよくわかりません。

 

 

池井戸潤の書いた作品で

しかも月9であるので

相葉君にとってはモノスゴイ

チャンスが巡ってきましたね。

 

 

バラエティーのイメージが強い

相葉君なのでここらで

他のメンバーと肩を並べるくらい

いい演技をしてほしいところです。

 

 

たぶん、本人はとても気合が

はいっているのではないでしょうか?

性格のよさそうな相葉君が

どこまで演技をこなしてくれるか

とても楽しみですね。

 

 

「志村動物園」にでている相葉君は

とてもいいキャラクターで好きですね。

でもドラマとなると役がらになりきらなければ

ならないので違う人間になるぐらいの

気持ちで演じてほしいですね。

 

ドラマ「ようこそ、わが家へ」とは?

池井戸潤の作品です。

ストーリーを紹介します。

 

真面目が取り柄のサラリーマンである倉田太一は、

とある夏の日に駅のホームで割り込みをした男に

注意をした。

 

それから倉田家に対してのいやがらせが

頻繁に起こるようになりました。

 

家の花壇を踏みつけられたり、

郵便ポストにしにそうな猫が

入れられていたり、

車には傷をつけられて、

部屋から盗聴器も見つかりました。

 

倉田一家はこの状態から

抜け出そうとしてストーカーとの

対決を決意しました。

 

倉田之仕事の方では

出向先のナカノ電子部品で

営業部長に不正の疑惑を抱いて

追い込まれていくことになります。

 

「身近に潜む恐怖」というものを

見事に描いた作品であります。

 

みなさん、毎日平凡に暮らして

いるようでも一つ間違えれば

かなり危険なことにもなりかねない。

 

といった非常に怖い話なんですね。

 

 

このストーリーを想像しただけでも

毎週見たくなるような話なので

視聴率はかなりのいいものになりそうです。

 

後は相葉雅紀の演技が

どこまで恐怖を表現する

ことができるか、

そして真に迫った演技ができるか、

でしょうね。

 

このドラマが成功すれば

相葉雅紀の今後はどんどん

主演のドラマのオファーが来るでしょう。

各テレビ局が相葉君をほっておかないだろう。

 

 

かなりプレッシャーのかかる役どころに

なると思いますが、

この壁を乗り越えてこそ

一流の俳優の仲間入りができます。

 

 

がんばれ!相葉雅紀!

 

関連記事: 沢尻エリカが黒髪で月9デビュー決定!不機嫌にならなければいいけど

櫻井翔と堀北真希が「アブナイ夜会」で共演!Twitterで話題!

tumblr_mh4u2ocxHP1qj8jk7o1_r1_400
http://itslikeasupernova.tumblr.com/post/413607585…
より引用

櫻井翔有吉弘行の番組「櫻井有吉アブナイ夜会」

に女優の堀北真希が出演しました。

桜井翔堀北真希は14年の7月に

スポーツ紙が交際しているように

報道をしています。

このことはツイッターでもとても

話題になっています。

1474620546_d53e3730d9
http://www.flickr.com/photos/kuronekodoumei/147462…
より引用

桜井翔の方は有吉に対して

絶対に付き合ってなんかいないと否定した。

それは当然ですよね。

もし付き合っていてもテレビのあんな

場面で本当のことが言えるわけがない。

 

そして、もし付き合っているとしたら

番組で共演するなんてことを

事務所がさせるわけがないでしょう。

 

 

もっと深く考えてみたんですが

桜井翔と堀北真希が実は付き合っていて

マネージャーにも事務所にもだれにも

報告していないとしたら。

 

もしかしたらこのような

番組での鉢合わせもあるかもしれません。

しかし、人気者どうしでだれにも知られずに

お付き合いなんてできるわけがないですね。

 

スポンサーリンク

 

桜井翔はスポーツ紙に報道された

時の写真に関して

紅白の時かなんかの写真を使っていて

堀北真希はかわいく映っているけど

自分は変な顔で映っていると嘆いた。

 

そして番組でその変顔之真似をしたんです。

これは写真よりももっと変な顔でした。

 

「アブナイ夜会」とはどんな番組?

桜井有吉アブナイ夜会とはTBS木曜日

夜10時からの放送です。

 

新しいタイプの大人のバラエティ番組という

ちょっとおもしろそうなコンセプトになっています。

夜会と聞くとなんか普段は聞けないような

話題がとびだしたりしそうですね。

 

そこがこの番組の狙いらしいです。

だから堀北真希を呼んだのでしょうか?

なんかとてもアブナイ話がきけそうですよね。

 

二人の噂はもうすでに世の中に

流れているわけだから

それを利用するだけでかなりの

視聴率が稼げると思います。

 

なんかそう考えるとやっぱり

お付き合いはしていないのかな。

という気がしてきました。

 

本当に隠れて付き合っていたら

共演はさせないですね。

二人ともお互いに超人気者なので

そんなに安易なキャスティングはしないでしょう。

 

だからやはり残念ながら

この二人はお付き合いはしていないと思います。

もし付き合っているとしたら

これまたBIGカップルの誕生!

というところです。

 

桜井翔のファンはたまげるでしょう。

堀北真希のファンはがっかりするでしょう。

あまりにも絵になるカップル過ぎて

ちょっと現実味に欠けるかもしれないですね。

 

とりあえず「桜井有吉アブナイ夜会」のツイッター

のフォロワーさんが4万人を超えたらしいです。

それはよかったね。