河村隆一の嫁である佐藤公美の実家がお金持ちだという噂は本当?

124646

http://www.cinemacafe.net/article/img/2014/10/09/2…より引用

 

歌手の河村隆一さんである

佐藤公美実家はお金持ちだと

いうことらしいのです。

 

 

なぜそんな噂が出ているこというと

河村隆一は結婚すると同時に

嫁の佐藤家の婿養子になったと

いうことなのです。

 

 

 

芸能界ではあまり聞かない話だし

河村隆一は元「LUNA SEA」で

メインボーカルを務めていて

かなり稼いでいると思われるのです。

 

 

 

しかし、嫁さんの佐藤公美の

実家の婿養子になったということは

相当その家がお金持ちだということ

なんではないだろうかと推測しています。

これは私の考えですけど。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐藤公美の実家がお金持ちだという噂

に関してもう少し調べてみました。

子供の頃に習い事をいくつもしています。

クラシックバレエ・新体操・能楽

それにフランスに留学をしていた

経験を持っているのです。

 

 

卒業した大学は何と聖心女子大学

なんだそうです。

ここまでそろってくると

やはりお金持ちなんだろうな

と言わざるを得ませんね。

 

2013120101-2

http://turedurenews.com/%E8%8A%B8%E8%83%BD/%E6%B2%…より引用

 

 

2002年にはミス日本グランプリ

優賞しているらしいです。

実家がお金持ちで若くて

美人となれば結婚して婿養子に

なってもおかしくないのかもしれません。

 

 

河村隆一は有名人だし

昔、「LUNA SEA」の時には

ヒット曲が数多くありました。

だからいまだにお金をたくさん稼いでいる

という認識があるのですが

ちがうのでしょうか?

 

 

これも噂なんですけど

河村隆一は最近パチンコ屋の

営業をしているらしいのです。

他に仕事が来ないのでしょうか。

 

 

確かに最近はヒット曲が

あるわけでもなく目立った活動を

しているわけでもないですよね。

 

 

芸能人は売れてくると

一気に人気があがっていきますけど

ある程度のピークを過ぎてしまうと

全く相手にされなくなります。

 

 

あまりテレビに出過ぎたりすると

視聴者に飽きられたりするのです。

かと言って売れ始めたばかりのころに

仕事のオファーを断るほどの

勇気は誰にもないでしょう。

 

 

仕事を一度断ると

もう二度と呼んでもらえなくなる

という恐怖感が出てきてしまいます。

売れるまでに期間が長かった人は

特にそう思うでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

河村隆一は結婚した時に

5億円の大豪邸を建てたことでも

有名ですがその豪邸を売ってしまったようです。

せっかく建てた家を売るなんて

相当な理由があったのでしょうね。

 

 

理由の一つには

豪邸が観光名所のようになってしまったので

手放したというものです。

なんだか納得がいかない理由なんですけどね。

 

 

芸能人は売れた経験を持つ人は

なかなか堅実な生活を送るのが

難しいという話がありますが

河村隆一も実はそうなのかもしれません。

 

 

 

お金がなくなってしまって

嫁さんの実家の婿養子になった

という考え方もできますよね。

これは私の勝手な想像でした。

福山雅治が今年の夏10代限定ライブを開催することを発表しました!

0_27515

http://mdpr.jp/music/detail/1163270より引用

歌手であり俳優でもある福山雅治

昨年に引き続いてまた変わったコンサート

を開催するようです。

 

 

それが10代限定ライブというものです。

10代といっても小学生は保護者同伴

じゃないと参加できないために

対象外になっています。

 

 

したがって中学生以上で

19才以下の年齢の人のみが権利があります。

CHcjzoYUYAAI_0m

http://matome.naver.jp/odai/2143426508754637201/21…より引用

 

何とも範囲が狭いような気がしますが

どのような企画として考えているのか

細かい発表はこれからなんです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

このイベントを発表したのが

ラジオの東京FMで福山雅治が

出演している「スズキトーキングFM

という番組です。

title2

http://www.tfm.co.jp/talkingfm/index.php?itemid=96…より引用

 

なぜこんなイベントを企画したのかというと

去年の冬の大感謝祭の後に

イベントに参加した10代のツイッターに

「福山おじさん、おっさんなのになんであんなに

かっこ良いの!気持ち悪い」

というものがあったそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

福山雅治はその最後の気持ち悪いという

部分にかなり執着していて

こんな変わったイベントを企画したのでは

ないでしょうか。

 

 

確かに今年46歳の福山雅治に対して

10代の若者は自分たちの親の年齢が

福山雅治よりも年下なケースが

多いんじゃないかな。

 

 

多分、その子供たちの親よりも

福山雅治は若く見えるし、

顔がイケメンで身長も高く

スタイルもいいし

歌もうまいわけです。

 

 

10代のこどもたちからすると

かっこよすぎて気持ち悪いという

見かたになってくるのでしょうね。

 

 

これは子供でないと

理解できない印象ですね。

 

 

この何とも挑戦的な企画として

10代限定ライブというものを

開催する気になったのでしょう。

 

 

それにしても福山雅治は

かわった企画を考える人ですね。

 

 

冬の大感謝祭にて

 

m_ykhm2324-2

http://kochisatabi.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304…より引用

2014年の冬の大感謝祭での

男性限定ライブと女性限定ライブを

一日ずらして開催しました。

 

 

これはかなり話題性がありましたね。

女性限定ライブであれば

とてもよくわかるのですが

あえて男性限定ライブという

チケットが売れるのかどうか

わからないような企画をするのです。

 

 

実際は女性限定ライブの方は

発売されると即完売だったのですが

男性限定ライブの方は

1万8千人の動員を目標にしていたにも

関わらず1万5千人に届かなかったそうです。

 

 

それでも男性限定でそこまで

集められるなんてすごいことです。

福山雅治本人も強く希望していた

イベントだったので当日は

とても楽しく演奏していたようです。

 

 

ライブの最後には来年もやることを

会場のみんなに宣言したといいます。

おそらく回を重ねるごとに

参加した人からの口コミも手伝って

大きなイベントに成長するかもしれません。

 

 

最後に

今年の真夏に企画されている

10代限定ライブに関しても

これから話題になって

もりあがっていきそうな予感がします。

 

 

もしかしたら今後、真夏恒例の

大きなイベントになる可能性がありますね。

 

関連記事: 福山雅治は結婚していて鳥取の人であるという噂は本当?

近藤真彦の嫁は和田敦子さんですか?トライアスロン世界大会出場!

1182089978

http://black.ap.teacup.com/blackshige/508.htmlより引用

 

ジャニーズの近藤真彦は歌手であり

俳優でありレーシングチームのオーナー

でもありしかもトライアスロンの選手

なんだそうです。

 

 

近藤真彦のはあまり知られていませんね。

結婚する前の名前は和田敦子さんというらしいです。

食品会社に勤めていた一般のOLだったようです。

 

 

 

彼女に実家は九州でタクシー会社を

経営していて相当な資産家だと

いう噂があります。

 

 

嫁さんは一般の方なので画像がないのですが

多分とても美人なのでしょう。

 

 

 

 

 

結婚は1994年で2007年にお子さんが

生まれています。

なんと結婚をしてから14年ほどたって

やっと子供が生まれたようです。

これはとてもうれしかったでしょうね。

 

 

近藤真彦が43歳で嫁さんが

41歳だったのでちょっと高齢に

なりかけている頃で子育ては

大変だと思います。

 

 

近藤真彦はジャニーズ事務所では

もはや幹部であるし有名人だから

お金の心配はないでしょうが

年齢的な体力の衰えが心配ですね。

 

 

と思っていたらトライアスロンの

日本代表というニュースが舞い込んできた

ので体力的には全く問題ない

ことがわかりました。

 

 

近藤真彦と言えば独身時代に

歌手の中森明菜とのお付き合いが

世間をかなり騒がすほどの事件に

なりましたがそれは別の記事で

書いてみたいと思います。

 

 

トライアスロンの日本代表

 

kondo001

http://www.intermax.co.jp/news/support.htmlより引用

近藤真彦がトライアスロンをしていた

ことは私は全く知りませんでした。

 

 

レースの方では若い頃から

かなり入れ込んでいて活躍も

していることは知っていますが

まさかトライアスロンまでやっていたとはね。

 

5-7

http://www.miyakojima.net/strongman/26/lan.htmlより引用

 

しかも、6年も前からずっとやっていたそうです。

6年前というと近藤真彦が44歳くらいの頃

ですから普通に考えると体が動きづらくなってくる

年齢だと思います。

 

 

よくそんな年齢からはじめる気になったものです。

その点は尊敬できる部分ですね。

なんでもジャニーズの後輩たちに対して

常に体型を保って頑張っている姿を

見せていたいというような考えがあるようです。

 

 

今回のトライアスロンの大会は

6月の27日から28日にかけて

スウェーデンで開催されます。

 

 

世界ロングディスタンストライアスロン選手権

という大会です。

水泳が4キロ、自転車が何と120キロ

ランが30キロで合計154キロという

まさに鉄人レースです。

 

 

近藤真彦はエージ部門の50歳~54歳の部

での出場になります。

日本代表は5人で14カ国からの参加者は

75人になるのです。

 

 

はたして近藤真彦は何位でフィニッシュ

できるのでしょうか?

 

日本代表として頑張ってほしいです。

藤井流星の親と妹たちの画像あり!なんと妹二人はE-girls?

BvQAw_iCYAAP6bE

http://rdsig.yahoo.co.jp/RV=1/RU=aHR0cDovL2ltYWdlL…より引用

ジャニーズWESTの藤井流星

と二人のたちの画像があります。

なんと二人の妹たちはE-girls

メンバーなんですよ。

 

 

すごい兄弟ですよね。

親が芸能界が好きなんでしょうかね。

 

 

下の写真の真ん中が藤井流星で

左右が妹たちです。

A6goQ6tCQAILdEA.jpg large

https://twitter.com/marinos_ryoto23より引用

左が長女でE-girlsとflowerに所属している藤井萩花

右が次女でE-girlsとHapinessに所属している藤井夏恋

 

 

この写真が藤井流星の父親、母親、妹たちです。

B31Vwm1CAAEV2B9

https://twitter.com/extribe_eg24/status/5396818249…より引用

お父さんはまだ若くてイケメンですね。

お母さんはとても美人です。

仲のよさそうな家族ですね。

うらやましいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

しかし、こども3人を芸能界に

入れるのって結構お金が

かかるんじゃないのかな?

 

 

ご両親は大変でしたね。

その代わりこどもたちがこれから

活躍して稼いでくれたら

元が取れそうですね。

 

ジャニーズWESTについて

34032849_480x352

http://prcm.jp/album/ren2ren/pic/34032849より引用

ジャニーズWESTというのは

関西のジャニーズJr.出身の

7人組のグループです。

 

 

 

関ジャニ∞の次に関西からの

デビューをしました。

 

 

メンバーは

中間淳太(なかまじゅんた)

1987年生まれ

兵庫県出身

血液型O型

 

 

濱田崇裕(はまだたかひろ)

1988年生まれ

兵庫県出身

血液型 AB型

 

 

桐山昭人(きりやまあきと)

1989年生まれ

大阪府出身

血液型 A型

 

 

重岡大毅(しげおかだいき)

1992年生まれ

大阪府出身

血液型 A型

 

 

神山智洋(かみやまともひろ)

1993年生まれ

兵庫県出身

血液型 A型

 

 

藤井流星(ふじいりゅうせい)

1993年生まれ

大阪府出身

血液型 B型

 

 

小瀧望(こたきのぞむ)

1996年生まれ

大阪府出身

血液型 O型

 

 

2014年4月に「ええじゃないか」でデビューしました。

まだ世間的にはあまり知られていない

わけですが藤井流星のような

目立つ人たちが少しづつ活躍して

いけばだんだんと名前が知られて

くると思います。

 

 

嵐の次にくるグループは

はたしてどのグループなんでしょうか。

 

 

 月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」について

藤井流星が出演している

フジテレビの月9ドラマ「ようこそ、わが家へ

がだんだん面白くなってきています。

今までストーカーとして

暗いイメージで演じていた

藤井流星が疑惑が晴れて

急にいい人になってきました。

 

E8E0BAF75F1201928110304563200_3ad06c6261b.2.1.2038761012379595091.mp4.jpg versionId=js5qQm8kNA6EwtGs0hAGiT5UuA6gq.9C

https://vine.co/v/eaWxi1TUEtiより引用

やはりジャニーズ・エンターテイメントの

一員が悪役でドラマにでるなんて

ありえないですよね。

 

 

そして、いまだに正体がわからない

ニット帽の男の存在が誰なのか

とても気になるところですね。

 

 

原作とはかなり変わっているので

先が読めなくて毎週ドキドキしてしまいます。

 

関連記事: 相葉雅紀のドラマ「ようこそ、わが家へ」の演技はどうでしょうか?

DAIGOと北川景子が書店で公開キス!24時間マラソン大丈夫?

m_daigo

http://con29.blog.so-net.ne.jp/2015-05-19-2より引用

ロック歌手のDAIGO

女優の北川景子が3月ごろ深夜の

六本木の書店で人前で公開キスをしていた

ということで報道されたことがあります。

 

 

どうやら積極的なのは

北川景子の方だったとか。

この二人には雑誌社の方でも

かなりマークをしているのでは

ないでしょうかね。

 

 

世間で結構騒がれていても

人前でデートをしたりすると

いうことはもうばれてもかまわない

という本気モードなんじゃないかな。

 

 

 

時々このようなことをしてくれると

雑誌社にしても話題ができて

助かりますね。

この二人はこのまま結婚まで

いってしまうかもしれないです。

 

 

Bul4catCcAAY0Vj

http://blog.goo.ne.jp/yudoooh/e/969f5aef51902ed96f…より引用

DAIGOは本職は歌手なんですけど

どちらかというとバラエティー番組

の出演が多いですね。

 

 

 

特に志村動物園でお猿さん

と散歩をしている時の

DAIGOはとても優しく見えます。

 

 

時々番組で急にコメントを

求められたりしたときに

困った表情をしたり、

うけなかったときに

落ち込んだりするしぐさが

可愛いです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

f0037990_23463820

http://takablotaro.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/…より引用

北川景子はDAIGOのそういうところが

気に入ったのでしょうか?

 

 

書店で堂々とDAIGOに抱きついたり

キスしたりしているらしいので

かなり大胆な部分を持っているんですね。

 

 

1412b7cdb8f1305946c4d4ca7576d38c-200x200

http://www.tv-drama.club/?p=813より引用

7月から放送されるドラマ「探偵の探偵

では主演をする予定なので

相当気合がはいっているらしいです。

 

 

共演者も徐々に決まり始めていて

井浦新ユースケ・サンタマリア三浦貴大

などがわきを固めるみたいです。

 

 

DAIGO24時間マラソンオファー!

DAIGOは日テレの24時間マラソン

次期走者に指名されたようです。

いきなりふられてかなり戸惑って

いるようですが近々返事を

しなければならないわけです。

 

 

24時間マラソンはかなりつらい

でしょうけれども選ばれるということは

とても光栄なことなので

是非走ってほしいですね。

 

 

世間には結構名前が知られていると

思いますがまだまだ有名な

タレントではないですからね。

 

 

 

24時間テレビのランナーだと

一日中、走っている姿を放送して

くれるので全国的に知名度が

あがるはずです。

 

 

DAIGOは音楽活動をしているので

そちらの方でも今後

いい方向に向かっていくのでは

ないでしょうか。

 

 

体も細いし、体力をつければ

マラソンには適している

ように思えます。

 

 

バンドのツアーをする場合でも

体力がないとやっていけませんからね。

絶対にこの誘いは受けるべきだと思います。

 

関連記事: 「探偵の探偵」がドラマ化決定!キャストは主人公に北川景子!

DAIGOと北川景子の結婚は、はたしてあるでしょうか?

浜田省吾の素顔は昔フライデーが報道したが今だに謎のままですか?

3fcbce0c2f1a80416e

http://matome.naver.jp/odai/2133007860491106001/21…より引用

歌手の浜田省吾

常にサングラスをかけています。

 

 

ほとんど公の場所では

サングラスを外さないことで有名です。

 

 

だから世間では浜田省吾の

素顔を知っている人がほとんど

いないんじゃないかと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

1987年に雑誌のフライデー

浜田省吾夫妻が素顔で

手をつないで歩いている

ところを報道しています。

 

 

 

この時も浜田省吾の目のところ

には黒い線が描かれていたので

結局顔はよくわからないままでした。

 

o0480064910410130490

http://ameblo.jp/rocks-69/entry-10457619154.htmlより引用

この時浜田省吾はかなり

フライデーに対して怒ったそうです。

「I DON’T LIKE “FRIDAY”」

という曲を制作しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

i320

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_d…より引用

上の写真は若いころの写真ですが

比較的サングラスが色が薄くて

目が見えていますね。

 

 

ちょっと腫れぼったい瞼で

たれ目的な感じでしょうかね。

それが嫌でサングラスをかける

ようになったのか。

 

 

 

それとも若いころ吉田拓郎

バックバンドをやっていた時に

ドラムをたたいていて

少しでも目立ちたくて

サングラスをかけるようになった

という話も聞いています。

 

 

 

いずれにしても他人には

わからない理由があって

サングラスをかけているのでしょう。

 

 

普段サングラスをかけている有名人は

仕事が休みの時はサングラスを

はずしていれば、おそらく誰にも

気付かれないで街中でも

歩き回れるという

利点がありますね。

 

 

EXILEATSUSHI

ほとんどサングラスを外すことは

ないですが一度はずしたところを

テレビで見ましたがすごく優しそうで

逆にいうと凄味がないのです。

 

 

 

 浜田省吾の最新アルバム

Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター

これがオリコンの週間アルバムランキングで

2週連続の一位を獲得しています。

最近はどうしているのかなと思っていたら

久々にアルバムを発表してこんなに

売れるなんてやはり、すごいアーティスト

なんだなあと思います。

f551b746bbdcb2

http://www.musicman-net.com/artist/46817.htmlより引用

 

 

2015-03-02T19 04 21-3782c.png c=a3

http://rohi.blog.so-net.ne.jp/archive/c27376-1より引用

この秋からのコンサートツアーも

上の写真には書かれているので

また活動をはじめていく予定なんですね。

 

 

 

 

浜田省吾について

1952年生まれ

広島県竹原市出身

広島県立呉三津田高等学校卒業

神奈川大学法学部中退

身長170㎝

 

1975年に愛奴というグループの

ドラムスとしてプロ・デビューしました。

 

 

その後、1976年にシングル

路地裏の少年」でソロデビューをしました。

尾崎豊福山雅治櫻井和寿などは

浜田省吾にかなり影響を受けている

アーティストたちであります。

渡辺大知が出演しているまれでの歌がよかった!この人は何者か?

news_thumb_watanabedaichi_kaiken

http://natalie.mu/music/news/77733より引用

NHK朝の連続テレビ小説にまれ

同級生のニ木高志役で出演している

渡辺大知の歌に関して調べてみました。

 

2046250_201412220198369001419176166c

http://www.oricon.co.jp/news/2046250/photo/7/より引用

渡辺大知はまれの中では

おとなしい男の子の役で

ほとんどしゃべらないのです。

 

 

いつもは門脇麦が演じている

女の子に通訳のようなことをしてもらっています。

そのくらいしゃべらないんです。

それでもみんなと一緒にいるのが

楽しいのかいつも一緒にいるのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

その高志が高校を卒業する

間際にみんなの前でギターを

日きながら大きな声で

自分の作った歌を歌ったのです。

 

 

これには見ている人たち

すべてがびっくりしたのではないでしょうか。

あまりにも飛躍的なシーンだったので

頭の回転がついていきませんでした。

 

 

まるで別人が出演しているような

不思議な感じが残ったのです。

 

 

でも色々調べてみると

渡辺大知という人は

すでに映画にでていたり、

テレビCMにもたくさん出ています。

 

 

しかも高校時代からバンド活動をしていて

黒猫チェルシー」という名前のバンドを

組んで結構活動をしているらしいのです。

orig

http://park.drillspin.com/matome/view/54326e9225cd…より引用

上の写真を見てください。

まれの時の感じとは

全然違う人みたいですね。

 

 

かなり力強く歌うんですよ。

NHKの朝の連続テレビ小説に

出演するくらいだから業界からも

かなり期待されているのではないでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

映画「色即ぜねれいしょん」について

shikisoku_head

http://park.drillspin.com/matome/view/5166a04b2419…より引用

映画「色即ぜねれいしょん」では渡辺大知は

なんと主演をしているのです。

2000人の中から選ばれていると

いうことです。

演技経験もないのに

選ばれてしまうということは

どこかにものすごい魅力を

もっているんでしょうね。

 

 

まれを見ている限りでは

まだよくわかりませんね。

 

 

渡辺大知のCM出演

この人は何とCMにも

ひっぱりだこなんですよ。

 

maxresdefault

http://www.barks.jp/news/?id=1000113660より引用

サントリーのほろよいのCMです。

片平里菜、二階堂ふみ、成海璃子、野村周平

たちと共演しています。

 

 

5d6e299217b91bfcfaad1d56653d2b06

http://omoiomoi.com/436.htmlより引用

これは日経電子版のCMでほぼ主役を演じています。

 

 

0

http://park.drillspin.com/matome/view/5166a04b2419…より引用

これは三井住友VISAカーのCMです。

 

 

1100641F464E13EFC15A420215013B24F59D88-23E0-AE23-1EC5-4D2B75C0A67E

http://www.zhuatieba.com/video/XMjgyNTg3MTkyより引用

女優の木村文乃ともCMで共演しています。

 

 

なんとなくですが引っ張りダコのような状態ですね。

まれを見るまでは全く気にも止まらなかった

わけですがこれからもっと活躍しそうですね。

注目してみましょう。

門脇麦はまれで活躍中!2016年の映画「ニ重生活」で主演決定!

土屋太鳳がまれの撮影で太ったという噂がありますが本当ですか?

まれに出演中の田中泯は役者ではなくて舞踏家なんですか?

大泉洋の嫁さんはフジテレビの副部長なの?まれの父親役の評価は?

まれの母役常盤貴子の旦那は長塚京三の息子で演出家の長塚圭史?

朝ドラ「まれ」のヒロインの子供時代の子役ははだれですか?

土屋太鳳の卒業した高校はどこでしょうか?家族構成は?

 

山下達郎はベストアルバムが好調で芸術選奨文部科学大臣賞を受賞!

bf479addef03b7945f4f4e1ae9be8984

http://blog.goo.ne.jp/sitedoi/e/8c4ef7954825400112…より引用

山下達郎がだしたベストアルバム

OPUS」が好調なようですね。

山下達郎は声がきれいだし、

歌もうまいから聞いていて

安心します。

 

 

今回、山下達郎が芸術選奨の

文部科学大臣賞に選ばれたそうです。

文化庁からの発表がありました。

 

 

2014年に行った全国ツアー

Maniac Tour~Performans 2014~

において歌唱力の高さをあらためて披露した。

 

 

これに関しての山下達郎のコメントです。

「商業音楽は演者一人では成立しません。

今回の褒章も、多くのスタッフのサポートと、

リスナーの皆様のご支援の賜物です。

ありがとうございました。」

 

 

スポンサーリンク

 

 

芸術選奨文部科学大臣賞の18人

演技部門 歌舞伎俳優の中村歌六

劇作家で演出家の永井愛

映画部門 録音監督の小野寺修

映画監督の小泉尭史

音楽部門 清元節唄方の清元美寿太夫

音楽家の福井敬

舞踏部門 舞踏家の吾妻節穂

アメリカのセントルイス・バレエ

芸術監督の堀内元

文学部門 作家の出久根達郎

美術部門 写真家で美術家の佐藤時啓

放送部門 脚本家の岡田惠和

大衆芸能部門 はなし家の春風亭小朝

シンガーソングライターの

山下達郎

芸術振興部門 芸術で町の再生に取り組む

黄金町バザールディレクターの

山野真悟

評論などの部門 読売新聞編集委員の尾崎真理子

学習院大学教授野村正人

メディア芸術部門 アーティストの

高谷史郎

以上18人の方たちであります。

 

 

新人賞には漫画「MARUTO」の

作者の岸本斉史ら11人が選ばれました。

 

山下達郎の経歴

1953年生まれ

東京都豊島区池袋出身

明治大学法学部中退

事務所 スマイルカンパニー

アメリカンポップス・ロックに影響を受けて

いるミュージシャンであり、

ア・カペラやドゥ-ワップのオーソリティーです。

 

 

自分の歌声を多重録音したり

演奏も一人で行ったりして

「音の職人」と言われたりしている。

 

 

1973年に大貫妙子や野口明彦らと

「シュガーベイブ」を結成した。

その頃の音楽業界のブームが

フォークソングだったり、

ライブではハードロックや関西の

ブルースが人気であった。

 

 

シュガーベイブのコーラスが

メインの音楽は一部のファンに

しか受けていなかった。

 

 

音楽事務所との契約をしたけれど

給料がもらえなかった時代があった。

 

荒井由実(現在の松任谷由実)の

アルバムのコーラスに参加したりしていた。

 

 

1975年シュガーベイブとして

アルバム「SONGS」とシングル「DOWN TOWN」

をナイアガラレーベルからリリースした。

 

 

1976年シュガーベイブを解散して

ソロシンガーになる。

 

 

1982年に歌手の竹内マリアと

結婚をしました。

79518_201008280278472001282963165c

http://www.oricon.co.jp/news/music/79518/full/より引用

なんとその2年前から

二人は同棲生活を送っていたらしい。

 

 

 

1983年の12月に

あの有名な曲「クリスマス・イブ」が

シングル盤でリリースされています。

この曲が今や、山下達郎の代表曲

であり、クリスマスの代表曲でもあります。

桑田佳祐が謝罪をしているのですが何したのか知っていますか?

74563_201003230776442001269300047c

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/74563/full…
より引用

サザンオールスターズ桑田圭祐

自分のパーソナリティーをしている

FMラジオの番組「桑田圭祐のやさしい夜遊び」

の最初の部分で14分間の謝罪をしました。

何したのかみなさん知っていますか?

 

謝罪の内容 その1

去年の秋に桑田圭祐は天皇陛下から

紫綬褒章を授けられました。

 

年末の年越しライブの時に

その勲章をジーンズのお尻のポケットから

無造作に取り出してお客さんに見せて

オークションにかけるようなパフォーマンス

をおこなったことです。

 

紫綬褒章を受ける際の

天皇陛下ものまねをした件もあります。

 

これに対して桑田はライブの4日間とも

紫綬褒章をお客様にステージで披露した

ことを話して3日間は木箱に入れて

白い手袋をしたスタッフが私に手渡して

いたんですが4日目のライブだけは

紅白と年越しの関係で時間調整が

あわただしくなってあのように扱って

しまったことを謝罪しました。

 

スポンサーリンク

 

オークションにかけるようなこと

をしたのは完全にジョークのつもり

でしたがとても下品であり、

冗談を言うような場面ではありませんでした。

 

また紫綬褒章の様子を皆さんに

伝えようとして天皇陛下の

ものまねをして大変反省しています。

と謝罪しています。

 

謝罪の内容  その2

紅白歌合戦出演時に

ちょびヒゲをつけていたことに関しては

ヒトラーのまねをしていると言われている

人もいますがただ緊張をしていて

笑いを取りたいがためにやってしまいました。

 

はげかつらをかぶろうかとも思っていました。

紛らわしくてすいません。とのことです。

 

謝罪の内容  その3

紅白歌合戦で歌った曲の

「ピースとハイライト」の歌詞については

この曲は一昨年の夏に発表した曲ですし、

歌詞は春に書いたものなので

集団的自衛権もまだ話題になる前

のことだったと思います。

 

東アジア全体で起こっている問題

に関して作った歌でなのです。

 

二度と戦争などが起きないように仲良く

やっていこうよという思いを込めて

作ったつもりなんです。

 

たかが歌ですので対して力はないかも

しれませんけど希望の苗を植えていこう

地上に愛を植えていこうよという

メッセージをそして平和を願う者として

今後も時折こういうメセージを発信

していきたいと思っております。

と語りました。

 

 

最後に

いい年をして失敗をしたり、

相変わらずのおっちょこちょいな

ことをやったりしますけど

これからもサザンオールスターズ

よろしくお願いしたいと思います。

 

以上のようにラジオ番組の

冒頭に14分間も謝罪をしたのです。

 

私個人の意見としては

桑田圭祐はデビュー当時から

ステージではおちゃらけたことを

してばかりいて

ファンの人達はそれを楽しんで

いるわけですね。

 

今回の件にしても

サザンの桑田圭祐のいつもの

パターンでやっているという

イメージでしかないのです。

 

いつもの桑田のパフォーマンスを

知らない人たちが騒いでいるんだ

と思います。

 

たぶん何が悪いのだろう

とわけがわからない人も

多いんではないでしょうか?

 

ただ今回騒がれたのは

日本の大みそかの紅白歌合戦

というモンスター番組でそれをやって

しまったからだろう。

 

世間は当然のごとく

大騒ぎになってしまいました。

桑田圭祐も事務所もあわてて

謝罪をせざるをえなくなった。

 

ということでしょうかね。