又吉直樹が書いた小説の火花が芥川賞受賞!ストーリーを紹介します

matayoshi_hibana_photo1

http://streamnews365.com/matayoshi_naoki_hibana_sa…より引用

 

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹

書いた小説「火花」が芥川賞を受賞しました。

お笑い芸人が受賞するというのは

はじめてのことだそうです。

 

41IUgeZHdNL._SX347_BO1,204,203,200_

http://www.amazon.co.jp/%E7%81%AB%E8%8A%B1-%E5%8F%…より引用

 

この日は都内のホテルで

受賞者の発表がおこなわれました。

午後7時半頃に受賞者の名前を

スタッフが張り出したのです。

 

 

羽田圭介さんの「スクラップ・アンド・ビルド」が

張り出されて又吉直樹は落選かなと

思われていた時に別のスタッフが現われて

又吉直樹の「火花」を張り出したそうです。

 

 

何とも劇的な受賞シーンであり

集まった報道陣も何か

新しい出来事がおこることを

期待していたのか

いつもより3倍の人数だった

という話です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

又吉が受賞すれば芸人では

初めてとなるので雑誌社は

その瞬間を逃さないように

たくさん集まったのだと思います。

 

 

もともと読書が大好きで

太宰治の小説をよく読んでいて

小説家にあこがれがあったのだ

と思います。

 

 

又吉は本業の芸人の方では

あまり目立たない立場でしたが

この受賞で180度違った

目立ち方をしていくことになります。

 

 

「火花」のストーリーは?

ここで「火花」のストーリーを紹介します。

主人公はお笑いをはじめた芸人さんで

名前を徳永と言います。

 

 

「スパークス」というコンビで

漫才をしていたのです。

 

 

ある日、熱海の花火大会に営業でいった時に

別の芸人さんで先輩の「神谷」に会うのです。

そのうちに二人が師弟関係として

芸人として売れることを目指して

生きていくことになるのです。

 

 

主人公は神谷に笑いの哲学を

教えてもらいながら

少しづつ売れてきました。

 

 

しかし、師匠である神谷は

全く売れなかったのです。

そのうち神谷は借金を抱えて

いなくなってしまいました。

 

 

主人公の相方が結婚をして

芸人を辞めてしまいました。

そのまま同じく芸人を辞めて

不動産屋で働くことになりました。

 

 

 

そして主人公のもとに

神谷から1年ぶりくらいに連絡が来ました。

素人参加のお笑い大会に向けて

またネタをつくりはじめる神谷を見て

再び芸人としての活動を

はじめようとして神谷のことを

ノートに書き始めたのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

とこのような内容なのです。

私の文章では分かりずらいし、

おもしろそうに感じないでしょうけど

かなりいい出来なのです。

 

 

 

何しろ芥川賞を受賞したわけですから

かなり読みごたえのある作品です。

 

 

作者の又吉直樹は

人間だれしもうまくいかなくて

生きずまってしまうことがあります。

そんな時に気分転換に

この本を手にとって呼んでもらえたら

うれしいです。

 

 

というようなことをいっているそうです。

かなり控えめなコメントですね。

 

 

今回の芥川賞の受賞によって

又吉直樹のまわりの環境は

かなり変わってくるでしょう。

 

 

小説は今より何倍も売れて

印税がかなりはいるでしょうし、

テレビの出演依頼や

雑誌の取材などの仕事も

後を絶たないはずです。

 

 

 

芸人の仕事をメインにやっていくの

でしょうけどそれどころではないかもしれませんね。

 

 

相方の綾部ともうまくやっていくことも

とても大事なことです。

今までは綾部にひっぱってもらった

「ピース」だと思いますので

今後は又吉直樹が引っ張っていく

必要があります。

 

関連記事: ピース又吉直樹に彼女はいるのか?「火花」が芥川賞にノミネート!

エハラマサヒロの赤ちゃんおにぎりの画像が大人気!かわいいね!

2015-07-02T05 16 26-61882

http://b-boynositennews.blog.so-net.ne.jp/より引用

 

258212925-1435868451_l

http://b.hatena.ne.jp/entry/258212925/comment/bboy…より引用

いきなり赤ちゃんの写真でびっくりしましたか?

これが今世間で大人気になっています。

 

 

ピン芸人のエハラマサヒロ

子供の画像をネットにアップしたところ

かわいいということで大騒ぎになっています。

 

 

赤ちゃんの顔のまわりを

手のひらで包むようにして写真を

撮るとなんとおにぎりのように

見えてしまうんです。

 

 

それがとてもかわいくて

何とも言えないほのぼのとした

感じになってしまいます。

 

 

この写真の撮り方が

赤ちゃんがいる親たちの間で

はやっているようです。

 

 

多分みんな自分の子供を

おにぎりにした画像を

ママとも達の間で見せ合って

いるのではないでしょうか。

 

 

赤ちゃんにとっては大好きな

パパやママに手のひらで包まれて

うれしそうにしている画像が

見ていてもほほえましいです。

 

 

芸人のエハラマサヒロには

3人の子供がいてすべて女の子

だそうです。

 

 

なんでも長女に対して

赤ちゃんおにぎりをしたことから

ずーと続けているようで

子供たちも気にいっている

らしいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

赤ちゃんはとてもかわいいのですが

お世話をするのが結構大変です。

 

 

寝ている時とか機嫌がいい時は

天使のようなそんざいなのですが

泣き出したりしたらあやすのに

すごく体力を使います。

 

 

そしてミルクを3時間ごとに

あげないといけなかったり

おむつの取り換えも

ちょくちょくしないといけません。

 

 

そんな大変な赤ちゃんの

お世話なんですが

やっぱり自分の子供の可愛さは

何にも変えられないものです。

 

 

そんなかわいい赤ちゃんを

もっとかわいく写真に撮ることが

できる赤ちゃんおにぎりは

はやって当然だと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

エハラマサヒロとは?

 

m09-1412-150617

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search/%E3%82%A…より引用

1982年生まれ

大阪府大阪市出身

血液型B型

身長176㎝

吉本興業所属

 

 

2009年のR-1グランプリの決勝進出

結果は準優勝であった。

 

2010年のR-1グランプリにも出場した。

結果は今度も準優勝であった。

 

 

俳優の遠藤要に似ているといわれている。

20150515_1086087

http://sasebo-koga.jugem.jp/?eid=60より引用

こうしてみるとよく似ていますねえ。

兄弟みたいです。

 

 

エハラマサヒロはものまねがうまくて

レパートリーがかなり豊富なようです。

 

 

歌もとてもうまくて

山崎まさよしの歌まねは

本人が歌っているのではないか

と思えるほどのうまさです。

 

 

今まではそんなに有名な

芸人さんではなかったと思いますが

赤ちゃんおにぎりをきっかけに

テレビ出演が増えてくるかも

しれませんね。

大島美幸が出産をした病院はどこにあるのでしょうか?名前が決定!

20150618_143000_large_1664

http://cont.t-com.ne.jp/entame/62176_1.htmlより引用

森三中大島美幸がついに

赤ちゃんを出産しましたね。

元気な男の子だそうです。

 

 

過去に二度妊娠したのですが

どちらも流産をしてしまってつらかったでしょう。

夫婦そろって大喜びなんじゃないですかね。

 

AS20150623000475_comm

http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/…より引用

 

旦那であり放送作家の鈴木おさむ

赤ちゃんの名前について

夫婦ともに笑いにまつわる仕事を

しているので、笑う門には福きたる、

という言葉から「笑福」と書いて

えふと読むようにしようと提案したそうです。

 

 

大島もそれを聞いてとてもいいと

賛成してくれたので

二人の間では決まっているみたいです。

いい名前ですね。

とてもいい子に育ちそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

大島が出産した病院は?

どこで出産したのかに関しては

ネットではほぼ同じような内容で

噂されているのが

西新宿にあるKLCです。

加藤レディスクリニックが正式名称です。

 

 

この病院は不妊治療で有名らしくて

他の芸能人も何人かかよっていたそうです。

 

 

多分優秀なお医者さんなので

芸能人同士の口コミとかで

ひろがっていったのでしょうね。

 

 

そうなると一般の人達も

不妊治療をしたい人はたくさんいるでしょうから

病院の知名度はぐんぐんあがっていきますね。

 

 

ただし、こちらの病院は不妊治療として

かよっていた可能性があるのですが

出産までしたかどうかは明らかにされていません。

 

 

もしかしたら出産のときだけは

別の病院でおこなった可能性も

高いので何とも言えません。

 

 

あまりオープンにしてしまうと

一般の人たちが物珍しさで

押し寄せてくるかもしれないので

伏せてあるのかもしれませんね。

 

 

まあとにかく無事に生まれてよかったです。

これからは夫婦ともども子育て中心の

生活になっていきますね。

 

 

芸人の大島美幸ですから時々

テレビの取材等もこなしながら

子育てをしていくのかもしれません。

注目が集まりそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 大島美幸とは?

G20140320007809000_view

http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/03…より引用

森三中という女性3人の芸人トリオの一人。

中でも一番アネゴ肌で迫力があります。

 

 

日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!

という日曜日の高視聴率番組で

妊娠するまではレギュラーで

出演していました。

 

11111432_890147964388547_855503490_n

http://www.instawebgram.com/tag/%E3%82%A4%E3%83%83…より引用

 

とにかく視聴者を笑わせることを

一番に考えているのではないか

と思えるほどに体当たりなことを

毎週毎週こなしていました。

 

 

この番組にでている人たちは

みなさんそうですが、

この大島美幸もものすごく力強い

リアクションをしていつも笑わせてくれました。

 

 

わが家の家族もみんなこの番組を

毎週欠かさず見ていて大笑いしています。

 

 

芸能人の仲でもこの番組のファンがいて

木村佳乃は正月のスペシャル番組に

出演してしまうほどです。

 

関連記事: 木村佳乃がイッテQに出演!温泉同好会に入会したのはなぜ?

ピース又吉直樹に彼女はいるのか?「火花」が芥川賞にノミネート!

VsLf1O8SKeA3r5x_0

http://0201.monokku.jp/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E…より引用

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹

小説を書いたことで最近騒がれていますね。

 

 

火花」というタイトルのはじめて書いた小説が

第153回芥川賞にノミネートされたんです。

芸人さんをやっているだけでも

結構忙しいと思いますが

よく小説を書く時間がありましたね。

 

 

しかも芥川賞にノミネートだなんて

ものすごい実力があるんですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

又吉直樹は業界内では

なかなかおしやれで有名らしいのですが

お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?

気になったので調べることにしました。

 

 

20111112_matayoshi_28

http://www.confetti-web.com/personal_info.php?memb…より引用

お笑いコンビ「ピース」は綾部祐二又吉直樹

で成り立っています。

主にコントや漫才をしていて

ネタは二人で考えているらしいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

又吉直樹に彼女はいるのか?

 

芸人の仲間たちと3人で同居を

しているという又吉直樹ですが

彼女がいるのかどうかです。

 

 

噂でしかないのですが

女優の本田翼が又吉直樹のファンだと

いうことらしくてそのことを

告白したのだけれど

又吉は降ってしまったのだとか。

 

 

なんとなく話に尾びれがついている

ような感じがしますが

又吉は恋愛が下手で

どちらかというと本を読むのが

大好きらしくて女性とお付き合いをすると

本を読む時間がなくなるとでも

思ったのでしょうか。

 

 

 

もう一人噂がありました。

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅです。

これはたんに仲よしであるということらしいです。

どのくらい仲がよいのかはわかりませんが。

 

 

結論から言うと彼女は今のところ

いないようですね。

小説が今後売れたら急にモテ始める

ような気もしますね。

 

 

お笑いでは綾部の方が目立っていますから

あまり存在感がなかったけど

これからは文学青年として

目立っていけばいいのではないですかね。

 

 

 

芥川賞ノミネートについて

芥川賞というのは純文学小説の

新人さんに与えられる文学賞です。

 

 

文芸春秋の日本文学振興会が

選考をして賞が決定します。

 

 

受賞者には懐中時計と100万円が

送られるらしいです。

 

今までの受賞者でベストセラーの作品は

「壁」 安部公房 130万部

「太陽の季節」 石原慎太郎 102万部

「限りなく透明に近いブルー」 村上龍 354万部

「エーゲ海に捧ぐ」 池田満寿夫 126万部

「蹴りたい背中」 綿矢りさ 127万部

などが代表的な所です。

 

 

今年の他の候補は

内村薫風さんの「MとΣ」

島本理生さんの「夏の裁断」

高橋弘希さんの「朝顔の日」

滝口悠生さんの「ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス」

羽田圭介さんの「スクラップ・アンド・ビルド」

 

選考会は7月16日に東京・築地「新喜楽」

でおこなわれる予定です。

 

 

又吉直樹が芥川賞に選ばれたりしたら

芸能界は大騒ぎになるでしょうね。

まれに出演中の鈴木拓は演技が普段のままのように思えませんか?

mainImage

http://www.baitoru.com/contents/star2/103/より引用

 

NHK朝の連続テレビ小説「まれ

の横浜編に出演している

ドランクドラゴン鈴木拓ですが、

演技力がどうのこうのというよりも

普段のまんまで出演している

ような気がしてなりません。

 

 

ドラマではマシェリ・シュシュという

洋菓子店でお菓子職人として

働いていますが、

何をやってもうまくいかずに

自身もなくなってしまっています。

 

001_size6

http://matome.naver.jp/odai/2140680128123603401/21…より引用

 

そういうダメな部分が

普段の鈴木拓と同じように見えて

しまうのは私だけでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

しかし、その少しおどおどしたような

立ち居振る舞いなどは他の役者さん

ではなかなかできない演技ですね。

 

m_thetv-58600

http://news.goo.ne.jp/article/thetv/entertainment/…より引用

 

まれの横浜編では出演者が

みんな堂々としているのに対して

鈴木拓の役の男性だけが

堂々としてなくて

ダメ人間の設定になっています。

 

m_syuko1

http://newsweb777.blog.so-net.ne.jp/より引用

 

しかも、柊子が演じる

ス-シェフの矢野陶子に

いつもいびられてしまっています。

 

 

俳優としてドラマにでるとしたら

この鈴木拓が演じている役は

できればやりたくないと思うのですが

そういう役柄ができる役者さんも

とても大事なんですよね。

 

 

ヒーローがいれば悪役もいるし、

ヒロインがいればいじめ役の女優もいます。

 

 

鈴木拓は顔の印象とか

持っている雰囲気とかで

何かしゃきっとしないような

ダメ人間のイメージがしていますので

このまれでの役がらは普段のままでは

ないだろうかと思ってしまいます。

 

 

真の鈴木拓のことは知らないのですが

芸能界で生き残る為に

わざとこのようなイメージを

自分なりに作っているとしたら

すごいことだと思います。

 

 

 

常に計算をして人からこのように

見られるようにしようとやっていたら

かなりの切れ者かもしれないですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ドランクドラゴンについて

 

pic_drunkdragon_mypage

http://www.p-jinriki.com/talent/drunkdragon/より引用

 

お笑いコンビのドランクドラゴン

鈴木拓塚地武雅の二人組

1996年に結成

事務所はプロダクション人力舎(じんりきしゃ)

鈴木拓は神奈川県の出身

1975年生まれ

血液型A型

身長167㎝

体重58キロ

神奈川県立綾瀬西高等学校卒業

 

 

塚地武雅は大阪府出身

1971年生まれ

血液型A型

身長168㎝

体重95キロ

塚地武雅はまれの能登編に

出演しています。

 

 

プロダクション人力舎とは?

お笑い芸人専門の芸能事務所です。

設立した頃には劇団東京乾電池が

所属をしていました。

 

シティーボーイズ、マギー司郎、竹中直人

中村ゆうじ、B21スペシャルなどを

世に送り出している。

 

 

所属している芸人

ふせえり、光浦靖子、大久保佳代子

アンジャッシュ、アンタッチャブル、北陽

ドランクドラゴン、おぎやはぎ、他

 

関連記事: 柳楽優弥がまれの横浜編に出演中!とてもかっこいいという評判です

女優の柊子が朝ドラまれの横浜編でス-・シェフとして活躍します

小日向文世の悪役は別人みたいに怖い!まれでのパティシエ役でも

パックンマックンが不仲ではないかというよりも今何をしているの?

b5ca5e115d5249064a3102f995ef700b

https://twitter.com/packunmackunより引用

パックンマックンって知っていますか?

お笑いコンビなんですよ。

パックンに関してはテレビで

活躍をしているので

結構有名なんですけれど

マックンの方があまり見かけない

ので不仲なんじゃないか

と噂になってしまっています。

 

200156057

http://makeontheholiday-blog.m-on.jp/category/3960…より引用

パックンマックンは変なアメリカ人と

日本人のコンビで漫才をして

結構おもしろかったのですが

最近あまりこの二人の漫才を

見かけなくなってしまいました。

 

 

パックンの方は結構テレビで見かけますが

マックンの方は顔も忘れてしまうほど

テレビにでていないと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

漫才のコンビって二人とも

売れて有名になることもありますが

どちらかが売れてしまって

相方の方があまり出てこなくなる

というケースも少なくないですね。

 

 

パックンマックンもこのどちらかが売れて

しまったケースにはいるわけですね。

 

 

パックンはアメリカのハーバード大学

卒業して日本の芸人になるという

特殊なパターンです。

 

 

2014年に映画「名探偵コナン 異次元の狙撃手

で二人とも声優として出演しています。

もしかしたら最近ではこれが最後の

共演である可能性もありますね。

 

 

パックンの方は都内に2億円

豪邸を建てて子育てに忙しくて

アメリカには今のところ

帰る気はないといっています。

 

 

アメリカから日本に来てとても

成功したパターンだと思います。

しかし、アメリカのハーバード大学

を卒業した人がなぜに

日本で芸人さんをしているのか

理解できないんです。

 

 

そのあたりのことを調べて

みたいと思います。

 

パックンについて

本名 パトリック・ハ-ラン

1970年生まれ

アメリカコロラド州の出身

身長184㎝

ハーバード大学(比較宗教)を卒業しています。

o0640042611267676208

http://ameblo.jp/minirahaha/entry-10911872950.htmlより引用

 

 

ハーバード大学はアメリカのボストン近郊

ケンブリッジのハーバードヤードを中心としています。

そして世界中の大学の中でも

トップクラスの大学です。

 

役者になりたかったパックンは

大学卒業の後、友人に誘われて

福井県で英会話学校の講師を

しながらアマチュアの劇団で活動を

していたようです。

 

 

上京してから「パックンマックン」を

結成してNHKの「爆笑オンエアバトル」

などで人気が出てきて個人的にも

NHKの「英語でしゃべらナイト」で

活躍するようになります。

 

 

そして現在、役者にはなれなかった

けれども日本で色々なテレビ番組から

のお誘いを受けて活動して

2億円の豪邸に住めるように

なりました。

 

 

マックンについて

本名 吉田眞

1973年生まれ

群馬県富岡市出身

血液型 AB型

身長174㎝

現在はパックンと一緒に

ニコニコ動画を生放送したり

しているらしい。

ということで二人は

不仲ではないみたいですね。

小杉まりもが発達障害という噂がある?彼氏いない歴23年は本当?

29539801

http://prcm.jp/album/kosugimarimo/pic/29539801より引用

小杉まりもっていう女芸人

知っていますか?

少し注目されてきているみたいです。

この子が芸人さんにしては

可愛いのです。

 

 

こんなかわいい子がなんで芸人に

なったのかは不明ですが

ネットで注目を集めているのは確かです。

 

 

7bc024b0

http://blog.livedoor.jp/kosugimarimo/archives/1319…より引用

この写真なんか見ていると

また新しいアイドルが出てきたのかな。

と思ったりしますが芸人なんです。

 

 

ピン芸人なので一人で

喋りまくるんです。

それがなんかばかばかしくて

笑えてしまうんです。

 

 

感覚としてはビートたけしが

一人で漫才をしているのを

女の子がまねしてやっている

ような感じですかね。

 

 

うまく表現できないですが

私が見たところそんな感じですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

発達障害?

ネットを見ていると小杉まりも

発達障害ではないかと噂されて

いるのですが

本当にそうだったらテレビの

お笑い番組には出られないでしょう。

c75b995b

http://blog.livedoor.jp/kosugimarimo/archives/4449…より引用

一人でテレビにでて

みんなを笑わせるなんてことは

ものすごく難しいことなんですよね。

普通の人にはできませんよ。

 

 

相当、練習をして何度も繰り返し

演技をしてやっと少しづつ

認められてなんとかテレビに

だしてもらえる。

 

 

というくらいの厳しい世界だと

思うので生半可なことでは

テレビ界からは及びはかからないです。

 

 

 

表にはださないすごい努力を

陰でしているはずです。

 

 

チャップリンにあこがれている

というところも若い女の子に

しては珍しい子ですね。

 

 

整形の疑惑あり

30162736

http://topheadlines4u.com/%E5%B0%8F%E6%9D%89%E3%81…より引用

小杉まりもは整形をしているのでは

ないかという噂も出回っているみたいです。

まあ確かに女芸人にしてはかわいすぎる

のでそんな噂も立つでしょうね。

 

 

しかし、芸人さんなのに整形してまで

きれいになる必要があるのでしょうか?

そんなことよりも自分の芸を磨く

ことに一生懸命なんじゃないかと思います。

まあ確かにそうはいっても

どの写真もかわいすぎますね。

 

 

3c10461796c59898b2c715cc60ad85dd

http://topheadlines4u.com/%E5%B0%8F%E6%9D%89%E3%81…より引用

本業の芸の方はというと

芸風が目新しいので

今年はある程度ブレイクをする

かもしれませんね。

 

 

しゃべりがたどたどしいのが

他にあまりいなくてかえって

新鮮ですね。

 

 

鳥居みゆきに似ているという声もあります。

奇妙な女性という点では同じですが

なんか根本的なものが違う気がします。

 

 

 

今年どこまでブレイクするか

楽しみですね。

まずは小学生に受けると

全般的にブレイクします。

 

 

小杉まりもとは?

1991年生まれ

東京都出身

血液型O型

身長168㎝

事務所はワタナベエンターテインメント

 

 

2014年の7月に「可愛すぎる女芸人

としてYahoo!のトレンドニュースに

取り上げられたことがあります。

クマムシのあったかいんだからぁっていう歌詞が評判?

kumamushi

http://www.kaleidoline.jp/geinin-meikan/02ka/03ku/…
より引用

お笑いコンビクマムシが歌う

「あったかいんだからぁ」という

歌詞が注目を集めている。

 

どういうことなのかよくわからなかった

ので調べてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

 

クマムシとは?

お笑いコンビでワタナベエンターテイメント所属。

メンバーは佐藤大樹長谷川俊輔の二人。

2010年コンビ結成。

 

佐藤大樹

1988年生まれ

富山県出身

身長176㎝

趣味は音楽鑑賞

 

長谷川俊輔

1985年生まれ

埼玉県出身

172㎝

趣味は音楽鑑賞、

柔道2段

 

2010年に二人ともワタナベコメディスクール

に入学しています。

お互いがピン芸人を志望していた

野ですがスクールの講師に

コンビを組むことをすすめられた。

 

二人とも歌が好きだったことで

歌ネタをするようになった。

 

この「あったかいんだからぁ」という

フレーズが出来上がったきっかけは

長谷川俊輔がアルバイト中に

コーンスープのパッケージに書いてあった

「あったかーい」という言葉だそうです。

 

 

これをもとに歌詞をつくり

テレビで披露したところ人気がでて

着ボイスにもなりました。

 

「あったかいんだからぁ」について

私もこの曲を聞いたことがあります。

はじめて聞いたのはラジオから流れて

来たのです。

 

 

その時は曲名も歌っている人の

名前も知らなくて聞いていました。

なんか変わった歌だなあと思いました。

 

 

ただ例の「あったかいんだからぁ」のフレーズが

やたらと耳に残ってしまいました。

なんか柔らかいイメージの歌だなあって

感じたのです。

 

 

その時は何とも思っていなかった

んですが後にテレビで出てきて

今はやっているとのことで

あの時の歌だなあってわかったんです。

 

 

この歌が急に話題になってきたのには

理由があるのです。

 

 

SEKAI NO OWARIFUKASE

この「あったかいんだからぁ」を歌い、

メンバーのSAORIがピアノを弾いている。

 

この光景をFUKASEと交際中の

きゃりーぱみゅぱみゅInstagram

で公開をしました。

A-pTQMLCIAATplF

http://matome.naver.jp/odai/2135609697839778001/21…
より引用

 

若者に大人気のこの人たちが

騒ぎ出したので自然と

人気がウナギの彫りになっています。

 

SAORIがTwitterで言っているのが

「仕事が終わって一杯飲みに行こうとしたら、

リビングで歌っていたからコードをつけた」

とピアノで弾きだしたことを説明しています。

 

その他の芸能人では

SKE48松井珠理奈がまねをしたり

AKB48柏木由紀もまねをしています。

 

それからBIG BANGスンリ

名古屋ドームでのコンサートで

熱唱していたらしいのです。

 

 

このようにいきなり話題急浮上している

クマムシ「あったかいんだからぁ」について

解説してみました。

 

 

 

山本圭一(極楽とんぼ)の事件に関して真相はどうなんでしょうか?

3Blgm3Bldgfrg
http://trend-news-gogo912.blog.so-net.ne.jp/2015-0…
より引用    活躍をしていたころの山本圭一

極楽とんぼ山本圭一が下北沢の

ライブにて8年半ぶりに復活を果たしました。

そもそもの活動を停止していた

理由が何だったのかよく知らなかったので

調べてみました。

 

事件の真相

2006年の7月に北海道の

函館にいたのです。

当時山本圭一萩本欽一さんの

野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」

の試合の遠征中でした。

 

野球の試合が終わってから

二人の仲間たちと居酒屋で飲んでいたところ

地元の女性と意気投合して合流しました。

 

その時は女性の年齢が17歳であったことは

知らなかったようです。

その女性にお酒を飲ませて

宿泊しているホテルの部屋へ

連れ込んで乱暴をしてということです。

 

 

これだけではもしかしたら

合意のもとでの行為であるかもしれない

わけですが、その女性が後になって

被害届を出したので大騒ぎになりました。

 

 

山本圭一は所属している吉本興行からは

契約を解除されていまいました。

 

そして野球チームの「茨城ゴールデンゴールズ」

に関しては代表の萩本欽一さんが

涙ながらに野球チームの解散を宣言したのです。

 

スポンサーリンク

 

 

相方である加藤浩次は自身の番

「スッキリ!」において相方の

不祥事に関して謝罪をしました。

4f60e4f9

http://matome.naver.jp/odai/2137558447097728601/21…
より引用

 

以前から小さな事件をちょくちょく

起こしていた山本圭一ですが

さすがに今回は表舞台から

身を引くかたちになりました。

 

 

書類送検はされたものの

女性との間では示談が成立した

ので不起訴処分になっています。

 

 

事件をもっと詳しく調べてみると

このような情報もあります。

野球チームのメンバー二人が

その日の花火大会で女性をナンパしました。

 

山本圭一はその時宿泊先のホテルで

休んでいたんです。

そこへメンバ-から呼び出しを受けて

居酒屋で合流をしたそうです。

 

女性の年齢に関しては特に聞かなかった。

居酒屋を出てからはホテルに戻る

山本圭一にその女性がすすんで

ついていったそうです。

 

それから何があったかは誰にもわかりません。

 

その女性にはお付き合いしている

彼氏がいたそうです。

そしてたぶん同席していたであろう

女性の友達からその夜のことを

聞いて激怒してしまった。

 

それで彼氏にいわれて女性は

警察に被害届を出した。

 

その女性は警察で事情を説明する時

酔っていたのでよく覚えていません。

ということばかりを言っていたそうです。

 

 

もし、山本圭一が強引にホテルに

連れ込んでその女性に

乱暴をしたのなら示談で済ませる

なんてありえないと思うんです。

 

 

酔っていて覚えていないのに

何で被害届を出したのかも

あやしいところですね。

 

 

私が思うには山本圭一は普段から

問題を起こしていて

吉本興業からもにらまれていたのでは

ないでしょうか?

 

彼が悪くないという見方もできますが

有名人のくせに行動が軽率すぎますね。

 

 

下北沢での復活

今回8年半ぶりに人前に出てきました。

下北沢でのライブでの復活です。

名前を山本圭壱という様に

感じを変えてきています。

gokurakuyama-225x300

http://world0304.com/?p=887
より引用

路上でのビラ配りをしている姿です。

live

http://getnews.jp/archives/753809
より引用

ビラは手書きだそうです。

1月19日下北沢駅前劇場でのライブを開催しました。

 

なんと100席くらいの募集にたいして

1万6千人の応募があったらしいですね。

これが一時的なものなのか

徐々に復活していくのか。

 

 

これからが興味あるところです。

多分若い人たちは知らないと思います。

おもしろければ若い世代にはうけるかも。