ようこそ、わが家への犯人役の俳優は結局誰なのか?最終回で判明!

yokoso11

http://kanarikinic.com/1617.htmlより引用

フジテレビの月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」が

ついに最終回を迎えてしまいました。

最後まで犯人が明らかにされなくて

毎回毎回はらはらさせられてひさびさに

のめり込んでみたドラマでした。

 

 

たいていのドラマは回が重なってくると

飽きてきて惰性で見ることもあるのですが

この「ようこそ、わが家へ」はおもしろかったですね。

 

 

恐ろしいストーカーにねらわれている

中でも笑える場面をつくっていたり

知り合いに裏切られたりしていても

家族のきずなが硬くてすべて乗り越えて

いるところなんかも

見ていて安心していました。

 

 

こんなに困難な状況では

家族もうまくいかなかったりするでしょうけど

このドラマでは逆に結束が固くなっていきました。

 

 

o0800045013289161060

http://ameblo.jp/daimama5105/entry-12019714710.htm…より引用

主演の相葉雅紀は前評判では

不安視されていて大丈夫だろうか。

という噂がネットではささやかれていました。

 

 

しかし、今回のひ弱なヒーローという

倉田健太の役は相葉雅紀だからうまく

演じることができたのだと思います。

なんとなく堂々とできなくて

常におどおどしているところが

自然っぽくてよかったですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ニット帽の男について

 

200x200.rf

http://lineq.jp/q/23656654より引用

 

最終回で初めて顔が明らかになったのです。

犯人は結局原作と同じ人でしたね。

演じたのは市川猿之助という歌舞伎界の

俳優さんです。

 

 

普段あまりドラマには出ないので

知らない人も多いかもしれません。

 

 

hhnRVkRxwzDKdjmnw18C0KwTmDmsyupxH6DAnrRDIlSGKLBPp4nSEoDxrJgrt8YRJlu9

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search/%E5%B8%8…より引用

 

この人確か、NHKの大河ドラマ「龍馬伝

にも最終回だけに登場して

龍馬を暗殺した役者さんではないでしょうか。

 

 

確かその時にはじめてこの役者さんの

存在を知ってすごく憎たらしく思えたものです。

それが正しければ今回もまた最終回だけに

憎まれる役で出演するということになります。

 

 

しかし、かなり重要な役ですけどね。

次の仕事が回ってくるのかどうか

視聴者の印象はあまりいいイメージ

にはうつらないと思います。

 

 

その他の犯人たち

ニット帽の男の他にも便乗して

嫌がらせをした犯人がたくさんいましたね。

 

 

妹の友達だったりお母さんが通っている

陶芸教室の講師だったり陶芸教室の

お友達だったり、よくもまあ

いろんな人からうらまれる家族だなあ

とも思いますがストーカが誰なのかを

わかりずらくするドラマ作りの

テクニックなのでしょうね。

 

 

最終回のニット帽の男が明らかになってからが

さっぱりしすぎていて少し拍子抜けをしました。

 

 

ナカノ電子部品での真瀬部長西沢さんの

戦いも毎回見応えがありました。

この二人はけた違いに演技がうまいですね。

 

 

 

西沢さんを演じている山口紗弥加

くそまじめな演技も真瀬部長を演じている

竹中直人の憎たらしい演技も

冷静に少し引いてみていると

すごい技術だなあと思いました。

 

 

お母さん役の南果歩の演技も

天然なのか演技なのかわからないけど

私は個人的にとてもよかったと思います。

 

関連記事: ようこそ、わが家へでの南果歩の演技について賛否両論ありますが!

孫成順さんって誰でしょうか?朝ドラまれに出演してる料理人さん?

IMG_0576

http://masuo-san.com/?p=7823より引用

 

NHK朝の連続テレビ小説「まれ

の横浜編に出演中の孫成順さんって

知っていますか?

 

 

私は全く知らなかったので

「まれ」横浜編で天中殺という

中華料理店で料理人をしている

人はどういう人なんだろう。

と思っていました。

 

 

片言の日本語を話すので

中国人だろうなあと思っていました。

今回調べてみましたら

俳優さんではなくて

中華料理店の料理人さんなんですって。

 

 

今までにも「あさイチ」にも出たことが

あるようなのでテレビ出演ははじめてでは

ないみたいです。

 

s_003e.jpg t=1396622756

http://r.gnavi.co.jp/gc5n200/より引用

 

六本木や日本橋にある中華料理店の

料理長をしているみたいです。

店名は中國名菜「孫」です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

なんと中国料理の最高位に当たる

特級厨師」の資格を持っています。

 

 

特級厨師というのは中国料理の経験が

16年以上あって、しかもたくさんの店や

弟子がいて50歳以上の年齢になって

やっとなれるかどうかといわれている。

 

 

孫成順さんはこの特級厨師に

なんと25歳の若さでなっているそうです。

その当時中国では20人くらいしか

いなかったというから驚きです。

 

 

1991年に来日してからは

日本の各地にある有名ホテルとか

レストランにて料理長をしていました。

 

 

孫成順さんのサイトによると

料理の特徴としては

宮廷料理の流れで北京中心の

郷土料理にヨーロッパや日本料理の

良さをドッキングさせた大胆な

調理で知られているそうです。

 

 

「まれ」の中では

横浜中華街の中の

中国料理店のひとつである

「天中殺」の料理人という設定なのですが

実はとてもすごい人だったんですね。

 

 

朝ドラの撮影に参加していて

自分の店の経営は大丈夫なのか

心配になります。

 

 

でも料理長がドラマにでているんだから

この店はどんどんお客さんが

増えていくでしょうね。

 

 

 

もしかしたらもうすでに

予約でいっぱいで入れないかもしれません。

 

 

ドラマではまれが注文していないのに

極辛料理をつくって持ってきます。

なんとなくコミカルな中国人の

役がらを演じていますね。

 

 

ニ木高志(渡辺大知)というおしゃべりが

苦手な青年の通訳もこなしていて

結構重要な役を演じています。

 

 

能登編では寺岡みのり(門脇麦)という

同級生の女の子が通訳をしていましたが

横浜編ではなぜか中国人が通訳をする

というコメディー的な要素をかもしだしています。

 

 

 

その大変な役を俳優ではない

料理人にさせるというのも

かなり斬新な配役だと思います。

 

 

孫成順さんはこの「まれ」に

出演したことをきっかけに

色々なドラマに出演することに

なるのでしょうか?

 

 

なんか面白い人生ですよね。

 

関連記事: まれに出演中の鈴木拓は演技が普段のままのように思えませんか?

柳楽優弥がまれの横浜編に出演中!とてもかっこいいという評判です

女優の柊子が朝ドラまれの横浜編でス-・シェフとして活躍します

小日向文世の悪役は別人みたいに怖い!まれでのパティシエ役でも

 

 

朝ドラ「まれ」の感想と今までのあらすじをおさらいしてみました

2043118_201410090209250001412848185c

http://www.oricon.co.jp/news/2043118/full/より引用

20150331105022

http://otaku-son.hatenablog.com/entry/2015/03/31/1…より引用

3月の末から始まった

NHK朝の連続テレビ小説「まれ

ですが1ヶ月以上たっても人気が

落ちることなく評判もいいみたいです。

 

これまでのドラマの感想を書いてみたいと思います。

視聴率の方はよかったり下がってみたり

しているようですがそれはしょうがないことです。

なんといってもヒロインの土屋太鳳の頑張りが

見る人たちを引っ張っているように感じます。

1120249_300

http://matome.naver.jp/odai/2142838779440816901/21…より引用

土屋太鳳はこのドラマのために

髪の毛をバッサリ切って

元気のいい女の子を演じようと張り切っています。

実際,画面からも元気の良さが

はっきり伝わってきて

気持ちいいです。

 

 

スポンサーリンク

 

今までのあらすじ

津村一家は東京での

事業の失敗か何かで

夜逃げ同然で能登の

田舎町に引っ越してきました。

 

 

なぜ能登なのかというと

まれの母親がダーツで投げて

たまたま刺さったところが能登だった

ということでした。

 

 

引っ越してきた日に

予定していた受け入れ先の

家が事情が変わって受け入れが

できなくなったのです。

 

 

どうしようか途方に暮れていた時に

役場に桶作文が何かの用事で

立ち寄ったので、

むかし民宿をしていたことから

その家に泊めてもらうことになった。

 

 

まれは父親がいつも大きな夢ばかり

見ていて失敗ばかりしているので

夢は見ない女の子になっていました。

 

 

何をするにしてもコツコツと

地道に生きることが一番いいことだと

思っています。

 

 

しかし、そんなまれにもお菓子をつくる

仕事がしたいという願望があったのです。

父親の仕事がうまくいっていたころに

まれと父の誕生日に買ってもらったケーキを

みんなで食べたのがとてもいい思い出に

なっていて自分でもケーキをつくる人になりたい

という想いは常に持っています。

 

 

能登の同級生たちが夢に向かって

頑張っている姿を見て

少しづつもう一度夢に向かって

頑張ってみたいという気持ちが芽生えて

来ているところへ持ってきて

パティシエである母の母親にあってしまいました。

 

 

要するにまれのおばあちゃんに当たる人です。

フランスでパティシエをしていて

まれの夢をかなえてあげたいと

思っているようなんです。

 

 

ここからどのようにして

輪島市役所を辞めて

横浜の洋菓子店での

修行に入っていくのかが

見ものであります。

 

 

横浜に移ってからは

登場人物も増えてきて

雰囲気が変わってくるでしょう。

 

 

新しい人たちには

小日向文世、りょう、鈴木拓、柳楽優弥など

 

20150507-OHT1I50037-S

http://ameblo.jp/echocinema/entry-12023927937.htmlより引用

能登編の出演者の方に負けないように

頑張っているみたいですよ。

楽しみです。

 

関連記事: 門脇麦はまれで活躍中!2016年の映画「ニ重生活」で主演決定!

土屋太鳳がまれの撮影で太ったという噂がありますが本当ですか?

まれに出演中の田中泯は役者ではなくて舞踏家なんですか?

大泉洋の嫁さんはフジテレビの副部長なの?まれの父親役の評価は?

まれの母役常盤貴子の旦那は長塚京三の息子で演出家の長塚圭史?

朝ドラ「まれ」のヒロインの子供時代の子役ははだれですか?

土屋太鳳の卒業した高校はどこでしょうか?家族構成は?

Dr.倫太郎のドラマを撮影したロケ地はどこなんでしょうか?

人気の俳優である堺雅人が主演の

ドラマ「Dr.倫太郎」日テレ(水)夜10:00

がついに放送を開始しました。

314e78ce034c9a51e3a7297b165473e2-300x235

http://wideshou.com/drrintaro-location-of-drama/より引用

 

 

初回の視聴率13.9%ということで

まずまずであったと思います。

 

 

今回はこのドラマのロケ地について

調べてみました。

 

 

ロケに使われた病院は?

ツィッタ-などの色々な情報から

分かったのが東京の江戸川区にある

東京臨海病院です。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

http://tv1192.blog.so-net.ne.jp/2015-04-14-3より引用

住所は東京都江戸川区臨海町1‐4‐2です。

 

 

ツィッタ-によるとここの病院では

アルジャーノンに花束を」のドラマでも

ロケに使われているそうなので

そのうちに病院とは関係のない

撮影見物だけの人達が集まって

きそうですね。

 

 

東京臨海病院は2002年にできた

病院で比較的新しいです。

一般病床が400もありますので

かなり大きな規模ですね。

 

 

 

アクセスはJRの京葉線葛西臨海公園駅

から徒歩で20分ぐらいのところにあります。

地下鉄東京メトロの東西線ならば

西葛西駅から都営バスや京成バスでいけます。

 

 

ドラマの撮影はおそらく人通りが

少ない夜だったり病院が休みの日

に行われているだろうと思われます。

 

 

八王子の創価大学

88kei67

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kanko/hachijuhac…より引用

こちらは堺雅人蒼井優とのシーン

の時に使われているようです。

 

 

八王子創価大学は創価学会の

池田大作によって創立された大学です。

なので学生のほとんどは創価学会の

会員であるそうです。

創価学会の会員でなくてもはいることが

できるし、待遇もみんな同じらしいです。

 

 

私も入口の門を外から見たことが

ありますがかなり立派な門構えです。

まるでギリシャの神殿のようなイメージです。

 

 

 

八王子の駅北口のバスのりがから

直通のバスが出ているので20分

ぐらいで行くことができます。

 

 

芸能界には創価学会の会員さんが

多いと聞きますのでわりとドラマの撮影

などには許可を出しているのかもしれません。

 

 

横浜大桟橋付近

tok6

http://www1.seaple.icc.ne.jp/iizawa-y/tok.htmより引用

横浜の大桟橋付近でも撮影があった

という情報がはいっています。

このあたりは観光地になっていて

常に観光客でごった返しています。

横浜市の観光名所の中でも

結構有名な場所でもあります。

 

 

観光で行った時にたまたまドラマの

撮影に出会ったりするとラッキーですよね。

 

 

国会議事堂前

index_img_01

http://www.tokyometro.jp/enjoy/walking/center_area…より引用

国会議事堂前はあまりにも

有名ですね。

いろんなドラマでも使われています。

 

皇居が近くにあってまわりに高い建物がなく

広々とした空間を感じられる場所です。

 

 

以上、ドラマ「Dr.倫太郎」のロケ地

一部を紹介してみました。

ワイルドヒーローズのキャストの紹介とあらすじをさらりと説明!

CBPIvsHVEAAhVdK

https://twitter.com/hashtag/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%…より引用

4月19日の夜10:00スタート

(2話目からは日曜日夜10:30から)

ワイルドヒーローズ」はEXILE関係の

タレントをメインにしたドラマで

始まる前から話題を呼んでいます。

 

 

「ワイルドヒーローズ」のあらすじ

TAKAHIROが演じる主人公の

瀬川希一が裏社会から命をねらわれている

ある少女を助けたことから自分も

追われる身になってしまった。

 

 

追われている瀬川が頼ったのは

高校時代の悪ガキ仲間たちでした。

こちらはEXILE TRIBEのメンバー

が演じます。

 

 

 

元ヤンキ-たちが危機的な

この状況をどのように乗り越えて

そしてかつての友情を取り戻すなど

の物語です。

 

 

 

そして少女の家族のように

なっていく様子などとても

魅力的でスリルと感動の

アクション・エンターテイメントに

仕上げています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

キャストの紹介

瀬川希一(キー坊)  TAKAHIRO

oth15020706000002-p2

http://cielamour.com/532.htmlより引用

 

 

三木洸介(ミッキー)  青柳翔

B_aMVESWQAAGUkc

https://twitter.com/exnews24/status/57697874233937…より引用

 

 

佐伯春太郎(チョコ)   岩田剛典

309061_615

http://matome.naver.jp/odai/2142669733257615301/21…より引用

 

 

 

林田典明(テンテン)   黒木啓司

o0426064013237163811

http://ameblo.jp/re-na2009/entry-11998062467.htmlより引用

 

徳井哲平(ポンジャラ)   野替愁平

B_agTU8U0AMH1AC

http://www.scoopnest.com/ja/user/EXILE_contact/574…より引用

 

 

神部剛(ピーチャン)   八木将康

 

yagi_1

http://www.gekidan-exile.com/member/masayasu_yagi….より引用

 

 

里島透(トオル)   佐藤大樹

e2

http://newsworldtorend.seesaa.net/article/39570348…より引用

 

五嶋日花里   桜田ひより

BfO92TKCAAASbKa

http://twitter.com/shnasm00/status/428895130297200…より引用

その他では水沢エレナ、長谷川初範、朝加真由美

飛田光里、草村礼子、二宮愛、和希沙也

平田薫、塚本高史、内藤剛志など。

 

 

924644_1550646238527809_939937147_n

http://easyinstagram.com/%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%…より引用

上の図で登場人物の

関係が少しわかるかと思います。

 

 

主要な役者さんはすべて

EXILE関係のタレントですので

ファンの人にはたまらないでしょうね。

 

 

 

放送されるのが日曜日のよる10:30から

というあまりドラマをやらない時間帯

なので視聴率がどうなるのか

見ものですね。

 

 

 

そこは天下のEXILEだけに

見事高視聴率をたたきだすと

思いますので期待しています。

 

 

 

主役のTAKAHIRO戦力外捜査官

の時にもいい演技をしていたので

今度も安心してみていられます。