嵐のニューアルバム発売!売上が何と66万枚!ダントツトップ!!

2991701500_50d72f115ehttp://www.flickr.com/photos/donutz87/2991701500/より引用

 

 

嵐が新しいアルバムを発売し、一週間で66万枚以上も売りあげた。

それが11年も連続して1位であったということ。

何と2位の名探偵コナンのテーマ曲は1万1千枚だというからまた驚き。

もう圧倒的にダントツの1位だと言っていいでしょう。

 

 

何でそんなに嵐ばかりが人気があるのか。

確かにコンサートのチケットがなかなか手に入らないというのは聞いたことがある。

それは他のアーティストでもよく聞く話ですよね。

あの5人のバランスがいいのですかね。

 

後は歌がうまいかもしれませんね。

ジャニーズのグループはたくさんあるけれどどれもあまり歌がうまくないと思う。

しかし、嵐に関して言えば結構聞いていても安心できる。

 

 

スポンサーリンク

 

 

嵐のメンバーの紹介です。

大野智 東京都の出身で血液型はA型

櫻井翔 東京都の出身で血液型はA型

相葉雅紀 千葉県の出身で血液型はAB型

二宮和也 東京都の出身で血液型はA型

松本潤 東京都の出身で血液型はA型

 

となていて東京都の出身で血液型はA型という人がほとんどなんでなんですね。

 

相葉雅紀だけが千葉県の出身で血液型はAB型であります。

 

まわりがA型しかいない中でひとりだけAB型というのはなんかやりずらいだろうなあ。

 

そして嵐という名前の由来を調べてみました。

 

世界中に嵐を巻き起こす。

芸能界に嵐を巻き起こす。

 

という意味を持っているらしい。

芸能界に嵐を巻き起こす。というのはほぼ間違いないだろう。

 

しかし、世界中にはまだまだ程問う異様な気がする。

多分アジア圏だけなら結構いけているかもしれませんが。

 

この人たちはまだまだ活躍しそうですね。

 

そういえばスマップが最近元気がないように感じるのです。

 

気のせいでしょうかね。

 

仲居くんはちゃんとレギュラー番組を何本か持っている。

キムタクもドラマやコマーシャルで活躍している。

香取君はなんかに出ていたっけ。

稲垣君はどうしているんだろう。

草薙君はコマーシャルに出ていたような気がする。

 

とまあこんな感じであまり記憶に残らないような。

 

もう見飽きてしまったような感じです。

 

それに比べるとトキオの方が地味ですが『鉄腕ダッシュ』で目立っているよね。

 

なんかスマップよりもかつやくしているように思いますが、私だけでしょうか?

 

あ~それから忘れてはいけないのが関ジャニ∞ですかね。

 

今、すごい勢いで伸びてきていますね。

 

名前はよくわからないけどドラマの出演がおおくなってきているかんじです。

 

ぬーべーとかいうドラマでも主役で出ているメンバーもいるようですね。

歌はあまりうまくないように思ったけど、歌自体あまり聞いたことがないね。

 

話の内容がそれていきましたけど、とにかく嵐は今すごい人気があるということです。

 

磯野貴理子は体調不良で入院!病名は脳梗塞で旦那が異常に気付く!

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20120806/enn1208061123007-p2.jpghttp://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/new…より引用

 

 

磯野貴理子脳梗塞で倒れて緊急入院しているらしい。
磯野貴理子の所属しているタレント事務所の方からマスコミ各社に対して発表があった。

磯野貴理子は23日に自宅にいて体の調子が悪くなったようだ。
旦那である高橋東吾さんが付き添って救急車で病院に行き、
医師の診察を受けた結果、脳梗塞であると診断されたのである。
幸いなことに特に言語障害や体のしびれなども内容です。

とりあえず、現在は病気療養中ということになっているようだ。
すぐにでも復帰したいと磯野貴理子は思っているだろうが、
休養するのが大事なんでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

磯野貴理子はみなさんに対して

「この度は、ご迷惑をかけてご心配をさせて申し訳ありませんでした。
夫に命を拾ってもらいました。
一日も早く復帰できるようにがんばります。」
というようなコメントをしています。

 

磯野貴理子は現在、「行列のできる法律相談所」日テレ系、

 

「はやく起きた朝は・・・」などでレギュラーを持っています。

 

本人としては、芸能界に関しては競争がとても激しいので休んでしまうと
自分の出演できる場所がなくなってしまうんじゃないかと不安がっている。

 

 

 

そうはいっても体が健康であることが一番の強みなので

病気になってしまっては芸能界どころの騒ぎではなくて

 

命の心配をしなければならなくなってしまいます。

 

だからこの機会にゆっくり休んだ方がいいでしょう。
確かにその間に他のタレントさんがレギュラーになってしまうかもしれませんが、
元気になったらまた頑張ってレギュラーを取りに行けばいいんです。

 

 

 

磯野貴理子は2003年に自分のマネージャーの男性と結婚をしています。
その男性はかしまし娘という漫才グループの庄司照枝さんの長男でした。

それで世間では結構話題にされていました。

しかし、旦那さんの浮気が問題になって何年かのちに離婚をしてしましました。

それから3年ほどたったころ今度は24歳も年下の高橋東吾さんと再婚しています。

24歳も年が離れているということは旦那さんは息子ぐらいのかんじでしょうか?

夫婦の会話が親子の会話のようになったりしていないでしょうか?

なんか年が離れ過ぎているというのも考え物ですね。
男女が逆の立場ならばなんとなくわかるような気がします。

男はいくつになっても子供みたいなものですから。

 

結婚された旦那さんの気持ちもイマイチよく理解ができないなあ。

 

磯野貴理子が超有名でお金持ちなんて風には見えないしね。

 

 

新からすきになったんでしょうかね。

 

 

私にはよくわかりません。

 

とりあえずは磯野貴理子さんが無事でよかったです。

 

 

 

他人の関係を歌う一青窈と小林武史が破局したのか?同棲してたの?

img_1 1401719226
http://blogs.yahoo.co.jp/aaablues_staraaa/38534433…より引用

 

一青窈小林武史はもともと2007年に交際をスタートしている。
その時は小林武史は結婚していたため不倫であった。
2010年には同棲しているというような報道もあったようだ。
小林武史はマイリトルラバーアッコと2008年に離婚をしているので

このことが原因であると思われる。
一青窈の所属している事務所の方では二人の破局を認めているようだ。

 

一青窈は小柄でかわいい感じの子で歌がとてもうまいですね。

 

名前が変わっているので外人なのかなあと思っていたのですが、

 

ちょっと調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

お父さんは台湾の人でお母さんは日本人です。

もともとお父さんの母国である中国の名前であったが、

小学2年生の時にお父さんは癌でなくなってしまいます。
そこでお母さんの性である一青になったということです。
お母さんは石川県の出身で一青という名前は地元にはあるということです。
一青という名前は私は聞いたことがなかったので
中国の方の名前なのかと思っていたら、
何と石川県の方だということで驚いています。
亡くなった父は台湾では5大財閥の長男であったらしい。

 

小学生の頃から書いていた詩がレコード会社の目にとまって、
もらい泣きという歌でデビューしました。

これがとてもいい歌だし、一青窈の歌声も良かったので大ヒットしたんです。

それからファーストアルバムの売れたし、紅白歌合戦にも出場しています。
この時期は彼女にとってもとてもいい時期だったと思います。

 

 

後はハナミズキという歌がいいですね。

 

今でもラジオをつけていると時々かかりますね。

 

以上のように台湾人の父と石川県出身の母との間に生まれたハーフでした。

 

アジア人同士の夫婦だったので日本人とほとんど変わらない顔立ちです。

 

ただ日本人にはあまりいない名前だったので外人っぽいなと思っていました。

 

 

一方の小林武史に関しては名前は知っていたんだが、どういう人なのか

 

ということになると全然知らない。

 

 

ちょっと調べてみたんですが、音楽業界ではすごく活躍している人のようですね。

 

サザンオールスターズミスターチルドレンを育て上げたといってもいいぐらいの大物ですね。

 

後はマイリトルラバーの最初から手がけてヒットさせています。

 

音楽の才能がとてもすばらしいようです。

 

しかし、芸術家すぎて普通の生活はできないんでしょうね。

 

 

不倫したりまた別れたりと繰り返しているようですね。

 

 

うらやましいような、大変だなあというような複雑な人たちですね。

 

 

 

 

 

 

 

中川翔子が尾骨骨折したらしいけどなんでだろう?ブログで書いた?

nakagawa480_largehttp://eiga.com/buzz/20100821/8/より引用

 

中川翔子がブログで発表したことは何と尾骨剥離骨折したというんです。

尻骨折というタイトルでした。
なんでも「ジョジョの奇妙な冒険」というアニメの中に出てくる

 

ナランチャのポーズをしていてお尻の骨が折れたらしいのです。
なんか流行っているアニメみたいだけどナランチャのポーズって

 

どんなものなんでしょうかね。

 

なんでも、ナランチャのポーズは座っている時に足をあげてクロスさせる

 

というような変な格好をするみたいです。
想像してみるとそりゃあ尾骨が支点になってなってしまうから

 

かなり圧迫されるだろうなあということは分かる。

 

しかし、そんなアニメでやっているようなポーズをあえてやってみるなんて

 

ちょっと変ってる子ですねえ。ショコタンは。

 

どうもツイッターではどうしてもこのポーズがしたかったということを

 

つぶやいているらしい。
何か前から変わった子だなあと思っていたけど不思議なくらいに変わってるね。
顔はお人形さんみたいでかわいいし、歌も無茶苦茶うまいのにねえ。
でもそういえばショコタンが書いた絵を見たことあるけど
とてもグロテスクなものを書いていたような気がする。
あ~やっぱり顔は童顔でとてもかわいいけど普通じゃないな。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ライブが終わってから病院へ行って診察してもらたようです。
すわっていても立ち上がっても寝ていても階段でもお尻が痛いと言っているらしい。
骨折しているんだから当たり前でしょう。
よくライブなんかでられたよね。相当いたいのを我慢しながら歌ったんだろうなあ。

 

 

ショコタンがすごいのは骨折して痛いはずなのに尻でよかったなんて
のんきに発言していることです。
尻だろうが足だろうが頭だろうが痛いものは痛いだろうに。

 

しかも尻が折れていてもライブができることが分かったなんてまたまた

 

笑えることをいっているのである。

 

ある意味、凡人ではないというところでしょうかねえ。

 

 

そもそも剥離骨折ってどういうものなのかわからない。
だから調べてみました。

 

剥離骨折とは、骨にくっついている腱とか靭帯とかがなんかの力でひっぱられたときに
くっついている所の骨がはがれるという状態のことをいうようです。

 

実は「ジョジョの奇妙な冒険」というアニメも知らなくて何の事だか分らなかった。

 

だから調べてみた。

 

 

ジョジョって変な名前だなあと思っていたら
ジョースター一族というカッコイイ名前があるみたい。
それと吸血鬼が戦う物語の様です。

 

ショコタンが真似をするくらいだからとってもカッコイイ主人公何でしょうね。

 

私は興味がないですが。

 

 

 

 

 

矢口真里は ミヤネ屋 でテレビ復帰決定!謝罪をしたのかどうなのか?

marihttp://www.last.fm/music/%E7%9F%A2%E5%8F%A3%E7%9C%…より引用

 

芸能活動を休止している矢口真里のブログには復帰を喜んでいるコメントが
たくさん届いているようです。
何でこんなに喜びのコメントばかりが届くのか?
本日、23日に放送を予定されているミヤネ屋にでてテレビに復帰をするそうです。
この情報を知った矢口真里のファンの人たちからブログにコメントがどんどん
寄せられているようです。
どのコメントも喜びや激励の内容なんです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

こうやって記事を書いている間に矢口真理がテレビに出演して謝罪をしたというニュースが入ってきました。

 

「みなさん、ご無沙汰しております。」から始まり、
「この度は大変お騒がせして申し訳ありませんでした。」
という謝罪の言葉を口にしたようです。

 

 

 

22日のミヤネ屋の番組の中でその時のことを振り帰った後に

 

宮根が矢口の生出演が決定したことを伝えました。
宮根は矢口に明日は軽い感じで来てくれというようなことをいっていた。

 

 

矢口真理は去年、自宅マンションで不倫をしていた現場を当時の夫である

 

中村昌也に見られて、それが週刊誌等で大騒ぎになり離婚にまで発展してしまいました。
そのことがきっかけでテレビをはじめとした、芸能活動を全て休止していました。

 

 

矢口真理は番組に出て離婚の真相についても喋っています。

 

浮気現場中村昌也に見られてしまったことに関しては

 

あの時のことは私がすべて悪いと思っていること。

 

離婚はそれがきっかけであったこと。

 

プライベートなことはお互い話さないようにしようと

 

中村昌也と決めていることなどと話しました。

 

 

 

そして中村昌也との結婚生活を振り返って、

 

ずっと楽しかったと述べています。
今は中村とは連絡は取っていないそうで全くの他人であるようです。

 

 

矢口真理が復帰するということでかなり話題になっています。

 

当分は各テレビ局も扱うような気がします。

 

心配なのはその後のこと、矢口真理は活動を休止する前の様に活躍できるのでしょうか?

 

復帰を歓迎するコメントがたくさん入っているというニュースもありますが、

 

どこまでが本当なのかインターネットの世界ではわからないところがあります。

 

 

あまり過激なコメントなどは削除してしまうブログ会社も多いので

 

実は歓迎しないというコメントも結構あったのかもしれません。

 

これからも芸能界でうまくやっていけるかどうかは

矢口真理本人の生き方にかかっているんだと思います。

 

すぐに飽きられてしまう世界なので息を長く活動していくのは大変ですね。

 

私から見ても矢口真理はかわいいし、おしゃべりも上手なのでがんばってほしいけど

 

世の中そんなに甘くないですね。

 

 

 

山下智久が携帯を奪い書類送検?

bxjZahttp://r0.prcm.jp/gazo/i/bxjZa/

 

ジャニーズの俳優や歌手として有名な山下智久が今年の6月に東京の六本木の
路上において一般の女性と口論になった。
その際に女性の携帯電話を持ち去ってしまったようです。
山下智久は器物破損の疑いにより被害届を出された模様です。
警視庁の麻生署では、捜査結果書類を東京地検に送付しました。
この件は示談が成立をしているらしくて起訴はまぬかれているようです。

 

麻布署の発表によりますと
この山下智久の騒ぎが起こったのは6月の25日の夜中であり、六本木の路上で
山下智久が友人の二人といる所を一般の20代の若者と口論になったらしい。

 

その女性が山下智久のその時の状況を撮影しており、
その時使われた携帯電話を山下が持ち去ったということです。
そこで麻布署に被害届を出したということでした。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

この捜査に関係したものの話では、
山下智久を含めた3人はこの時お酒を飲んで酔っ払っていたようです。

 

女性が撮影した携帯電話の動画が広められるのを恐れたんだと思います。
携帯電話自体は壊れてはいなくて山下智久の所属する事務所の関係者から
警視庁に届けられて女性には返されているそうです。

 
山下智久は人気グループのNEWSを2011年の10月に脱退しています。
今はソロ活動をしていて、今月の11日には主演する映画、
『近キョリ恋愛』が公開されたばかり。

 

 

今回の件をもう少し詳しく書いてみましょう。
山下智久が6月に六本木の路上で事件を起こした時に一緒にいた友人
というのが元ジャニーズ所属で『KAT-TUN』というグループにいた
赤西仁ともう一人は現在ジャニーズ所属で『関ジャニ∞』の錦戸亮であったと言います。

 

 

金銭的な示談が整っているために基礎をされることはまぬかれたようです。
その代わり、ニュース等での報道に山下智久名前がかなり出ていることは確か。

 

 

山下智久はジャニーズ所属の幹部からはかなり怒られたんではないでしょうか。
赤西仁とは付き合わないようにとも言われているらしい。
そして外でお酒を飲むときは何処でだれと飲んでいるのか
報告しなければならなくなったみたいです。

 

ジャニーズ事務所といえば昔はデビューするまでは寮での生活が当たり前で
門限もあったようです。
今ではデビューしたものだけでも60人以上もいる。
全員合わせると300人以上の大所帯になっているらしい。
多分事務所としても管理しきれない状態なのではないでしょうか。
芸能界で人気がでて有名になってくれば事務所としても
抑えきれない部分もあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋真麻が関ジャニ8丸山隆平主演の地獄先生ぬ~べ~出演!

o0480048012553822937

http://ameblo.jp/takahashi-maasa/entry-11538820818…より引用

 

俳優の高橋秀樹の娘である高橋真麻が関ジャニ8の
丸山隆平が主演しているドラマ『地獄先生ぬ~べ~』に
出演することになりました。

 

 

役は妖怪でトイレの花子さんなんですって。
高橋真麻は劇中のメイクのままで取材に答えています。
妖怪の役が自分の女優としてのデビューになることを
自分らしいなあといっているそうです。

 

 

ドラマに出ることに関してはとても緊張しているようで
演技をすることの難しさを感じています。
父親や他の俳優のすばらしさに改めて尊敬の念が生まれているとのこと。

 

 

ドラマでは父親である高橋秀樹との共演している所はないけれども
無限会時空の役で出演をしている。
娘がセリフを覚えられないと言ったら、とにかく繰り返しが大切だと教えたということです。
これからもしまた女優としてのお話があったら必死でがんばっていくようです。
フリーになった理由が仕事の幅を広げたいということだったらしい。
死体の役なんかいいなと言っています。

 

撮影が終わった後、真麻は父の高橋秀樹に女優生活が終わりましたと報告した。

もう女優としてのオファーは来ないものだと思っているらしい。

高橋秀樹は娘のドラマの放送はちゃんとテレビの前で見ますと言っています。

高橋真麻は25日放送の3話と11月1日放送の4話に出演する予定です。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

『地獄先生ぬ〜べ〜』(じごくせんせいぬーべー)という作品について説明しておきます。

 

原作は真倉翔  作画:岡野剛でマンガでの作品です。

 

鬼の手を持っている小学校の先生である鵺野鳴介が児童を妖怪や悪霊から守る
話である。
集英社の週刊少年ジャンプに連載されていたもので
友情、努力、勝利、教育、都市伝説、ホラー、怪談、ラブコメディー、博学、お色気
ととてもバリエーションに富んでいるんです。
るろうに剣心等とともに週刊少年ジャンプの一翼を担う大ヒット作になりました。

 

コミックス全31巻の販売実績は2000万部もあります。
2006年には文庫版でも発売されています。

 

2014年の3月には集英社のグランドジャンプおいて読みきりで新作
『地獄先生ぬ~べ~NEO』が発売されています。
そして5月発売の増刊号グランドジャンプPREMIUMから連載が始まりました。

 

学校崩壊、学校の裏サイト、いじめをかくしてしまう学校の体質、ネグレクト

モンスターペアレント等の現代における学校問題や定職につかない若者たちという教育問題にも触れています。

 

 

 

 

 

竹野内豊の彼女は倉科カナ?それとも和久井映見?

51787_200802060914745001202306830c74070_201003080049408001268031023cG20120314002823440_view

http://www.oricon.co.jp/news/movie/51787/full/
http://career.oricon.co.jp/news/74070/full/
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/…
より引用

 

俳優の竹野内豊と女優の倉科カナが熱愛中だという情報が浮上。

 

写真週刊誌のフライデーが報道しています。
それにデイリースポーツの取材にもお互いに交際を認めているようです。
倉科カナ竹野内豊よりも17歳も年下なんですよ。

ちょっと年が離れ過ぎているような気がします。
だいたい俳優と女優のお付き合いというのはドラマや映画で共演したこと
からスタートすることが多いのですが、今回のビッグカップルもドラマでの
共演から始まったのです。
関係者の人の話によると2012年の連続ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」
で共演をしたことがきっかけになって交際をはじめたんだそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

フライデーでは去年の秋あたりから、
都内の倉科カナが住んでいるマンションへ通っている
竹野内豊の姿をとらえた写真が報じられている。

 

竹野内豊は京都でひらかれた「京都国際映画祭」に登場して
レッドカーペットを歩きました。
その時に報道陣から今回の倉科カナとのことを質問されたが
関係者が制止したために自分から語ることはなかった。

 

 

一方、倉科カナの所属する事務所では、親しくさせていただいているというような
コメントがでているそうです。
とても大物カップルの誕生のようです。

 

 

 

和久井映見と竹野内豊はドラマでの共演から付き合っているのではないか
という噂がでていました。

「不毛地帯」「もう一度キミに、プロポーズ」というドラマです。

和久井映見には俳優の萩原正人とのあいだに子供がいるので結婚という
所までは進まないという見方が多いにあるのです。

 

 
竹野内豊は40歳を過ぎても結婚をしないのでホモではないかという
噂も出ていたようです。
あまりにもかっこよすぎてヒガミから出た噂だと思います。
そういえばモデルのブレンダとも交際をしていたという報道が流れたこともありました。

竹野内豊がモデルをしていたころに仲が良かったかららしいです。
もしかしたらその当時は本気で付き合っていたかもしれないけど
今では全く関係がありません。

 

 

 

竹野内豊のプロフィールです。
生年月日 1971年1月2日

出身地 東京都

血液型 O型

職業 俳優
今まで出演した代表的な作品
映画では

冷静と情熱のあいだ

あの空をおぼえてる
ドラマでは

ヤンキー母校に帰る

星の金貨

理想の結婚
ビーチボーイズ

with love

氷の世界

真夏のメリークリスマス
できちゃった結婚

輪舞曲

 

 

 

 

 

 

 

矢口真里ついに復帰!番組は『ミヤネ屋』?

2341735418_9a307204ae

http://www.flickr.com/photos/gazett0_fangirl/23417…より引用

 

 

矢口真里がついにテレビ番組に復帰するらしい。
その番組は日テレ系の『ミヤネ屋』で近々に出演が決まっている。
一年ぶりの復帰になり、不倫騒動の為に芸能活動をお休みしていたことから
どんな話をするのかがとても興味深いところです。
「ミヤネ屋」の出演に関しては、生出演なのか収録なのか
どんな形でテレビに出てくるのかまだ分かってはいない。

 

 

去年の2月ごろ、モデルの梅田賢三を自宅であるマンションに招いた。
そして当時矢口真里の夫であった俳優の中村昌也がそれを目撃して
女性週刊誌が騒いだことから矢口真里の夫婦は離婚してしまった。
矢口真里はそれからは体調不良になってテレビのレギュラーを降りていて
芸能活動自体を休業していた。

今年の8月にないんティナインの岡村隆史がやっている番組で
「めちゃ×2ユルんでるッ!」にモーニング娘の時の同期である
保田圭からの電話を通じて岡村が話をしたみたいだ。

 

 

またモーニング娘の頃の同僚である安倍なつみ辻希美
矢口真里にあいに行ったことをテレビの番組で話したりしていた。
全然太っていないし元気にしていたことを報告した。
矢口真里といえばしゃべりがとてもテンポがよくて
テレビのバラエティー番組では重宝されていました。
今回の復帰番組で不倫騒動のことや離婚のこと等
世間をお騒がせしたことに関してどのように話すのかが注目するところです。

 

 

スポンサーリンク

芸能活動復帰は充分可能でしょうね。
トーク番組等ではひっぱりだこになると思われます。
その時にどのように話すかによって以前のファンが戻ってきてくれるか、
そして話し方によっては新しいファンも増えるかもしれません。

 

元夫の中村昌也の関係者の方では
矢口真里の復帰をさせないようにしている等という変なうわさがたっているらしく
逆に早く復帰をしてこの変なうわさを消してほしいと思っているとのこと。

 

 

矢口真里としてこれからも芸能活動をする上での大きな節目になることは

間違いなさそうです。
どちらにしてもテレビ局は矢口真里の復帰を期待しているはずです。
一時的には視聴率がグンとあがるでしょう。

 

 

 

矢口真里のプロフィールについて触れておきます。

1983年1月20日生まれ。
元モーニング娘のメンバー。

神奈川県出身。

身長145cmぐらいの小柄。

所属している事務所はアップフロントクリエイト

M-line clubの一員である。
元ハロープロジェクトのメンバー。

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケートの 高橋大輔選手が 引退を発表しました。

oai1002191423009-p1
http://www.sanspo.com/vancouver2010/news/100219/oaより引用

フィギュアスケート高橋大輔選手がついに引退を発表しました。
岡山県倉敷市出身である高橋大輔選手は14日に地元の岡山市内で記者会見をしました。

 

自分から引退を決断したことを伝え、次の目標に向かって進んでいきたいということです。
目標自体はまだ決まっていないことも話した。

 

高橋大輔選手といえばスケーティングのうまさでかなり定評があります。
あの華麗なステップは独特のものがあります。
海外でもファンが多い日本人選手の一人です。

 

演技の時の曲に関してはどんなタイプのリズムでも滑ることができるそうです。
それぐらいスケーティングの能力がすぐれていたことになります。
羽生先週も町田選手もあこがれの存在だったらしい。

 

2月のソチ五輪では右膝故障の影響があったためか6位だった。
怪我がなければソチ五輪では金メダルを取っていたかもしれない。
バンクーバー五輪で日本男性はじめてのメダルを取った為、
ソチでのみんなの期待は大きかった。

 

バンクーバー五輪では果敢に4回転ジャンプに挑戦する姿が印象に残っています。
結果は銅メダルであった。
しかし、他のどの選手の演技よりも記憶に残るスケーティングを見せてくれた。

 

 

スポンサーリンク

 

 

出身地である岡山県倉敷市の伊東香織市長は高橋大輔選手の突然の引退発表に
大変驚いており、以下のようなコメントを残しています。

「高橋大輔選手の突然の発表に大変驚いております。
これまでのご活躍を通じて倉敷市民に多くの元気と感動、勇気を与えていただき、
大変感謝下降ります。次の新たなるステージでご活躍されることを願っております。」

 

引退発表した日の夜には高橋大輔選手がはじめてスケートを習いに行ったリンクがある
ヘルスピア倉敷の方で関係者600人程が集まって開催した。

 

 

これからどのような方向に進むのかが気になるところだけど
会見ではその子とはまだ決めていないとのこと。

そして気になる彼女の話も全くいないような発言でしかなかった。
今まで練習で忙しすぎたのでしょう。
これからは時間をうまくコントロールして充実した人生を送ってほしい。
お疲れさまでした。

 

 

高橋大輔選手について

岡山県倉敷市出身。
兄弟が4人いて高橋大輔選手は末っ子。
関西大学文学部総合人文学科身体運動文化専修卒業。
関西大学大学院文学研究科総合人文学専攻身体文化専修博士前期課程に進学する。

 

日本人男子選手として初のオリンピックのメダリストである。
しかも日本人男子選手としてはじめて世界選手権と
世界ジュニア選手権とグランプリファイナルを制している。

 

金メダリスト荒川静香さんは高橋大輔選手に関して以下のように
コメントしている。
「とても完成の高い選手であり、群を抜いている。
どんなプログラムであっても自分の世界で表現ができる。」