「探偵の探偵」がドラマ化決定!キャストは主人公に北川景子!

B5Gr8wiCcAAdoxM.jpg large

https://twitter.com/kdigibooks/status/545406091211…より引用

人気作家の松岡圭祐の「探偵の探偵

が7月にテレビのドラマ化されるのです。

 

当然主演は誰なのか

ということですが

女優の北川景子に決定しました。

e0150677_9201678

http://issey33.exblog.jp/i5より引用

北川景子としても久しぶりの

主演ドラマになるので

かなり気合が入るんでは

ないかと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

20150430_105558_large_9876

https://twitter.com/kdigibooks/status/545406091211…より引用

これがドラマの原作の表紙を

イメージした写真だそうです。

今回は笑わない役らしいので

新鮮な北川景子が見れるかも

しれませんね。

 

 

その他のキャストに関しては

まだ発表されていませんので

何とも言えませんが

楽しみにしていてください。

 

 

「探偵の探偵」とは?

万能鑑定士Q」で有名になった

松岡圭祐の小説です。

2014年11月に講談社文庫

から刊行開始しています。

 

 

2015年7月からフジテレビ

木曜日の夜10時から放送開始。

 

 

あらすじは?

スマ・リサーチ社という中堅の

調査会社が探偵養成所として

スマPIスクールを運営している。

 

 

そこに紗崎玲奈が入学してきます。

探偵のすべてを知りたいが探偵には

なりたくないと玲奈がいうのです。

 

 

スマ・リサーチの社長の

須磨康臣は彼女のことを調査して

みました。

 

 

そこでわかってきたのは玲奈はストーカーによって

妹を亡くしていてそのストーカーに妹の

居場所を教えたのが、探偵であったことから

 

復讐をしようとしている玲奈に対して

須磨は退学をさせようとしたが

玲奈は涙を流して他に行くところがないと

訴えたのです。

 

 

玲奈は2年間スクールに通い

卒業したらスマ・リサーチの「対探偵課」

に勤務をすることになった。

 

 

その後ハローワークで職探しを

していた峰森琴葉がスマ・リサーチ社の

面接を受けて入社して、玲奈の助手につく。

 

 

通常の推理小説に登場する探偵

の仕事と現実の探偵の仕事は

かなり違うらしいのですが

この作品はどちらかというと

現実的な探偵の仕事をベースに

しています。

 

また原作にはかなり激しい

バイオレンスな部分があるのですが

テレビドラマではどこまで表現が

できるのかが見ものでもあります。

 

 

主演の北川景子の意気込み

このドラマは探偵同士の頭脳戦

があったり、アクションもかなり多くて

北川景子は役作りのために

キックボクシングをやっているようです。

回し蹴り、横蹴り、前蹴りなどを練習している

という頑張りぶりです。

 

北川景子のコメント

「スタッフさんの生みの苦しみに

値するくらいの新しいものに挑戦

する勇気を持って作品に関わりたい」

としています。

関連記事: DAIGOと北川景子の結婚は、はたしてあるでしょうか?

能年玲奈が滝沢充子との手つなぎデートをフライデーされた真相は?

G20131017006826020_view

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/…より引用

女優の能年玲奈が今とても

話題になっています。

 

その内容というのが

所属している事務所に内緒で

自分が代表の新しい事務所を

立ち上げたんです。

 

 

しかもそのことを画策したのが

「魅力開発トレーナー」で演出家

とか振付師などの活動をしている

滝沢充子という女性です。

 

 

この人は能年玲奈が所属している

「レプロ」という芸能プロダクションで

 新垣結衣とか長谷川京子などにも

指導をしたことがあるらしいのです。

 

B7wo4H6CcAAy_Se

https://twitter.com/inkankh/status/557365405660893…より引用

これが滝沢充子の写真です。

 

能年玲奈もこの人からレッスンを受けて

関係が深まったようです。

現在、能年玲奈と滝沢充子は

マンションで同居の生活を

しているという噂もあるんです。

 

 

業界内では能年玲奈が「洗脳」されていると

いう噂も出ているほど有名になってきています。

 

 

能年玲奈が立ち上げた個人事務所は

株式会社三毛&カリントウ」といい、

取締役にこの滝沢充子の名前があるそうです。

 

 

能年玲奈に対して

「あなたは女優をやらないと生ゴミね」と

いったらしくそれ以来「生ゴミ先生」と

いうあだ名になったのです。

 

a6ceafae117b382404f9f0aaf0e75436

http://star-channeru.com/archives/774より引用

フライデーが報道した手つなぎデート

写真もばっちり世間にでてしまっています。

 

 

ちょっと変わった女の子

というイメージがあって

バラエティー番組にはよく出ていた

みたいですがドラマの出演は

あまちゃん」以来はないような気がします。

 

 

あのように変わった感覚の

ドラマでしか使えないのでしょうか。

 

 

シリアスな役どころは似合わないし、

うまく演技ができないんじゃないかと思います。

d012821e4dd064ac7f03af406d9cf727_754

http://ponta-news.blog.so-net.ne.jp/2015-04-09-1より引用

やっぱり、上のポスターのような

イメージがぴったりなんでしょうね。

このような感覚のドラマには

必ず読んでもらう様にしていれば

いいではないかと思いますが、

主役でないとダメとか何とか

仕事を選んでいるということも

しているみたいです。

 

 

もう「あまちゃん」の人気も忘れられて

くるころなんだからくる仕事は

なんでもこなすくらいの意気込みが

ないと世間から忘れられてしまいますよ。

 

 

能年玲奈とは?

1993年生まれ

兵庫県出身

身長162㎝

血液型A型

レプロエンタテイメント所属

 

 

2006年にファッション雑誌の「ニコラ」の

モデルオーディションに応募して

グランプリを獲得する。

 

2010ねんに映画の「告白」で生徒役で女優デビュー。

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインを演じた。

その時のセリフである「じぇじぇじぇ」が流行語大賞を受賞。

渡辺大知が出演しているまれでの歌がよかった!この人は何者か?

news_thumb_watanabedaichi_kaiken

http://natalie.mu/music/news/77733より引用

NHK朝の連続テレビ小説にまれ

同級生のニ木高志役で出演している

渡辺大知の歌に関して調べてみました。

 

2046250_201412220198369001419176166c

http://www.oricon.co.jp/news/2046250/photo/7/より引用

渡辺大知はまれの中では

おとなしい男の子の役で

ほとんどしゃべらないのです。

 

 

いつもは門脇麦が演じている

女の子に通訳のようなことをしてもらっています。

そのくらいしゃべらないんです。

それでもみんなと一緒にいるのが

楽しいのかいつも一緒にいるのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

その高志が高校を卒業する

間際にみんなの前でギターを

日きながら大きな声で

自分の作った歌を歌ったのです。

 

 

これには見ている人たち

すべてがびっくりしたのではないでしょうか。

あまりにも飛躍的なシーンだったので

頭の回転がついていきませんでした。

 

 

まるで別人が出演しているような

不思議な感じが残ったのです。

 

 

でも色々調べてみると

渡辺大知という人は

すでに映画にでていたり、

テレビCMにもたくさん出ています。

 

 

しかも高校時代からバンド活動をしていて

黒猫チェルシー」という名前のバンドを

組んで結構活動をしているらしいのです。

orig

http://park.drillspin.com/matome/view/54326e9225cd…より引用

上の写真を見てください。

まれの時の感じとは

全然違う人みたいですね。

 

 

かなり力強く歌うんですよ。

NHKの朝の連続テレビ小説に

出演するくらいだから業界からも

かなり期待されているのではないでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

映画「色即ぜねれいしょん」について

shikisoku_head

http://park.drillspin.com/matome/view/5166a04b2419…より引用

映画「色即ぜねれいしょん」では渡辺大知は

なんと主演をしているのです。

2000人の中から選ばれていると

いうことです。

演技経験もないのに

選ばれてしまうということは

どこかにものすごい魅力を

もっているんでしょうね。

 

 

まれを見ている限りでは

まだよくわかりませんね。

 

 

渡辺大知のCM出演

この人は何とCMにも

ひっぱりだこなんですよ。

 

maxresdefault

http://www.barks.jp/news/?id=1000113660より引用

サントリーのほろよいのCMです。

片平里菜、二階堂ふみ、成海璃子、野村周平

たちと共演しています。

 

 

5d6e299217b91bfcfaad1d56653d2b06

http://omoiomoi.com/436.htmlより引用

これは日経電子版のCMでほぼ主役を演じています。

 

 

0

http://park.drillspin.com/matome/view/5166a04b2419…より引用

これは三井住友VISAカーのCMです。

 

 

1100641F464E13EFC15A420215013B24F59D88-23E0-AE23-1EC5-4D2B75C0A67E

http://www.zhuatieba.com/video/XMjgyNTg3MTkyより引用

女優の木村文乃ともCMで共演しています。

 

 

なんとなくですが引っ張りダコのような状態ですね。

まれを見るまでは全く気にも止まらなかった

わけですがこれからもっと活躍しそうですね。

注目してみましょう。

門脇麦はまれで活躍中!2016年の映画「ニ重生活」で主演決定!

土屋太鳳がまれの撮影で太ったという噂がありますが本当ですか?

まれに出演中の田中泯は役者ではなくて舞踏家なんですか?

大泉洋の嫁さんはフジテレビの副部長なの?まれの父親役の評価は?

まれの母役常盤貴子の旦那は長塚京三の息子で演出家の長塚圭史?

朝ドラ「まれ」のヒロインの子供時代の子役ははだれですか?

土屋太鳳の卒業した高校はどこでしょうか?家族構成は?

 

門脇麦はまれで活躍中!2016年の映画「ニ重生活」で主演決定!

kadowakimugi

http://under-the-veil.jp/69.htmlより引用

女優の門脇麦は只今

NHK朝の連続テレビ小説「まれ

に出演中で主人公のまれの

同級生として活躍しています。

2046250_201412220197841001419176166c

http://matome.naver.jp/odai/2140688285387085801/21…より引用

まれの同級生としてよき理解者

であり、人見知りをするたかしの

通訳的な立場でもあるのです。

 

 

このドラマの中心的な人物の

中の一人として難しい役どころ

だと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

映画「ニ重生活」とは?

2016年初夏全国ロードショウの

門脇麦初主演の映画「ニ重生活

がクランクインしました。

news_thumb_nizyuuseikatu_201504_01

http://natalie.mu/eiga/news/145489より引用

これは恋愛小説で有名な小池真理子

によるサスペンス諸説の映画化です。

 

 

長谷川博己菅田将暉リリー・フランキーなどが

キャストを勤めます。

 

あらすじは?

門脇麦が演じる25歳の大学院生の珠(たま)

があこがれている篠原教授から近所に住んでいる

石坂の尾行を提案される。

 

 

これは修士論文のテーマである哲学的で文学的

な尾行をするということでした。

 

 

珠は石坂の尾行をしながら不倫の

現場を目撃したりして秘密の部分を

知ることに対して興奮を覚えるようになります。

 

 

そして次第に人の生活をのぞく

ということにはまっていってしまいます。

だんだんと尾行をするにつれ、

自分の恋人や篠原教授との関係に

影響を及ぼすようになっていきます。

 

 

篠原教授役にはリリー・フランキー

恋人の卓也役には菅田将暉

尾行される石坂役には長谷川博己

監督、脚本は岸善幸

 

 

門脇麦が初の主演映画ということで

どのような演技を見せるのかが

とても興味深いところです。

 

 

門脇麦のコメントは

「役を演じるという感覚ではなくて

そのままでいる方がおもしろく化学反応

するのではないかと思っています」

 

 

尾行される方の石坂を演じる長谷川博己のコメントは

「石坂を演じるに当たって違和感がありましたけど

演じる中で気持ちがわかってくればいいのかなって

思いながら演じていました」

 

 

ドキュメンタリー作品を得意とする

岸監督なので撮影方法が新鮮だったようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

門脇麦のCM

代表的な門脇麦のCMを紹介します。

東京ガスのCMで竹野内豊と共演しているものです。

竹野内豊か仮面をつけて門脇麦がバレエをする

ちょっと笑えるタイプのCMです。

o0637034812755393777

http://ameblo.jp/rei-kuru720/entry-11707084981.htm…より引用

b0104718_13182457

http://sakurais3.exblog.jp/21340459より引用

 

後は六条麦茶やエーザイのチョコラBBなどがあります。

0310b

https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2…より引用

b0104718_1345077

http://matome.naver.jp/odai/2142337910068337801/21…より引用

 

門脇麦がお付き合いしている人は?

フライデーにより門脇麦の熱愛が

報道されています。

 

 

お相手は俳優の太賀です。

俳優の中野英雄の息子さんなのです。

TaigaOnlyC

http://www.ntv.co.jp/himajin/2014/05/23/より引用

お父さんは個性的な俳優さんですが

太賀も結構個性的な俳優です。

この二人の出会いは映画「アゲイン28年目の甲子園

で共演したことがきっかけになっているそうです。

 

 

たぶんこれから門脇麦はどんどん

有名になっていくでしょうけど

この二人がずっと続けられるのか心配です。

関連記事: 土屋太鳳がまれの撮影で太ったという噂がありますが本当ですか?

まれに出演中の田中泯は役者ではなくて舞踏家なんですか?

大泉洋の嫁さんはフジテレビの副部長なの?まれの父親役の評価は?

まれの母役常盤貴子の旦那は長塚京三の息子で演出家の長塚圭史?

朝ドラ「まれ」のヒロインの子供時代の子役ははだれですか?

土屋太鳳の卒業した高校はどこでしょうか?家族構成は?

武井咲に熱愛報道が出ています!最新の相手はTAKAHIROか?

•ˆäç

http://www.asahi.com/showbiz/gallery/100706gold/go…より引用

女優の武井咲は今まで目立った

熱愛情報はななったように思いますが

最新の情報によりますと

今回はEXILETAHIROとの噂が

報道されています。

 

これは27日発売の写真誌「FLASH

が報道したもので

4月の中旬にTAKAHIROは武井咲の

自宅マンションに週に2回も訪れている

らしいのです。

 

 

スポンサーリンク

 

o0653055113190593309

http://sucre4196.blog.so-net.ne.jp/2015-03-11より引用

 

武井咲とTAKAHIROはドラマの

戦力外捜査官」で共演をしていて

今年の初めには「戦力外捜査官」の

スペシャル番組の収録でマカオ

いったりして仲良くなたのかもしれません。

30045173

http://matome.naver.jp/odai/2138821331121087201/21…より引用

 

 

その後は都内で焼き肉店での

お忍びのデートをしたようです。

 

 

武井咲はマンションで母と

同居しているのでTAKAHIROとは

熱愛という関係ではないと

自分でも語っているようです。

 

 

とりあえずは友達というところで

いいお付き合いをしているみたいです。

 

 

武井咲の事務所は「25歳まで恋愛禁止」

とされているそうなのでこれからも

誰とも恋愛ができないのですが

いいお友達という設定であれば

お付き合いはできると思います。

 

 

TAKAHIROの方は板野友美との

熱愛報道が出た時には

その報道を否定するコメントがだされましたね。

その後は噂も出ていないので

板野友美とのお付き合いは

終わったんでしょうかね。

 

 

 

一方の武井咲は事務所に

EXLIEのHIROの奥さんである

上戸彩が先輩としているんです。

 

 

 

もしかしたら先輩のように

幸せな結婚をして子供を

授かりたいという願望は

本人にもあるんだと思います。

 

 

そして武井咲のお母さんだって

TAKAHIROと娘が結婚してくれたら

いうことがないくらいうれしいのではないでしょうか。

もしかしたら武井咲の恋愛が解禁になる

26歳の年まで水面下でのお付き合いはに

なるのかもしれません。

 

 

武井咲とは?

1993年生まれ

愛知県出身

身長163㎝

血液型A型

2006年の「全日本国民的美少女コンテスト

に入賞して芸能界に入りました。

その後は皆さんもご存じのように

ドラマやCMから引っ張りダコです。

 

 

とてもきれいな顔立ちで

テレビCMをしている企業からは

かなり人気が出ましたね。

 

 

あまりにもたくさんのCMに

出ていたためにちょっと見飽きて

しまいましたがやはり美人なので

つい見てしまいます。

 

 

 

TAKAHIROとは?

1984年生まれ

長崎県出身

身長180㎝

血液型O型

空手初段

書道8段

 

2006年にボーカルオーディションで

優勝してEXILEに加入をしています。

非常にイケメンで身長も高く

あまい歌声が世の中の

多くの女性を魅了しています。

木村文乃の足が太いという噂が?マザーゲームで主役の演技はどう?

kimura

http://mery.jp/72212より引用

 

女優の木村文乃太いという

噂がネットにでていますが

はたしてそうでしょうか?

 

 

私個人としてはそうは思わない

ので足が移っている画像を

探してみました。

16846386

http://matome.naver.jp/odai/2138113868960082001/21…より引用

どうですか、全然足は太くないですよね。

b3c249e4

http://mob.atnews.jp/XP/site.cgi?m=feeddetail&feed…より引用

こちらの写真は少し足が太く

見えますがそんなに噂に

なるほどではないですよね。

 

まあ細目の女優さんたちと比べたら

少し足が太いのかもしれませんが

これが普通だと思いますよ。

芸能人の女性の足の細さは

異常なくらいですからね。

 

 

そのくらいに細く保っていないと

テレビや映画にでたときに

きれいに見えないのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スマホのCM

木村文乃はドコモのスマホの

CMにでていますね。

0

http://mognavi.jp/food/918741より引用

この写真のCMなんですが

サザンオールスターズの

桑田圭祐と共演していて

とてもかわいいのです。

 

 

特に雨宿りしているときに

スマホを触っているしぐさが

たまらなくいいですね。

 

 

その他の渡辺謙と布袋寅泰との

共演のCMもとてもよくできています。

 

 

ドラマ「マザーゲーム~彼女たちの階級~」とは?

木村文乃が初のドラマ主演を致します。

CBUpP-WUsAI2Gxe-1

http://chouchoucura.com/post-1015/より引用

このドラマはセレブな母親たちが

子供を通わせている名門の幼稚園に

何故かシングルマザーでしかも

低所得の主人公がはいりこんでしまう。

という少し無理のある始まり方なんです。

928875_1612081702360804_524893577_n

 

http://www.instagram24.com/tag/%E6%9C%A8%E6%9D%91%…より引用

他の母親たちはみんな黒っぽい

ドレスで清楚なスタイルなのに

木村文乃だけがカジュアルなスタイルで

浮いてしまっています。

 

 

母親たちの階級の差が大きく出て

しまっている中でみんながどのように

関わりあってくのかを描いた

ドラマのようです。

 

 

何年か前に女優の杏が初主演

したドラマで「名前をなくした女神」

というのがありましたが

イメージ的に似ている感じがします。

 

「マザーゲーム~彼女たちの階級~」の出演者

木村文乃、長谷川京子、貫地谷しほり

安達祐実、檀れい

竜雷太、瀬戸康史、上地雄輔

室井滋、岡田義徳、豊原功補、田中直樹

 

女優陣がかなり豪華にそろっている

と思います。

 

 

たぶん、木村文乃が一番経歴が

浅いのではないでしょうか。

その中で主役を張らなければならない

ということはかなりのプレッシャー

でしょうね。

 

 

このドラマで存在感をだしておけば

次からの仕事の誘いもスムーズに

来るようになるでしょう。

宮﨑あおいが元旦那と別れた理由は?朝ドラ出演決定の画像あり!

o0320048010992739809

http://ameblo.jp/game2-0/entry-10790338767.htmlより引用

女優の宮﨑あおいが2011年に

旦那であった高岡奏輔(高岡蒼佑、高岡蒼甫

いずれも旧芸名)と離婚しています。

 

 

その理由については

当人同士でしかわからない

のですが世間では色々言われています。

 

 

宮﨑あおいがこの秋からの

NHK朝の連続テレビ小説

あさが来た」において

波瑠ダブルヒロインを務めることが

決定したそうなのです。

 

 

そこであえて今、当時の離婚の

理由といわれていることを

調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

高岡奏輔との結婚について

img_0

http://blogs.yahoo.co.jp/tommiejunior1023/50375996…より引用

宮﨑あおいと高岡奏輔は10代の

頃から交際をしていて2007年に

結婚をしています。

 

 

高岡奏輔というのは

ドラマの「ROOKIES」とか

映画の「パッチギ!

などで知られています。

1982年生まれ

東京都出身

身長175㎝

血液型B型

上の画像だと若いころのショウケンに

ちょっと似ている感じの顔です。

 

 

二人が別れた理由

①高岡奏輔がグラビアアイドルの

金原あすかと浮気をしたとの

報道があったこと。

 

 

②高岡奏輔のツイッターでのつぶやきが

ネットで炎上して世間で大騒ぎになった。

フジテレビと韓国とのつながりを

かなり批判していて事務所を

辞める羽目になってしまう。

 

 

③それらのことが原因で二人は別居しますが

その間に宮﨑あおいが岡田准一と不倫を

したということです。

 

このようなことが積み重なって

最後は離婚をすることになった

模様です。

芸能人同士ってなかなかうまく

いかないことが多いですね。

 

 

NHK朝ドラのダブルヒロイン決定!

色々あった宮﨑あおいですが

この秋からのNHK朝の連続テレビ小説の

ダブルヒロインの役がまい込んできました。

 

 

すでに決まっていた女優の

波瑠の姉のはつの役を演じます。

この今井あさと今井はつの姉妹が

このドラマのヒロインということになります。

994456204eb4dfd6fd5643a5a1a7e95b

http://matome.naver.jp/odai/2142977302049101801/21…より引用

img_0_m 1429776931

http://blogs.yahoo.co.jp/win314shizuku/12868247.ht…より引用

主役3人の画像です。

 

「あさが来た」のキャストは?

201504241-297x300

http://cocomirai.com/post-551-551/より引用

あさの夫・白岡新次郎役に玉木宏

あさとはつの父・今井忠興役に升毅

母・梨江役に寺島しのぶ

祖父・忠政役に林与一

新次郎の父・白岡正吉役に近藤正臣

母・よの役に風吹ジュン

はつの夫になる眉山惣べ兵衛役に柄本佑

惣兵衛の父・栄達役に辰巳琢郎

母・菊役に萬田久子

wst1504230059-p1

http://www.sankei.com/west/photos/150423/wst150423…より引用

「あさが来た」キャストの画像です。

 

 

「あさが来た」のあらすじ

女性実業家の広岡浅子さんが

この物語のモデルになっています。

 

呉服屋と両替屋と営む京都の

今井家の次女として生まれて

好奇心があり、おてんばな子として

育っていきます。

 

 

お嫁に行ってからすぐに

明治維新を迎えた動乱の中で

店の経営が傾き始めます。

 

 

朝は店のために働き始めて

探鉱事業や銀行、生命保険の会社などを

立ち上げて日本初の女子大学を

創設させてしまいます。

 

 

姉のはつは朝とは違い凛とした

美しさでお琴や裁縫が得意なのです。

 

 

大阪の両替屋に嫁いで苦労をしながら

幕末から明治への混乱期を生き抜いていきます。

 

 

このような二人の姉妹の

物語なのです。

 

 

女性が苦労をして生きていく

様子を描いていくドラマらしいので

かなり評判がよくなるでしょうね。

関連記事: 女優でモデルの波瑠の本名は山口なのですか?NHK朝ドラ決定!

常盤貴子が主演する映画「向日葵の丘」の公開日決定!画像あり!

20150421_180855_large_4707

https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=1128…より引用

女優の常盤貴子が主演の映画

向日葵の丘 1983年夏」の公開日が

2015年8月22日に決定しました。

 

いくつか撮影風景などの

画像がありますので紹介します。

 

10974381_784665828274390_3873666252800810061_o

http://aozoraeiga.blog.so-net.ne.jp/2015-02-15より引用

映画の内容的には日本版の

ニュー・シネマ・パラダイス」と

いったところらしいです。

 

 

主演の常盤貴子

NHK朝の連続テレビ小説「まれ

で母親の役をしています。

 

 

そして1997ねんのNHK連続

テレビ小説「あぐり」でヒロインを

演じた経験のある田中美里

藤田朋子が出演をします。

 

 

この3人は30年前に同じ高校

で仲がよくて今回久しぶりに

再会するのです。

 

 

この映画の時代背景は

携帯電話やパソコンなどは全く

世の中に普及をしていなくて

レコードとかビデオテープなどが

当たり前だった1983年の頃を

思い出す物語です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

その当時はまだバブルが起こる前で

日本の芸能界では松田聖子と中森明菜が

人気を2分していました。

 

 

海外ではマイケル・ジャクソンの

「スリラー」がとてもはやっていたんです。

 

 

その頃、女子高生として田舎の町で

暮らしていた3人が映画館に入り浸ったり

8ミリ映画をつくったりして町中をまきこんで

いたのです。

 

 

その後卒業を前にして

かなしいことが起こり3人は

離れてしまいます。

そして30年後に再会をします。

この映画の撮影風景などの

画像を紹介していきます。

 

DSC01206

http://aozoraeiga.blog.so-net.ne.jp/2015-03-06より引用

この映画の舞台は静岡県の島田市

だそうです。

 

 

10349222_664517273622580_4442905793080443480_n

http://aozoraeiga.blog.so-net.ne.jp/2014-07-09-5より引用

この映画の舞台の町並みや

風景です。

 

 

 

885675_809832859091020_2449084564502405102_o

http://himawarinooka.eshizuoka.jp/より引用

学生時代の役の3人です。

 

 

10277730_799459753461664_4694303017027214839_n

http://aozoraeiga.blog.so-net.ne.jp/2015-03-15-2より引用

学生時代の授業中の画像です。

 

 

学生時代の役者さんは誰?

学生時代の3人の役をしているのは

芳根京子、藤井武美、百川晴香です。

0002

芳根京子(よしね きょうこ)

1997年生まれ

東京都出身

身長 158㎝

血液型 A型

NHK朝の連続小説「花子とアン」

にも出演しました。

 

 

 

005

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/612/990…より引用

藤井武美(ふじい たけみ)

1994年生まれ

東京都出身

身長 157㎝

血液型 O型

映画「東京シャッターガール」

2013年で主演の夢路歩役を演じている。

 

 

momo01

http://www.soccer-king.jp/bijotoshukyu/article/149…

 

百川晴香(ももかわ はるか)

1995年生まれ

神奈川県出身

血液型 AB型

身長 163㎝

アイドルユニット「Ru:Run(ルーラン)」

のリーダーに就任。

 

 

この若手たちはこれからの

芸能界に旋風を起こすことでしょう。

 

 

その他の出演者は

津川雅彦、別所哲也、並樹史朗、

烏丸せつこ、仲代奈緒たちです。

 

 

監督、脚本は大林宣彦監督を師事していて

海と夕日と彼女の涙 ストロベリーフィールズ

朝日のあたる家」を制作した太田隆文です。

 

関連記事: まれの母役常盤貴子の旦那は長塚京三の息子で演出家の長塚圭史?

稲村亜美の神スイングがトヨタの野球CMで話題に!どんな人?

tp-a011_l1

http://matome.naver.jp/odai/2138150440731443101/21…より引用

この女性が稲村亜美といいます。

知らない人が多いんじゃないでしょうか。

私も今まで知らなかったのです。

 

 

トヨタの野球CMに出演している

タレントなんですが

なぜかOLスーツ姿でバットを

フルスイングしています。

 

 

そのスイングがものすごいので

神スイングだということで

メディアで話題のなっているそうです。

 

246981359-origin-1428723707

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/rock1…より引用

toyotacm_2015041502.jpg d=a1

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/rock1…より引用

 

スポンサーリンク

 

 

このCMは4月に北九州市の小倉

で撮影されたものなんです。

トヨタという自動車会社のCM

なのになぜか野球なんですね。

 

 

しかも街中で普通の人達が

野球をするという不思議な

CMになっています。

 

 

タイトルが「G’s Baseball Party」と

いってアメリカのメディアにも取り上げられた

ようなんです。

 

 

内容としては「G’s」と書いてある

赤く丸いボタンを押すとプレイが始まり、

一般の人たちが普段着や仕事着の

まま野球をはじめてしまいます。

 

 

それが今までも普段着で

キャッチボールをするような

CMはあったと思うのですが

ゲーム自体をしてしまうのです。

 

 

 

しかも町のど真ん中で

スライディングキャッチとか

ベースに滑り込んだりとか

クロスプレイとか

フェンスによじ登って反対側に

落ちたりしてまたそれをやっているのが

派手な衣装を着た女の子だったりします。

 

 

どの人も真剣にやっているので

迫力が見ている方にも伝わってきます。

 

 

 

そして最後の方になって

いよいよエースのピッチャーと

4番打者との対決がやってきます。

 

 

その場面も淡々と進みます。

特にスローモーションなどは

使っていません。

 

 

どんどん進んでいきます。

4番バッターは打つ気満々で

バットを構えています。

エースのピッチャーが「G’s」ボタンを押して

一球目を投げました。

 

 

バッターは力強いフルスイングで

ボールにジャストミートして

高々と舞い上がっていきます。

 

 

そしてその後がすごい。

トヨタの車が空高くジャンプして

助手席のウインドウが相手

中からグローブをつけた

腕が出てきてそのボールを

キャッチしてしまいます。

 

 

 

最後の最後に車がやっと出てきた感じです。

なんのCMなのかよくわからないですが

新鮮さはかなり感じました。

 

 

稲村亜美とは?

このCMで4番バッターの役を

しているのが稲村亜美なんです。

どんな女の子なのか調べてみました。

 

1996年生まれ

東京都出身

血液型 A型

身長 173㎝

靴のサイズ 24.5㎝

舞台「パラダイスロスト」

テレビ朝日「全力坂」

日本テレビ「世界仰天ニュース」

cf「コーラック」

 

講談社「Miss iD 2014」で准グランプリ

集英社「第一回ジガドルコンテスト」でグランプリ

趣味は野球と銀杏むき

 

小学校1年生の時から中学3年まで

ずーと野球チームにはいっていたそうです。

しかも稲村亜美以外は全員男の子だったらしい。

だから野球が得意なんだそうです。

 

 

それであの神スイングが生まれたんです。

身長が173㎝もあるのでかなり大柄な

女の子ですね。

 

 

今回のCMでものすごいフルスイング

を披露してメディアが騒いでいるので

これから仕事が増えて忙しくなりそうな

予感がしています。

 

 

2015年は稲村亜美に注目してみましょう。

祐真キキ(すけざねきき)の出身高校はどこ?ヒーローズ出演決定!

yZfztLHMPCiHJZpPeG5Q2YOrfoB0FyBB

https://antenna.jp/news/detail/934510/より引用

祐真キキ(すけざねきき)の出身した

高校がどこなのか気になって

調べてみました。

祐真キキは英会話を勉強するために

高校時代に一年間アメリカ

留学をしているようです。

 

 

京都府の出身らしいので

留学制度のある高校を調べると

京都橘、同志社国際、立命館宇治、

京都聖母学院、京都学園、京都外大西

があります。

 

おそらく上の6高校のどれかでは

ないだろううかと思われます。

 

 

祐真キキが何故急に注目されて

いるのかというとそれには訳が

あるのです。

 

 

アメリカの人気ドラマ「HEROES」の

続編の「HEROES REBORN」に

出演することが決定しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202015-04-132014.00.16

http://cantona.blog.so-net.ne.jp/archive/c23054907…より引用

上の写真のようにとても美人だし

東洋人らしい切れ長の目をしていますね。

 

 

a

http://happygirlscafe.com/921.htmlより引用

こちらは外人さんと並んでいます。

顔の雰囲気がまるで違いますね。

いかにも東洋的な美人という

ところが採用された理由でしょうか。

 

 

米ドラマ「HEROES」とは?

20080916_heroes

http://www.signaltalk.com/press/20080916.htmlより引用

2006年に放送が始まったドラマです。

内容的にはアメリカ、インド、日本と

離れた場所で変わった現象が

起こります。

 

 

ある人たちが急に超能力を

もつようになるのです。

 

 

ある人は空中飛行ができるようになったり、

ある人は肉体を再生できるようになり、

またある人は未来を予知できるようになり、

この能力を奪う者とのたたかいを

しながら核爆発を阻止するために

集まり協力をする。

 

 

といったみているとどんどん引き込まれる

内容のドラマでした。

 

 

 

このドラマの中には日本人の

役をした人がいました。

0042

http://lifehack.data-site.info/322.htmlより引用

上の写真の人がヒロ・ナカムラ役の

マシ・オカです。

 

 

ほとんどアメリカでの生活らしく

日本語はあまり得意ではないらしいです。

しかし、生まれは東京の渋谷なんです。

 

 

「HEROES REBORN」について

新しいシリーズとして2015年から

放送がスタートするのですが

まだ詳細は分かっていません。

 

 

「HEROES」を見ていた人は

たぶんみんな楽しみにしているでしょう。

そのくらいおもしろいドラマでした。

 

 

祐真キキ(すけざねきき)とは

1989年生まれ

京都府京都市出身

身長 153㎝

高校時代にアメリカのサウスダコタ州

で留学をして英会話を勉強したようです。

 

 

21歳からは東京で「アップスアカデミー

という俳優養成の学校に通って

一年半勉強しています。

 

 

その後単身でアメリカに渡り、

4年ほどしたことし、今回の

「HEROES REBORN」の出演を

勝ち取りました。