ピース又吉直樹に彼女はいるのか?「火花」が芥川賞にノミネート!

VsLf1O8SKeA3r5x_0

http://0201.monokku.jp/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E…より引用

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹

小説を書いたことで最近騒がれていますね。

 

 

火花」というタイトルのはじめて書いた小説が

第153回芥川賞にノミネートされたんです。

芸人さんをやっているだけでも

結構忙しいと思いますが

よく小説を書く時間がありましたね。

 

 

しかも芥川賞にノミネートだなんて

ものすごい実力があるんですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

又吉直樹は業界内では

なかなかおしやれで有名らしいのですが

お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?

気になったので調べることにしました。

 

 

20111112_matayoshi_28

http://www.confetti-web.com/personal_info.php?memb…より引用

お笑いコンビ「ピース」は綾部祐二又吉直樹

で成り立っています。

主にコントや漫才をしていて

ネタは二人で考えているらしいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

又吉直樹に彼女はいるのか?

 

芸人の仲間たちと3人で同居を

しているという又吉直樹ですが

彼女がいるのかどうかです。

 

 

噂でしかないのですが

女優の本田翼が又吉直樹のファンだと

いうことらしくてそのことを

告白したのだけれど

又吉は降ってしまったのだとか。

 

 

なんとなく話に尾びれがついている

ような感じがしますが

又吉は恋愛が下手で

どちらかというと本を読むのが

大好きらしくて女性とお付き合いをすると

本を読む時間がなくなるとでも

思ったのでしょうか。

 

 

 

もう一人噂がありました。

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅです。

これはたんに仲よしであるということらしいです。

どのくらい仲がよいのかはわかりませんが。

 

 

結論から言うと彼女は今のところ

いないようですね。

小説が今後売れたら急にモテ始める

ような気もしますね。

 

 

お笑いでは綾部の方が目立っていますから

あまり存在感がなかったけど

これからは文学青年として

目立っていけばいいのではないですかね。

 

 

 

芥川賞ノミネートについて

芥川賞というのは純文学小説の

新人さんに与えられる文学賞です。

 

 

文芸春秋の日本文学振興会が

選考をして賞が決定します。

 

 

受賞者には懐中時計と100万円が

送られるらしいです。

 

今までの受賞者でベストセラーの作品は

「壁」 安部公房 130万部

「太陽の季節」 石原慎太郎 102万部

「限りなく透明に近いブルー」 村上龍 354万部

「エーゲ海に捧ぐ」 池田満寿夫 126万部

「蹴りたい背中」 綿矢りさ 127万部

などが代表的な所です。

 

 

今年の他の候補は

内村薫風さんの「MとΣ」

島本理生さんの「夏の裁断」

高橋弘希さんの「朝顔の日」

滝口悠生さんの「ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス」

羽田圭介さんの「スクラップ・アンド・ビルド」

 

選考会は7月16日に東京・築地「新喜楽」

でおこなわれる予定です。

 

 

又吉直樹が芥川賞に選ばれたりしたら

芸能界は大騒ぎになるでしょうね。

広瀬すずが食わず嫌い王出演の結果は?スタッフ軽視発言に謝罪?

img_0_m 1421707932

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbontaiya/folder/157042…より引用

6月18日放送のとんねるずの

「みなさんのおかげでした」の中のコーナーで

食わず嫌い王決定戦」というのがあって

女優の広瀬すずと俳優の佐々木蔵之介

出演しました。

 

 

このコーナーはお互いの

苦手な食事のメニューをあてる

というゲームをするのです。

 

 

結果は引き分けで

広瀬すずの苦手な食べ物は

エビチリで辛いものはダメだそうです。

 

 

佐々木蔵之介はゴーヤチャンプルが

ダメでなぜかというとゴーヤチャンプルを

食べ過ぎて嫌いになったらしいです。

 

 

佐々木蔵之介は京都の出身なので

番組では関西弁でしゃべっていました。

ドラマでは関西弁でしゃべることがないために

結構新鮮でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

食わず嫌い王決定戦の結果は

お互いの予想が外れたので

引き分けとなりました。

 

 

広瀬すずのエビチリに関しては

確かにおいしいけどむちゃくちゃ

辛いので苦手な人は食べられない

かもしれませんね。

 

 

エビが好きだといっていたので

佐々木蔵之介はそれにだまされた

のかもしれません。

まさか辛いものがダメだとはね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スタッフ軽視発言とは?

「食わず嫌い王決定戦」のコーナーで

色々なことをおしゃべりしていました。

 

 

その中で自分はさめたところがある

という話からイルミネイションを見ても

飾り付けるのが大変だなあと思うそうです。

 

 

 

テレビの番組等でも裏方さんの

音声さんはずーとマイクを持っていて

大変だなあと思っているのでしょう。

 

 

なぜこの人はマイクを持っているだけの

仕事をやろうと思ったんだろうというような

発言をしています。

 

 

その場面ではタカさんやノリさんが

思いっきり盛り上げて大笑いで

終わっています。

 

 

ところが番組が終了してから

ネットで騒がれ始めました。

 

 

それは広瀬すずが番組で

裏方さんのスタッフの仕事を

軽視した発言をしたということです。

 

 

確かに受け取り方によっては

なんでこの人はこんなつまらない仕事を

大人になってもしているんだろう。

っていっているようにも聞こえなくもないです。

 

 

 

本人はおそらくそんな意味で発言したのでは

ないのでしょうけど、ちょっと

軽率だったかもしれません。

 

 

番組を制作しているスタッフも

広瀬すずの事務所のマネージャーも

こうなることは予想がつかなかったのでしょうね。

まさかネットで炎上するとは。

 

 

 

広瀬すずはまだ17歳ですし

ちょっと天然っぽいところもあるから

大目に見てあげればいいのにと

思うのですけど、世間の目は厳しいですね。

 

 

 

まあ受け止め方を変えると

それだけ広瀬すずが人気があって

世間から注目をされているということでしょう。

 

 

このことを受けて広瀬すずは

ツイッターですぐに謝罪をして

反省しているようです。

有名人は大変ですね。

関連記事: 広瀬すずの髪型を失敗する人が続出!海街diaryは鎌倉が舞台!

桜井日奈子がネットで急激に話題!ブログの写真やCMがカワイイ!

fc46e1f992b8d2c97c608d063ac8b794

https://www.pinterest.com/pin/321092648409232547/より引用

モデルの桜井日奈子が急激に話題になっています。

岡山の軌跡」と騒がれているのです。

奇跡という表現はいるはずのないところに

こんな美人がいたということなのでしょうか?

それは岡山在住の女性たちに失礼ですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

私は岡山県の出身なのですが

普段マスコミに取り上げられたりする

ことがほとんどない県ですね。

 

 

 

一番有名な人は桃太郎くらいかな。

そんなマイナーな県からこんなに素敵な

女の子が出てきたなんて信じられないです。

岡山県人の誇りになりますね。

 

 

LINE公式ブログをやっているので

見てください。

カワイイ写真がいっぱいのっています。

 

桜井日奈子LINE公式ブログ

 

t02200218_0614060913323472719

http://abc3.rssing.com/chan-2695855/all_p22.htmlより引用

 

LINE MUSICCMも機会が

あったら見てください。

橋本環奈がでてきた時と同じくらいの

衝撃がありますよ。

そのくらい魅力的な女の子です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

桜井日奈子のデビューのきっかけは?

岡山美少女図鑑主催の美少女・美人コンテスト

というのがあってそれに桜井日奈子は

美少女グランプリに輝いて

インセントという芸能事務所に所属して

芸能活動をはじめました。

 

 

この事務所の先輩には

井上和香山本美月もいます。

 

 

桜井日奈子はまだ高校3年生なので

本格的には活動をしていませんが

今後業界からのオファーが

絶え間なくやってくるように思われますね。

 

 

美少女・美人コンテストとは?

岡山美少女図鑑というフリーペーパーが

あるらしくて「岡山の街に美少女を増やそう」と

いう目的で作られている写真集なんだそうです。

 

 

岡山に住んでいる普通の女の子をモデルにして

きれいな町並みをバックに撮影するというファッション誌

なんだそうです。

 

 

美少女を増やそうという活動を

するということはやはり

あまりいないから増やそうとしているのか

そのあたりは定かではありません。

 

 

話を戻しますが、その美少女図鑑が

主催しておこなわれた

美少女・美人コンテストなのです。

 

o0458064012966068252

よくぞ桜井日奈子を美少女グランプリに

選んでくれましたと思っています。

 

 

本人はネットで騒がれていることに関しては

「大げさに書かれているので、恥ずかしいなと思います」

と謙遜しています。

家族も母親が喜んでくれている以外は

あまり反応がないそうです。

 

 

塾の先生には「奇跡!」

と呼ばれているそうです。

 

 

桜井日奈子とは?

1997年生まれ

岡山県岡山市出身

血液O型

身長160㎝

あこがれの女性は北川景子

女優になりたいという夢があるので

演技の方も挑戦していきたいらしいです。

関連記事: 「探偵の探偵」がドラマ化決定!キャストは主人公に北川景子!

宝生舞の旦那が手掛けてるアメカジブランドのテンダーロインとは?

1011027534

http://www.kanshin.com/keyword/305166より引用

元女優の宝生舞(ほうしょうまい)が行方不明になった

という噂がたっていますが無事に連絡が

取れた模様です。

 

 

宝生舞といえば細くてお人形さんみたいな

可愛い女性ですが目だけは鋭く

にらまれると怖いくらいの人でした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

初期に放送された「ショムニ」に

出演していたので

見ていた人は多いんじゃないでしょうか。

 

 

とても頭のいいOLの役をしていました。

 

e83ce62cfb8c1e33ca320c508094f0a1_9867-2

http://yarukigenki.net/1386.htmlより引用

そんな宝生舞が今頃になって話題になっています。

 

 

 

それは放送番組の二次利用のために連絡が

とれない出演者(著作隣接権者)の

情報を呼び掛けている「aRma」という

団体のウエブサイトに名前が載ったこと

からネットで騒ぎになっていまいました。

 

 

そんな団体があるんだということが

今回初めてわかりました。

 

 

おそらく、昔の映像を使いたいから

宝生舞を探して許可を得ようとした

ところ行方がわからなかったと

いうことでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

芸能人はある程度有名になると

引退してからも時々話題に

なってしまうのである意味では

プライバシーがなくて大変ですね。

 

 

山口百恵も引退してからも

何かあるごとに

週刊誌やテレビの芸能ニュースなどで

取り上げられていましたね。

 

 

今回、宝生舞が騒がれてしまって

ほぼ忘れかけていた女優だったのに

記憶がよみがえってきました。

 

 

現在どうしているのでしょうか。

それに関することがどこにも書かれていないのです。

芸能界って仕事を辞めると一気に

取り上げられなくなってしまいますね。

話題になるときはいい内容では

ないことが多いです。

 

 

旦那の西浦徹さんについて

 

51d1cbbc1c9087b4c7b4bda55caadcdf

http://trend-dad.blog.so-net.ne.jp/より引用

宝生舞の旦那は「テンダーロイン」という

アメカジのファッションブランドの

デザイナーだそうです。

 

 

私はこのブランドのことは

知らなかったのですが

かの有名なスマップの

木村拓哉が愛用している

ブランドなんだそうです。

 

 

確かにキムタクが着ると

よく似合いそうなものがそろっています。

 

11110901_3

http://item.rakuten.co.jp/cliffedge/11110901/より引用

 

 

ファッションブランド「テンダーロイン」について

テンダーロイン」というのは

1997年にロス・アンジェルスで

はじめたもので5人の日本人が

立ち上げたブランドです。

 

 

LAとロンドンと東京に拠点を置いて

いてストリートカルチャーを服で表現をしている。

 

 

1990年代に西浦徹と辺見馨が

出会って「いつか何かやろう」という

約束から活動が始まったといわれています。

 

渋谷区恵比寿西に代官山本店があるそうです。

 

関連記事: 上戸彩妊娠の報告によりアイムホームの撮影はどうなるのか?

柳楽優弥の奥さんはモデルの豊田エリーですが子供はいるのですか?

N0012691_l

http://rdsig.yahoo.co.jp/RV=1/RU=aHR0cDovL2ltYWdlL…より引用

俳優の柳楽優弥はNHK朝の連続テレビ小説

まれ」に出演中ですがあまりのかっこよさに

人気が急上昇しているみたいです。

 

 

奥さんはモデルで女優の豊田エリー

なのですが子供のこととか

結婚の馴れ初めとかを調べてみました。

2013226_201206200290127001340171691c

http://shintrend.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25-4より引用

 

柳楽優弥は2004年に映画「誰も知らない

に主演して第57回カンヌ国際映画祭

史上最年少の14歳で男優賞

受賞しているのです。

 

 

そんなにすごい俳優さんなのに

意外と世間では知られていないみたいです。

実は私も「まれ」の横浜編に柳楽優弥の

名前が載っていた時には

誰だこの人は?と思っていました。

 

 

そして、「まれ」横浜編の放送が始まって

はじめてみた時はかっこいいなと思いました。

男から見てもかっこいいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ネットで調べてみると

すでに結婚していることを知り

奥さんのことや子供のことも調べました。

 

 

二人の結婚は2010年で明治神宮で

結婚式がおこなわれました。

 

9bdf40befda56aded47d3d00bffed8312

http://www.chitekitankyuu.info/page/52より引用

 

奥さんの豊田エリーは結婚した時に

妊娠4カ月であったためその年の

10月には女の子を出産しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

豊田エリーとは?

1989年生まれ

東京都出身

血液型A型

身長162㎝

女優、モデル

 

 

父親がイギリス人で母親が日本人です。

左利きで特技はピアノ、英会話

 

 

 

英会話が特技というのは

父親がイギリス人だけど

生まれ育ちは日本なので

英語はしゃべれなかったらしいが

勉強して得意になったらしいのです。

 

 

趣味は映画観賞とかギターとかカメラそしてディズニー。

テレビCMに多数出演しているので

私も顔は見たことがありました。

でも名前までは知りませんでした。

 

 

中一の時に渋谷でスカウトをされて

スターダストプロモーションに所属しています。

 

 

高校2年の時に東京文化高等学校から

堀越高等学校に転入しています。

 

 

柳楽優弥と豊田エリーの馴れ初めは?

二人が通っていた堀越高校の時に

お互い芸能活動をしていたので

気があったのかお付き合いをはじめています。

 

 

16歳の時にはもう結婚すことを決めていた

とも言われているのです。

そして、子供は女の子がいいという話まで

していたというから驚きですね。

 

 

その後、ある期間わかれていたそうですが

柳楽優弥が豊田エリーに電話をして

「久しぶり、結婚しよう!」とプロポーズを

したという有名な話があります。

 

 

柳楽優弥は14歳でカンヌ映画賞の

男優賞を受賞してかなり天狗に

なっていたらしく、結婚したことは

仕事がほとんどなかったそうです。

 

 

そんな夫を支えてきた豊田エリーは

とてもいい奥さんであるといえますね。

 

関連記事: 柳楽優弥がまれの横浜編に出演中!とてもかっこいいという評判です

 

ようこそ、わが家への犯人役の俳優は結局誰なのか?最終回で判明!

yokoso11

http://kanarikinic.com/1617.htmlより引用

フジテレビの月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」が

ついに最終回を迎えてしまいました。

最後まで犯人が明らかにされなくて

毎回毎回はらはらさせられてひさびさに

のめり込んでみたドラマでした。

 

 

たいていのドラマは回が重なってくると

飽きてきて惰性で見ることもあるのですが

この「ようこそ、わが家へ」はおもしろかったですね。

 

 

恐ろしいストーカーにねらわれている

中でも笑える場面をつくっていたり

知り合いに裏切られたりしていても

家族のきずなが硬くてすべて乗り越えて

いるところなんかも

見ていて安心していました。

 

 

こんなに困難な状況では

家族もうまくいかなかったりするでしょうけど

このドラマでは逆に結束が固くなっていきました。

 

 

o0800045013289161060

http://ameblo.jp/daimama5105/entry-12019714710.htm…より引用

主演の相葉雅紀は前評判では

不安視されていて大丈夫だろうか。

という噂がネットではささやかれていました。

 

 

しかし、今回のひ弱なヒーローという

倉田健太の役は相葉雅紀だからうまく

演じることができたのだと思います。

なんとなく堂々とできなくて

常におどおどしているところが

自然っぽくてよかったですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ニット帽の男について

 

200x200.rf

http://lineq.jp/q/23656654より引用

 

最終回で初めて顔が明らかになったのです。

犯人は結局原作と同じ人でしたね。

演じたのは市川猿之助という歌舞伎界の

俳優さんです。

 

 

普段あまりドラマには出ないので

知らない人も多いかもしれません。

 

 

hhnRVkRxwzDKdjmnw18C0KwTmDmsyupxH6DAnrRDIlSGKLBPp4nSEoDxrJgrt8YRJlu9

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search/%E5%B8%8…より引用

 

この人確か、NHKの大河ドラマ「龍馬伝

にも最終回だけに登場して

龍馬を暗殺した役者さんではないでしょうか。

 

 

確かその時にはじめてこの役者さんの

存在を知ってすごく憎たらしく思えたものです。

それが正しければ今回もまた最終回だけに

憎まれる役で出演するということになります。

 

 

しかし、かなり重要な役ですけどね。

次の仕事が回ってくるのかどうか

視聴者の印象はあまりいいイメージ

にはうつらないと思います。

 

 

その他の犯人たち

ニット帽の男の他にも便乗して

嫌がらせをした犯人がたくさんいましたね。

 

 

妹の友達だったりお母さんが通っている

陶芸教室の講師だったり陶芸教室の

お友達だったり、よくもまあ

いろんな人からうらまれる家族だなあ

とも思いますがストーカが誰なのかを

わかりずらくするドラマ作りの

テクニックなのでしょうね。

 

 

最終回のニット帽の男が明らかになってからが

さっぱりしすぎていて少し拍子抜けをしました。

 

 

ナカノ電子部品での真瀬部長西沢さんの

戦いも毎回見応えがありました。

この二人はけた違いに演技がうまいですね。

 

 

 

西沢さんを演じている山口紗弥加

くそまじめな演技も真瀬部長を演じている

竹中直人の憎たらしい演技も

冷静に少し引いてみていると

すごい技術だなあと思いました。

 

 

お母さん役の南果歩の演技も

天然なのか演技なのかわからないけど

私は個人的にとてもよかったと思います。

 

関連記事: ようこそ、わが家へでの南果歩の演技について賛否両論ありますが!

福山雅治が今年の夏10代限定ライブを開催することを発表しました!

0_27515

http://mdpr.jp/music/detail/1163270より引用

歌手であり俳優でもある福山雅治

昨年に引き続いてまた変わったコンサート

を開催するようです。

 

 

それが10代限定ライブというものです。

10代といっても小学生は保護者同伴

じゃないと参加できないために

対象外になっています。

 

 

したがって中学生以上で

19才以下の年齢の人のみが権利があります。

CHcjzoYUYAAI_0m

http://matome.naver.jp/odai/2143426508754637201/21…より引用

 

何とも範囲が狭いような気がしますが

どのような企画として考えているのか

細かい発表はこれからなんです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

このイベントを発表したのが

ラジオの東京FMで福山雅治が

出演している「スズキトーキングFM

という番組です。

title2

http://www.tfm.co.jp/talkingfm/index.php?itemid=96…より引用

 

なぜこんなイベントを企画したのかというと

去年の冬の大感謝祭の後に

イベントに参加した10代のツイッターに

「福山おじさん、おっさんなのになんであんなに

かっこ良いの!気持ち悪い」

というものがあったそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

福山雅治はその最後の気持ち悪いという

部分にかなり執着していて

こんな変わったイベントを企画したのでは

ないでしょうか。

 

 

確かに今年46歳の福山雅治に対して

10代の若者は自分たちの親の年齢が

福山雅治よりも年下なケースが

多いんじゃないかな。

 

 

多分、その子供たちの親よりも

福山雅治は若く見えるし、

顔がイケメンで身長も高く

スタイルもいいし

歌もうまいわけです。

 

 

10代のこどもたちからすると

かっこよすぎて気持ち悪いという

見かたになってくるのでしょうね。

 

 

これは子供でないと

理解できない印象ですね。

 

 

この何とも挑戦的な企画として

10代限定ライブというものを

開催する気になったのでしょう。

 

 

それにしても福山雅治は

かわった企画を考える人ですね。

 

 

冬の大感謝祭にて

 

m_ykhm2324-2

http://kochisatabi.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304…より引用

2014年の冬の大感謝祭での

男性限定ライブと女性限定ライブを

一日ずらして開催しました。

 

 

これはかなり話題性がありましたね。

女性限定ライブであれば

とてもよくわかるのですが

あえて男性限定ライブという

チケットが売れるのかどうか

わからないような企画をするのです。

 

 

実際は女性限定ライブの方は

発売されると即完売だったのですが

男性限定ライブの方は

1万8千人の動員を目標にしていたにも

関わらず1万5千人に届かなかったそうです。

 

 

それでも男性限定でそこまで

集められるなんてすごいことです。

福山雅治本人も強く希望していた

イベントだったので当日は

とても楽しく演奏していたようです。

 

 

ライブの最後には来年もやることを

会場のみんなに宣言したといいます。

おそらく回を重ねるごとに

参加した人からの口コミも手伝って

大きなイベントに成長するかもしれません。

 

 

最後に

今年の真夏に企画されている

10代限定ライブに関しても

これから話題になって

もりあがっていきそうな予感がします。

 

 

もしかしたら今後、真夏恒例の

大きなイベントになる可能性がありますね。

 

関連記事: 福山雅治は結婚していて鳥取の人であるという噂は本当?

高梨臨はシンケンジャーにでてた女子?シンケンピンクの画像あり!

0f6876b8

http://matome.naver.jp/odai/2140985051449188101/21…より引用

 

女優の高梨臨はNHK朝の連続テレビ小説

花子とアン」や「Dr・倫太郎」に出演していて

徐々に人気が出てきています。

 

 

業界では綾瀬はるかや吉高由里子

続く不思議ちゃん女優になるのでは

ないかという噂も出ています。

 

 

しゃべくりセブンにでていた高梨臨は

とても不思議な女の子でした。

クマのぬいぐるみが大好きで

ハワイの撮影にも持っていって

そのぬいぐるみのために

洋服を買ったりしていたようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

普段はそのぬいぐるみに話しかけたり

歩かせたりして遊んでいるということで

しゃべくりのみんなを驚かせていました。

 

 

とても美人でシャープなイメージがあるだけに

そんなこどものようなことをしているのが

不思議でかわっていますね。

 

 

見方によっては可愛いとも取れます。

結構意外性があっていいかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

シンケンジャーのシンケンピンク

そんな高梨臨は2009年2月から

2010年の2月まで放送されていた

侍戦隊シンケンジャーにシンケンピンク

として出演していたのです。

これがその時の画像です。

 

61ZOtVz59XL._SL500_AA300_

http://nagasakifufu.com/258.htmlより引用

 

まあこども向けの戦隊シリーズ物なんですが

なんとシンケンレッドの役を俳優の松坂桃李

演じていたのです。

 

 

今や若手俳優の第一人者の

松坂桃李が出ていたとは知りませんでした。

どんな内容のドラマだったのか調べてみました。

 

4

http://matome.naver.jp/odai/2138598840136430501/21…より引用

 

 

侍戦隊シンケンジャーとは?

 

61gH9h30U7L

http://www.amazon.co.jp/%E4%BE%8D%E6%88%A6%E9%9A%8…より引用

 

侍戦隊シンケンジャーはテレビ朝日系列で

2009年の2月から2010年の2月まで

毎週日曜日の朝7:30~8:00に

放送されていました。

 

 

東映が制作する特撮テレビドラマで

いわゆるスーパー戦隊シリーズです。

 

 

大元は1975年から1977年まで

放送されていた「秘密戦隊ゴレンジャー

のながれがいまだに続いているのです。

 

 

仮面ライダーのシリーズもそうですが

こどもたちには欠かせないヒーローたちが

毎年活躍しているわけです。

 

 

私は仮面ライダーシリーズの

初回から見ていましたが

やはりこどもの頃には

ヒーローにあこがれました。

 

 

初代仮面ライダーの藤岡弘は

とてもかっこよかったですね。

あの彫りの深い顔がヒーローらしくて

あこがれていました。

 

 

変身ベルトのおもちゃなどを

買ってもらって遊んでいました。

 

 

とても懐かしい思い出です。

 

 

Dr倫太郎出演

 

B-nPMfxUAAE2qxf

https://twitter.com/rin_1217_/status/5702146513900…より引用

 

高梨臨は「Dr倫太郎」に出演

していますね。

主人公の倫太郎のことを

気に入っている女性の一人として

難しい演技をしています。

 

 

高梨臨とは?

1988年生まれ

千葉県船橋市出身

身長166㎝

血液型A型

スターダストプロモーション所属

 

 

千葉県立松戸国際高等学校の出身。

原宿でスカウトをされて芸能会に入る。

スカウトをされて芸能界にはいるのって

胡散臭いような気がしますが

よくそのまま入ったもんですね。

 

 

特技は書道5段であること。

将棋は免状初段という

功労者や普及貢献者に授与される段位らしいです。

関連記事: 松坂桃李が通っていた産業能率大学の偏差値はどのくらいですか?

倉科カナの妹は橘希といってグラドルなんです!どんな子でしょう?

N0045468_l

http://www.cinematoday.jp/page/N0045468より引用

 

女優の倉科カナにはが3人

いるそうですがその中の

一人がグラドルだと

いうことがわかったそうです。

橘希(たちばなのぞみ)という

芸名で活動しています。

 

 

倉科カナ自体が女優ではあるが

グラビアアイドルになってもおかしくない

くらいの放漫なボディをしているらしいです。

 

 

だから妹がグラビアアイドルであっても

全然不思議ではありません。

ただ世間に公表していなかったので

今回話題になっているのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

倉科カナはドラマでは主演は

そんなにないのですが

絶えず出演をしていて人気があります。

俳優の竹野内豊とお付き合いを

しているということでも有名ですね。

 

 

なぜ妹が芸能界にいることを

あえて公表していないのか

わかりません。

 

 

倉科カナにとってはそんなに

影響はないでしょうけど

妹にとってはとても

影響が大きいでしょう。

 

 

考えられることは

お互いに事務所が違うから

協力しあっていないのかもしれません。

 

 

最近のニュースでは女優の有村架純の

姉がグラビアアイドルだったことが

発覚しましたが今回も同じようなケースです。

 

 

姉妹だから似ているところが多いので

どちらも芸能界で活躍するということは

よくあることですね。

 

 

倉科カナの妹は今後

人気が出てくるでしょうか。

 

 

倉科カナの妹、橘希とは?

dGKJMcXI_400x400

https://twitter.com/nozomi_t1222/status/5822191334…より引用

 

1990年生まれ

熊本県出身

身長157㎝

血液型A型

好きな食べ物はパクチー

趣味は釣り

特技はテニス、水泳、牛の世話?

軽トラの運転?

 

 

 

もともと稲森ヒロという芸名で

グラビアアイドルの活動をしています。

 

2014年には「ミスサイパン2014

に選ばれているのです。

 

 

そして今年からは事務所を

ホリプロに移籍して

名前を橘希(たちばなのぞみ)に

変えています。

 

 

グラビアアイドルという仕事は

若いうちは体のスタイルもよいので

活躍できますが年をとるにつれて

水着になることも難しくなってきます。

 

 

その為にみなさん早い段階で

女優になれるように動くのですが

橘希は今回たまたまばれてしまった

わけですのでこれをうまく利用して

女優になる為のきっかけにすると

いいのではないでしょうか。

 

 

事務所がホリプロだから

そのくらいのことは考えているでしょう。

 

 

倉科カナの経歴は?

1987年生まれ

熊本県出身

身長158㎝

血液型O型

ソニー・ミュージックアーティスツ所属

 

 

2005年高校3年生の時に

SMAティーンズオーディション2005

に応募してグランプリを受賞している。

 

 

2006年には「ミスマガジン2006

でグランプリを獲得してグラビア活動をはじめた。

 

 

2009年にNHK連続テレビ小説

ウェルかめ」のヒロインに選ばれて

女優に転身してグラビア活動をやめました。

その後は女優として大活躍中です。

 

関連記事: 倉科カナがショートカットにした画像を掲載します

竹野内豊の彼女は倉科カナ?それとも和久井映見?

 

菅田将暉が7月からのドラマ民王に主演決定!遠藤憲一の息子役?

sudamasashi

http://xn--qck4bd6c2fi3b.net/6540.htmlより引用

俳優の菅田将暉遠藤憲一との

W主演で7月からはじまるドラマ民王

に出演します。

 

 

このドラマの原作はあの池井戸潤です。

数々のヒットを飛ばしているので

今回の「民王」でも人気が出ると思われます。

 

 

菅田将暉は現在NHKドラマ「ちゃんぽん食べたか

に出演中です。

 

 

「ちゃんぽん食べたか」というのは

さだまさしが書いた自伝小説を

テレビドラマ化したものです。

 

 

菅田将暉という俳優なんですが

実は私はほとんど知りませんでした。

写真を見ても何ともイメージできないと

いうことは多分一度も見たことがない

かもしれません。

 

 

そんな役者が池井戸潤のドラマで

主役を演じるなんて

なんか信じられないですね。

 

 

 

まあ知らなかったのは私だけかも

しれませんけどね。

 

7eba7ec8145f1749ffbbcfb6a8a8d85a

http://tom2450.com/geinou-news/tamiou-cast/より引用

 

このドラマでW主演をするのが

俳優の遠藤憲一なのです。

やはりこういう顔が知れ渡っている

人がいないと不安になりますね。

 

 

遠藤憲一に関しては名前は知らなくても

顔は知らない人がいないだろうと

いうくらいドラマに出っぱなしですよね。

 

 

こんなにひっぱりだこで忙しいと

暇な時間なんか全くないでしょうね。

主演はあまりないけれど

脇役としてのドラマの出演は

ものすごい数であるといえます。

 

 

普通の人なら忙しすぎて

倒れてしまうでしょう。

 

 

ドラマ「民王」について

ph01

http://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/より引用

 

ドラマ「民王」について

調べたことを書いてみます。

 

現職の総理大臣がある日

息子と心と体が入れ替わってしまう

という物語なんです。

 

 

原作は「半沢直樹」で有名な

池井戸潤でこの人も引っ張りダコですね。

書いた小説が次から次へドラマ化とか

映画化されています。

銀行が舞台の話が多いですね。

 

 

「民王」ではおじさんと若者が

入れ替わってしまうので

おかしなことがあちらこちらで

起こるのです。

 

 

今までの池井戸潤のドラマは

けっこう真面目な場面が多かった乃ですが

この「民王」はコメディータッチで仕上げられていて

どたばた劇のように進んでいくようです。

 

 

池井戸潤もこのどうでもいいような

物語をどのようにドラマで表現して

くれるのか楽しみにしている

というようなコメントを残しています。

 

 

菅田将暉とは?

すだまさきと読みます。

1993年生まれ

大阪府出身

身長176㎝

血液型A型

トップコート所属

2008年にジュノン・スーパーボーイ・コンテスト

にてファイナリストに選ばれています。

 

 

その後、トップコートに所属します。

2009年には仮面ライダーWで

初出演で初主演であった。

 

 

仮面ライダーWにでることになった

きっかけはマネージャーと東宝に

あいさつ回りをしに行った時に

仮面ライダーWのプロデューサーにあって

翌日のオーディションに参加することを

すすめられた。

 

 

 

そしてそのオーディションに参加して

2000人の中から桐山漣とともに

W主演に選ばれたようです。

ものすごい強運の持ち主ですね。