藤吉久美子が朝ドラまれにいきなり登場!紺谷圭太の母親の役です

o0480064012946317097

http://ameblo.jp/kumiko3685/entry-11855133895.htmlより引用

 

女優の藤吉久美子がNHK朝の連続テレビ小説

まれ」に初登場しました。

役どころはまれの夫である紺谷圭太の

母親ということです。

 

 

今まで一度も出てきていないのに

急に表にでてきたような感じの

登場の仕方だったので

どうも不自然なことになっています。

 

 

横浜編では元ス-シェフの陶子さんや

まれにとても厳しいシェフが

敵役で話を盛り上げていたのですが

能登に戻ると敵役がいなくなってしまって

平和なだけでは話がおもしろくありません。

 

 

一部にはまれの視聴率が20%を

下回っているので何とか盛り上げようと

嫁と姑の戦いを新たに作り上げようと

しているのではないかとも言われています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

藤吉久美子がどのくらいまれとの

戦いで盛り上げてくれるのか

わかりませんがそこまでしなくても

結構おもしろいのですがね。

 

 

今回は圭太を助けるために

横浜を離れて能登に帰ってきたのですが

話の流れは圭太が主人公のように

なっています。

 

 

輪島市役所の部長である

圭太の父親がなんか邪魔をしている

ように見せかけてかなり遠回りだけど

なんとなく応援するような流れに

なるんじゃないかなと思っています。

 

 

圭太波単純だからいつでも

何かうまくいかないと

カーとなってしまいますから

冷静な父親が助けてあげる

という話になる感じがします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんな中でまれが目立つには

やはり敵役の藤吉久美子の存在が

必要になってきますね。

 

 

嫁と姑との戦いが

ドラマの端々にちりばめられて

アクセントになっていくのでしょう。

しかし、実は姑はとてもいい人でした

という結論になりそうです。

 

 

どうにもならないような困難なことを

これまで乗り越えてきたまれなので

夫が塗師屋を無事に継いでいける

ようにしてしまうのではないか

と私は思っています。

 

 

まれはこの後まだまだ続くのですが

また横浜へ行くのか

それとも能登でケーキ職人の腕を生かして

自分の店を持つのか

これから新しい展開が待っている

のでしょう。

 

 

横浜のマシェリ・シュシュは

辞めてしまったので簡単には

戻れないんじゃないかな。

 

 

そうなるとこれからは

能登がメインになるかもしれませんね。

まれの両親も戻ってきているし。

 

 

お父さんの徹はもう一度

復活しそうな予感がしますが

私だけでしょうか。

 

 

大泉洋が演じているので

まだまだこのままでは

終わらないはずです。

 

 

もしかしたらまれとその家族が

全員活躍をして新しい会社を

設立するようなことになっても

おかしくないですよね。

 

 

弟の一徹はインターネットで

結構稼いでいるような感じでしたね。

自己破産した父親に

1000万円支援しようとしていましたから。

 

 

藤吉久美子ってどんな人?

1961年生まれ

福岡県久留米市出身

血液型はAB型

身長は160㎝

大学生の時にNHK連続テレビ小説の

ヒロインに応募して見事選ばれています。

1982年のドラマ「よーいドン」でデビューしました。

関連記事:山崎賢人のドラマデビュー作は「熱海の捜査官」!まれでも大活躍!

山岸舞彩の旦那はデパート「丸井」の創業者の孫だって本当ですか?

IMG_2253-560x600

http://www.cinematoday.jp/gallery/E0002408/IMG_225…より引用

フリーアナウンサーの山岸舞彩

一般の方と結婚をしたようです。

旦那になった方は一般人ですが

なんとデパートの「丸井」の創業者の

お孫さんだそうです。

 

 

仕事は不動産関係の会社で

取締役をしているということです。

この方の弟がNHKでアナウンサーを

している青井実だということです。

 

 

交際が始まったのが

昨年の秋ごろだそうで

山岸舞彩はまだ妊娠をしていない

ということらしいです。

 

 

今までどうやってお付き合いを

隠してきたのかわかりませんが

うまく見つからないでいましたね。

 

 

結婚をするくらいですから

かなり親密な関係だったわけですが

マスコミにもばれないで

デートを繰り返していたんでしょうかね。

 

 

山岸舞彩程に人気があって

顔も売れているとどこにいっても

まわりの人からわかってしまって

ネットで情報が漏れそうなものですが

よく隠し通してきたものです。

 

 

お相手の方は丸井の創業者の

お孫さんですから相当すばらしい

教育を受けて育ってきた方でしょう。

会社の取締役でもあるということ

なのでお金の心配はしなくて済みそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

山岸舞彩とは?

山岸舞彩のことを知らない人も

いるでしょうからどんな人なのか

調べてみました。

 

 

1987年生まれ

東京都中央区出身

血液型O型

身長168㎝

日本女子大学文学部卒業

大学時代にモデルとしてデビューしています。

 

 

2006年に東レの水着キャンペーンガール

に選ばれています。

 

 

モデルをしていたせいか

背が高くてすらっとしていて

顔が可愛いので

テレビにはよく出ています。

 

 

イガイにも書家としても活動を

しているようです。

2009年に現代書道研究所の

教育部師範試験に合格していて

2010年には師範免状を授与されています。

 

 

 

山岸舞彩の父親築地

老舗卵焼き店の「山勇」を

経営しています。

 

 

なんでもテリー伊藤のお兄さんの

店から100メートルくらいしか離れていない

ということらしいです。

 

 

父親の卵焼き店はかなり売れているのでしょう。

山岸舞彩は小学生の頃から

はじめていて中学のころには

関東で6位という成績を残しています。

 

 

水泳でも背泳ぎでジュニアオリンピック

東京都大会に出場するくらいの

腕前だったようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

旦那さんの方は丸井の創業者の孫と

いうことで普通の人達とは違う

育ち方をしてきているのでしょうね。

何か光るものを持っているはずです。

 

 

山岸舞彩がそんな男性に出会って

仲がよくなってしまえば

結婚という話になっても

おかしくはないでしょう。

 

 

築地の老舗卵焼き店を経営している

ということも結婚相手も女性の実家としては

ちょうどよかったのかもしれません。

 

 

 

昨年の秋からのお付き合いで

結婚をしているので

あとは結婚生活がうまく送れるか

どうかはお互いの性格とか

生まれ育ちとかの違いが

これからどんどん出てきます。

 

 

それを乗り越えることができれば

別れるなんてことはないでしょうね。

 

山田孝之の身長が実際はもっと低いんではないかという疑惑がある?

N0026852_l

http://www.cinematoday.jp/page/N0026852より引用

 

俳優の山田孝之は映画やテレビドラマ

そしてテレビCMに出演して

かなり活躍をしていますね。

 

 

身長はそんなに高くはないですが

169㎝だということなんです。

それが実際はもっと低いんじゃないか

という噂が流れていたりします。

 

 

俳優さんはテレビや映画で見ると

身長が高い人でも

そんなに高くは見えなかったりします。

 

 

それはまわりのみんなが

身長が高いからなんです。

普通に見える人でも

180㎝を軽く超えていたりしますから

山田孝之の169㎝ではかなり

低い方ではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

実際、169㎝より低いかどうかは

はかってみないとわからないのですが

背の高い俳優さんたちの中にいたら

かなり低く見えても仕方がないと思います。

 

 

例えば、女優さんと比べることが

結構あるのですが

160㎝の女優さんと並んでいて

同じくらいだったとしますと

169㎝なんてないんじゃないか

と思われがちですね。

 

 

しかし、女優さんはハイヒールを

はいていることが多くて

10センチくらいの身長差だと

ないも同然になってしまうのです。

 

 

だから山田孝之が身長をごまかしている

という話題になっても

私はそうは思いません。

 

 

だいたい芸能界は普通ではない人たち

の集まりなので身長だって

一般の世界とは違いますね。

だいたいテレビ映りのいい人が

集まっていますから。

 

 

テレビで身長が低く見えている

俳優さんでもある程度の

身長があることが多いのです。

 

 

だいたい172~3㎝くらいまでの

俳優さんは身長が低く見えてしまうようですよ。

 

 

テレビや映画にでている

身長が低そうな芸能人には

見た目ではない能力があるから

見栄えがいいわけではなくても

人気があるわけです。

 

 

 

俳優さんでいえば演技力が

半端なくあってファンが多かったり、

歌手でしたらとても歌がうまくて

誰にも負けない歌唱力を持っているとか

芸人さんならば人を引き付ける

おもしろさがあるとか。

 

 

身長が低い芸能人の方が

能力が優れていることの方が

多いのが現状です。

 

 

自分の見栄えがよくないことを

わかっているからこそ

他人の何倍も努力して

テレビ出演を勝ち取ったのだと

思います。

 

A0001211-00

http://cinematoday.jp/page/A0001211より引用

山田孝之で見てみると

かなり存在感がある役者さんですね。

デビュー当時はアイドルっぽくて

かわいらしかったのですが

途中からちょっとかわった

役者路線に変更してから

かなり存在感が出てきたように思います。

 

 

缶コーヒーのテレビCMでも

イケメン俳優さんにはできないような

演技をしています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

俳優さんでいうと身長が低めの人は

味のある演技をする人が多いように思います。

まあ身長は169㎝でも165㎝でも

そんなに変わらないし、どちらでもよいと

私は思いますね。

河村隆一の嫁である佐藤公美の実家がお金持ちだという噂は本当?

124646

http://www.cinemacafe.net/article/img/2014/10/09/2…より引用

 

歌手の河村隆一さんである

佐藤公美実家はお金持ちだと

いうことらしいのです。

 

 

なぜそんな噂が出ているこというと

河村隆一は結婚すると同時に

嫁の佐藤家の婿養子になったと

いうことなのです。

 

 

 

芸能界ではあまり聞かない話だし

河村隆一は元「LUNA SEA」で

メインボーカルを務めていて

かなり稼いでいると思われるのです。

 

 

 

しかし、嫁さんの佐藤公美の

実家の婿養子になったということは

相当その家がお金持ちだということ

なんではないだろうかと推測しています。

これは私の考えですけど。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

佐藤公美の実家がお金持ちだという噂

に関してもう少し調べてみました。

子供の頃に習い事をいくつもしています。

クラシックバレエ・新体操・能楽

それにフランスに留学をしていた

経験を持っているのです。

 

 

卒業した大学は何と聖心女子大学

なんだそうです。

ここまでそろってくると

やはりお金持ちなんだろうな

と言わざるを得ませんね。

 

2013120101-2

http://turedurenews.com/%E8%8A%B8%E8%83%BD/%E6%B2%…より引用

 

 

2002年にはミス日本グランプリ

優賞しているらしいです。

実家がお金持ちで若くて

美人となれば結婚して婿養子に

なってもおかしくないのかもしれません。

 

 

河村隆一は有名人だし

昔、「LUNA SEA」の時には

ヒット曲が数多くありました。

だからいまだにお金をたくさん稼いでいる

という認識があるのですが

ちがうのでしょうか?

 

 

これも噂なんですけど

河村隆一は最近パチンコ屋の

営業をしているらしいのです。

他に仕事が来ないのでしょうか。

 

 

確かに最近はヒット曲が

あるわけでもなく目立った活動を

しているわけでもないですよね。

 

 

芸能人は売れてくると

一気に人気があがっていきますけど

ある程度のピークを過ぎてしまうと

全く相手にされなくなります。

 

 

あまりテレビに出過ぎたりすると

視聴者に飽きられたりするのです。

かと言って売れ始めたばかりのころに

仕事のオファーを断るほどの

勇気は誰にもないでしょう。

 

 

仕事を一度断ると

もう二度と呼んでもらえなくなる

という恐怖感が出てきてしまいます。

売れるまでに期間が長かった人は

特にそう思うでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

河村隆一は結婚した時に

5億円の大豪邸を建てたことでも

有名ですがその豪邸を売ってしまったようです。

せっかく建てた家を売るなんて

相当な理由があったのでしょうね。

 

 

理由の一つには

豪邸が観光名所のようになってしまったので

手放したというものです。

なんだか納得がいかない理由なんですけどね。

 

 

芸能人は売れた経験を持つ人は

なかなか堅実な生活を送るのが

難しいという話がありますが

河村隆一も実はそうなのかもしれません。

 

 

 

お金がなくなってしまって

嫁さんの実家の婿養子になった

という考え方もできますよね。

これは私の勝手な想像でした。

持田香織の血液型は何型でしょうか?結婚する相手は何型なのかな?

elt3_s

http://www.barks.jp/news/?id=1000042969より引用

 

Every Little Thing」のボーカル

持田香織に結婚の報道が入ってきました。

お相手は年下のスポーツトレーナーだそうです。

 

 

持田香織の血液型

A型だそうです。

A型というと几帳面で

真面目なイメージがあるようですが

持田香織はどうなんでしょうか。

 

 

なんだかまわりの人達からは

おっさんみたいと思われているらしいです。

どのあたりがおっさんなんだか分からないけど

結構適当な性格なのかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

持田香織は東京の江東区亀戸の

出身で下町なのでもしかしたら

江戸っ子気質なのかもしれないです。

 

 

歌がうまくて顔がカワイイので

Every Littlr Thingの歌は

よく売れましたね。

 

 

血液型の話に戻しますが

持田香織のA型というのは

几帳面でまじめでとても慎重な

人が多いのです。

 

 

だから持田香織が37歳で

やっと結婚の報道をされていることも

分かるような気がします。

 

 

しかも細かいことにこだわる

性格でもあるので

相手が本当に自分にあっているのか

ということにもかなり細かく

考えてしまうのです。

 

 

日本人にはA型が一番多いので

まあ一般的な血液型ではありますね。

 

 

持田香織の結婚相手の血液型は

発表されていないので

想像するしかないのです。

一般人の方なので詳しいデーターが

ありませんが推測をすることはできます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

持田香織が37歳になるまで

身長に結婚相手を見極めて

いたとすると相手はたぶん

A型と一番相性がいいと思われている

O型なのではないでしょうか?

 

 

O型の人はおおらかで

情熱的な性格ですから

A型にはない魅力を持っているのです。

ある時はそれがとても頼もしく思えて

信頼関係が生まれるらしいのです。

 

 

なんでも持田香織と結婚相手の

出会いはフルマラソンにでるための

トレーナーだった男性と仲がよくなって

結婚に至るということらしいのです。

 

 

フルマラソンというのは

初めての挑戦の時は

体もきついですし、精神的にも

誰かがついていないと

走りきれないわけです。

 

 

その状況でトレーナーに励まされて

フルマラソンを完走できたわけだから

かなり相手に対する信頼感が

深くなったはずです。

 

 

 

話によると相手は

身長が180㎝くらいあって

俳優のようなイケメンらしいのです。

年齢は30代の前半だというから

持田香織よりも年下になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう状況で結婚を決意した

ということはやはり相手の

血液型はO型なのではないかなあと思います。

これは私が勝手に推測しているだけ

なので間違っている可能性が高いですが。

 

 

これから結婚して子供をつくるわけ

ですから年齢的にはちょうどよかったかもしれません。

これ以上遅くなると子育てが

かなりきつくなってきます。

 

 

今後の芸能活動はお休みして

結婚したら子つくりに専念するのも

いいかもしれないですね。

BABYMETALの海外の反応は?イギリスメタル雑誌の表紙飾る

56848cf4

http://blog.livedoor.jp/metalboy/archives/19779737…より引用

 

BABYMETALというヘビーメタルバンドが

海外の反応がすばらしくいいそうです。

私ははじめて聞いたバンド名でした。

 

 

世間的にはそんなに有名なのでしょうか?

そこで調べてみることにしました。

 

 

 

なんと海外での反応がどうなのか

ですがライブの映像を見る限りでは

すごい人気のバンドです。

 

 

 

ヘビーメタルバンドというと

暑苦しい男たちがギターをキンキン

鳴らしてかなりうるさい感じがします。

 

 

その部分はその通りなんですが

このBABYMETALに関しては

アイドルっぽい女の子が3人います。

 

 

その子たちがカワイイ衣装を着て

ものすごくハードに歌いながら

踊りまくるのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まるでももいろクローバーZが

ハードロックに合わせて踊って

いるような感じです。

 

 

とてもテンポがよくて

はげしい踊りですが

見ていて飽きないですね。

動きがすごくて気持ちがいいです。

 

 

ヘビーメタルの音楽に合わせて

アイドルが躍るという組み合わせは

会わないような気がしていましたが

動画を見たらそうでもなかったですね。

結構いいかもしれません。

 

 

そのような今までなかったものを

日本人がつくってしまったので

海外の反応がとてもよいのかもしれないです。

 

 

しかも日本のカワイイという文化が

海外では受けていて

アニメにでてくる女の子のコスプレ

なんかははやっているみたいですね。

 

 

このカワイイの文化とハードロックの文化が

ドッキングしてBABYMETALが出来上がった

という感じでしょうか。

 

 

日本ではヘビーメタル音楽は

一部の特殊な人たちの趣味のようにも

思えます。

 

 

なぜかというとあんなにうるさい音楽は

耳が痛くなるし、心が落ち着きません。

下手をするとただやかましいだけ

に感じることもあるくらいです。

 

 

海外ではそんなことがないのでしょうか。

ヨーロッパとかでは今でも

ヘビーメタルがはやっているのかなあ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

BABYMETALがイギリスメタル誌の表紙を飾る

BABYMETALは去年「METAL HAMMER」という

イギリスの雑誌で人気投票をしたところ

優勝しているらしいのです。

 

 

そして今回、この雑誌の表紙を飾る

ことになったのです。

 

 

イギリスの雑誌において

日本のバンドが人気投票で優勝する

というのは当然はじめてのことであるし、

欧米のバンドよりも人気があるという

ことになるわけです。

 

 

ちょっと信じられないことなんですが

すごいことですね。

日本にはアイドルという子たちが

山ほどいるのに

ちょっと活動の方向性を変えた

ことでこんなにすごいことになって

しまっているのですね。

 

 

このBABYMETALの活動が大成功

をした場合は次から次へと

アイドルとハードロックの組み合わせバンド

が出てくるかもしれません。

 

 

 

 

 

BABYMETALとは?

芸能事務所のアミューズが手掛けている

さくら学院というアイドルグループの

重音部のメンバーの3人が独立して

課外活動をはじめたのです。

 

 

メンバーはSU-METAL(中元すず香)

YUIMETAL(水野由結)、MOAMETAL(菊地最愛)

の3人が前面にでて歌って踊ります。

 

 

2014年にレディー・ガガ

北米コンサートツアーの前座で

参加したことから人気が出てきています。

 

 

 

 

 

反町隆史がジャニーズ事務所に所属していたころの同期は誰なのか?

c663b5ba24c1d3e93553d4c9046ccb18

http://rubese.net/lpedia/target.php?name=%E5%8F%8D…より引用

 

俳優の反町隆史が昔

ジャニーズ事務所に所属していた

ことは知らない人が多いと思います。

同期として誰がいるのかも興味があります。

 

 

光GENJIのバックダンサー

していた平家派というグループにいました。

反町隆史がバックダンサーで

踊っていたのなんか想像ができないですね。

 

 

でも顔だけ見ていると

ジャニーズにいてもおかしくない

くらいイケメンですよね。

 

 

あまりにも素行が悪くて

辞めさせられたという噂も

出ていますが本当のところは

よくわかりません。

 

 

そのことについて触れている

記事がどこにも見当たらないのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

光GENJIの絶好調の頃だと

まだSMAPTOKIOも世にでてきて

いない頃だから

反町隆史はやめていなければ

かなり高い位置にいたのでは

ないでしょうか?

 

 

ジャニーズ時代の同期としては

TOKIOの城島茂山口達也国分太一

V6では坂本昌行長野博、たぶん井ノ原快彦もです。

みんな光GENJIのバックダンサーの

平家派のメンバーなのだそうです。

 

 

普段テレビで歌手が歌っている時に

バックで踊っている人たちのこと

までは観ていないので

光GENJIのバックダンサーだった

といわれても全然イメージが

わかないのです。

 

 

反町隆史もジャニーズ時代のことを

しゃべらないし、同期だった人たちも

しゃべらないのであまりい辞め方を

していないことが分かるような気がします。

 

 

よくジャニーズ事務所を辞めると

業界から干されてしまうといいます。

それはジャニーズ事務所の力が

とてつもなく強いために

まわりがその芸能人を使うのを

敬遠するためなのでしょう。

 

 

人気のあるジャニーズ事務所のタレント

を出演させてもらえなくなると

まずいのでみんなジャニーズ事務所の

いうことを聞くのです。

 

 

確かに女性から人気の出そうな

タレントをたくさん抱えていて

ファンもものすごい数がいるわけですから。

 

 

一般的にはジャニーズ事務所を

敵に回してしまうと

テレビ番組の視聴率ががくんと

落ち込んでしまいます。

 

 

反町隆史も一時期はこういう

大変なことになっていたはずですが

よくこんなに人気が出るまでになったものです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ドラマでは「ビーチボーイズ」で竹野内豊

共演して若者の心をつかむことに成功して

GTO」では型破りな教師の役で

現在の奥様である、松嶋菜々子

共演しています。

 

 

最近はあまりにも売れすぎて

休暇をとっていたかのように

マスコミからとおざかっている

ように思えます。

 

 

「相棒」の4代目に決定!

相棒season14」にて新しい4代目相棒に

反町隆史が決定しました。

 

 

いろんな人が噂されていましたが

結構大物俳優になりましたね。

 

 

最近あまりテレビにでていない分

結構新鮮に見ることができると思います。

 

 

どんなキャラクターとして登場

するのかがとても楽しみです。

 

 

水谷豊が演じる杉下右京とは

対立するのだろうか

それとも師弟関係のように

なるのだろうか。

 

 

仲間由紀恵が演じる社美彌子との

やり取りはどうなのかなどと

色々想像してしまいます。

関連記事: 「相棒」に出演している仲間由紀恵の役の社美彌子はどんな女性?

又吉直樹が書いた小説の火花が芥川賞受賞!ストーリーを紹介します

matayoshi_hibana_photo1

http://streamnews365.com/matayoshi_naoki_hibana_sa…より引用

 

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹

書いた小説「火花」が芥川賞を受賞しました。

お笑い芸人が受賞するというのは

はじめてのことだそうです。

 

41IUgeZHdNL._SX347_BO1,204,203,200_

http://www.amazon.co.jp/%E7%81%AB%E8%8A%B1-%E5%8F%…より引用

 

この日は都内のホテルで

受賞者の発表がおこなわれました。

午後7時半頃に受賞者の名前を

スタッフが張り出したのです。

 

 

羽田圭介さんの「スクラップ・アンド・ビルド」が

張り出されて又吉直樹は落選かなと

思われていた時に別のスタッフが現われて

又吉直樹の「火花」を張り出したそうです。

 

 

何とも劇的な受賞シーンであり

集まった報道陣も何か

新しい出来事がおこることを

期待していたのか

いつもより3倍の人数だった

という話です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

又吉が受賞すれば芸人では

初めてとなるので雑誌社は

その瞬間を逃さないように

たくさん集まったのだと思います。

 

 

もともと読書が大好きで

太宰治の小説をよく読んでいて

小説家にあこがれがあったのだ

と思います。

 

 

又吉は本業の芸人の方では

あまり目立たない立場でしたが

この受賞で180度違った

目立ち方をしていくことになります。

 

 

「火花」のストーリーは?

ここで「火花」のストーリーを紹介します。

主人公はお笑いをはじめた芸人さんで

名前を徳永と言います。

 

 

「スパークス」というコンビで

漫才をしていたのです。

 

 

ある日、熱海の花火大会に営業でいった時に

別の芸人さんで先輩の「神谷」に会うのです。

そのうちに二人が師弟関係として

芸人として売れることを目指して

生きていくことになるのです。

 

 

主人公は神谷に笑いの哲学を

教えてもらいながら

少しづつ売れてきました。

 

 

しかし、師匠である神谷は

全く売れなかったのです。

そのうち神谷は借金を抱えて

いなくなってしまいました。

 

 

主人公の相方が結婚をして

芸人を辞めてしまいました。

そのまま同じく芸人を辞めて

不動産屋で働くことになりました。

 

 

 

そして主人公のもとに

神谷から1年ぶりくらいに連絡が来ました。

素人参加のお笑い大会に向けて

またネタをつくりはじめる神谷を見て

再び芸人としての活動を

はじめようとして神谷のことを

ノートに書き始めたのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

とこのような内容なのです。

私の文章では分かりずらいし、

おもしろそうに感じないでしょうけど

かなりいい出来なのです。

 

 

 

何しろ芥川賞を受賞したわけですから

かなり読みごたえのある作品です。

 

 

作者の又吉直樹は

人間だれしもうまくいかなくて

生きずまってしまうことがあります。

そんな時に気分転換に

この本を手にとって呼んでもらえたら

うれしいです。

 

 

というようなことをいっているそうです。

かなり控えめなコメントですね。

 

 

今回の芥川賞の受賞によって

又吉直樹のまわりの環境は

かなり変わってくるでしょう。

 

 

小説は今より何倍も売れて

印税がかなりはいるでしょうし、

テレビの出演依頼や

雑誌の取材などの仕事も

後を絶たないはずです。

 

 

 

芸人の仕事をメインにやっていくの

でしょうけどそれどころではないかもしれませんね。

 

 

相方の綾部ともうまくやっていくことも

とても大事なことです。

今までは綾部にひっぱってもらった

「ピース」だと思いますので

今後は又吉直樹が引っ張っていく

必要があります。

 

関連記事: ピース又吉直樹に彼女はいるのか?「火花」が芥川賞にノミネート!

モデルの観月あこという女性が錦織圭の新しい彼女なのでしょうか?

o0480064113358452858

http://ameblo.jp/ako-mizuki/entry-12047390690.htmlより引用

モデルの観月あこという人を

知っているでしょうか?

もしかしたらあまり知っている

という人は少ないかもしれません。

o0480064013313886119

http://ameblo.jp/ako-mizuki/entry-12029307124.htmlより引用

 

私は名前も聞いたことが

ありませんでした。

今この人が騒がれているのは

テニス世界ランク5位の

錦織圭の新しい彼女

だということからなんです。

 

 

錦織圭と言えば確か

元新体操の日本代表である

坪井保菜美と付き合っていると

いうことでした。

 

 

もう婚約も済ませて

錦織圭がグランドスラム大会で

優賞をすれば結婚だろうとまで

いわれていたはずです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

それがいきなり新しい恋人が

できてデートしていましたと

いわれても受け入れがたいものが

ありますね。

 

 

おそらくマスコミの人達は

世界ランク5位の錦織圭に関して

独身であるということで

恋愛のニュースがかなり話題になるので

ほぼ密着気味に張り込んでいるの

かもしれません。

 

であれば坪井保菜美とは

別れてしまったとかの情報は

全くありませんでしたね。

 

 

知らなかったのかそれとも

あえて報道しなかったのか

分かりませんがいきなり

別の女性とのデートの

報道をされるとこちらがびっくりしますね。

 

 

どうやら坪井保菜美の知り合いの人の

情報だと今年のはじめくらいから

気持ちのすれ違いからか

あまり連絡を取り合わなくなっていて

春頃には二人は別れたらしいのです。

 

 

新しい恋人の観月あことは

どのようにして知り合ったのかは

情報がないのでわかりません。

 

 

ですがどうやらごく最近の

お付き合いのようです。

 

 

錦織圭にしてみれば

今まではアスリートの彼女ばかり

でしたからモデルという職業の

女性はかなり新鮮なのかもしれません。

 

 

そして普段は世界中を転々として

テニスの大会をまわっているので

デートする時間も限られれしまいます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

御殿場のアウトレットで見かけた時には

すごく仲がよさそうにしていた

という報道ですが

その時しか会えないという

限られた時間でのデートだったの

かもしれませんね。

 

 

錦織圭とは普段は会いたくても

会えないことの方が多いでしょうから

相当、がまん強い女性でないと

奥さんは務まらないでしょう。

 

20080219_424001

http://chum2001.jugem.jp/?eid=71より引用

 

世界ランク5位という立場は

どのくらいのプレッシャーなのか

ということなんですが

上は手に届いているようでも

なかなか抜くには大変な選手たちだし、

下を見てもいつ抜かれてもおかしくない

くらい強い選手たちでひしめき合っていますね。

 

 

 

だからこのランク5位というのは

守るだけでも大変な練習量が

必要でしょうね。

 

 

恋愛などしている

暇がないくらいのスケジュールで

日々の生活を送っているはずです。

 

 

錦織圭にとってはそのあたりの

ことを充分理解してくれる人が

いると一番いいと思います。

 

 

まだ年齢も若いので

これからいろんな女性とお付き合いして

じっくりと相手を決めればいいのでは

ないでしょうかね。

 

 

今後も何人かの女性と

お付き合いして

その度に世間に騒がれる

のでしょう。

関連記事: 元新体操日本代表の坪井保菜美と錦織圭は4大大会優勝なら結婚か?

土屋アンナの裁判は甲斐智陽との戦いです!結果はどうなるのかな?

A0001899-00

http://ameblo.jp/addicto/entry-11770163925.htmlより引用

 

土屋アンナが舞台の練習に

参加しなかったことが理由で

舞台ができなかったことに関して

監督の甲斐智陽が裁判

おこしています。

結果がどうなるのか

とても興味があります。

 

 

この裁判の発端は?

ことの発端は2013年に

土屋アンナのはじめての主演舞台に

なる予定だった「誓い~奇跡のシンガー~

が公演を中止せざるをえなくなったことです。

 

tikai

http://newsmana.com/tutiyawakai-661より引用

 

なぜそうなってしまったかというと

7月16日にその舞台の成功を

願ったパーティーが開かれたそうです。

 

 

土屋アンナはそのパーティーで

原作者の濱田朝美さん

はじめて会ったのです。

 

 

 

そして濱田朝美さんから

この舞台を許可していない

という内容の手紙を

手渡しで受け取ったそうです。

 

 

 

そして土屋アンナは甲斐智陽監督に

そのことを問いただすように

詰め寄ったわけです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

土屋アンナはそこで

開口一番「嘘つき!」といったらしいです。

 

 

その後はどなり合いのように

なってしまったようです。

 

79d4f0e3

http://www.confetti-web.com/personal_info.php?memb…より引用

 

甲斐監督としては

原作者本人には承諾を

もらったことを説明したし、

7月22日に土屋アンナの母親で

事務所の社長である土屋眞弓さん

にも原作者からの承諾をもらっている

ことを説明したのだそうです。

 

 

だけれども土屋アンナは

その後の稽古には出てこなかった

というのです。

 

 

私はなんだかこの話を聞いていて

不思議に思うことがあるのです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

一つ目は

原作者の濱田朝美さんは

パーティーの会場ではじめて会った

土屋アンナにそんな手紙を渡したのか?

 

 

自分の作品が舞台に使われるのを

許可していないならば

土屋アンナに伝えるのではなくて

舞台の制作側に堂々というべき

ではないでしょうか?

 

 

もしかしたら性格的に

すごくおとなしい人で

制作側に面と向かって

言えなくて土屋アンナに

手紙を渡すという行為に

出たのかもしれません。

 

 

二つ目は

土屋アンナ側としては

自分が主役の舞台なのに

原作者の濱田朝美さんに手紙を

渡されたぐらいのことで

監督とどなり合って

稽古に参加しないというのは

あまりにも子供じみていないだろか。

 

 

 

三つ目は

土屋アンナの事務所の社長

である母親は原作者の濱田朝美さんに

詳しくこの件について話を聞いたのか

ということと、娘のしていることを

そのままで許しているのか

ということです。

 

 

なんだか誰が悪いという

ことに関して言えば

関係している人たち

みんなが悪いようにも

思えてきますね。

 

 

 

まずは原作者の濱田朝美さんは

許可していないのに

かってに舞台がすすもうとしていることを

止められないでいたこと。

 

 

甲斐智陽監督は

原作者が許可していないことを

知ってか知らずかは分かりませんが

そのまま走ってしまったこと。

 

 

土屋アンナは原作者が

許可していないということを

知ってからの対応がとても

自分勝手で子供じみていること。

 

 

以上は私の感じたことなので

真相が分かっているわけではないので

何とも言えません。

 

 

しかし、こういう人たちが

集まって何かをしようとしても

うまくいかないということでしょうね。

 

 

甲斐智陽監督は

裁判所がだした和解案を

蹴って完全に戦うつもりだそうです。

 

 

和解案というのは土屋アンナ側が

監督に200万支払うというものでした。

 

 

しかも監督は土屋アンナに対して

誹謗中傷する歌をネットで流した

ということで土屋アンナ側から

1000万の名誉棄損代金を

請求される裁判をおこされて

しまいました。

 

 

なんだか泥沼化してきています。

今後もマスコミが大注目する

ことでしょう。

結果はどちらが勝つのか見当がつきません。